UQ WiMAX モバイルデータ通信
詳しい方、お知恵を貸してください。困っています。
私はBroad WiMAXにてWiMAXのギガ放題プランを契約しました。
それで1機のスマホと3台のパソコンで使用しようしているのですが
1点困ったことがあります。
スマホや2台のパソコンではWIFI接続は問題無く出来るのです。USB接続でも問題無くインターネットが使えます。
しかし3台目のパソコンだとUSB接続だけでしかネットが出来ません。
wifi接続はまるでダメなのです。
状況ですが、WIFIでWiMAXの電波を拾うので接続を試みると接続はするのですが「制限あり」と表示されます。
でブラウザーを起動させてもまったくネットが使用出来ません。
何回やっても同じです。
しかし他のWIFI、ローソンやセブンイレブンでは接続は問題無く、ネット使用出来ています。
これらの状況をサポートに尋ねましたが、電話受付の人間ではまるで無知で
技術的な事は有料ですと言い、サポートを拒否しました。
というか話をしていても技術的な事に関してかなり無知でしかも話になりませんでした。
私は状況からモバイルルーター側の設定で解決すると踏んでいますが、
幾ら調べてもこのケースの設定方法が解説されたものが私には見つける事が出来ませんでした。
どうしたら私のパソコンでWiMAXでwifi接続が出来る様になるのか
教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。
使用パソコン Lenovo G580 Windows 8
使用ルーター HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W06
書込番号:23111184
2点
>トドコムさん
書かれている情報だけでは判断できませんが、レノボの該当モデルに同様の投稿がありました。
ただ、解決策(ドライバを変更)を書かれている方は機種が違うみたいで、スレ主さんが解決に至ったかどうかは不明です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433522/SortID=15733180/
書込番号:23111342
2点
以下の方法を試してみてはどうでしょうか
方法 1: 保存済みWi-Fiネットワークの削除
方法 2: Broadcom WLANのWMMの無効化
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht080645
windows8 wifi 制限あり、windows8 wifi 制限あり lenovoで検索しました
書込番号:23112157
![]()
4点
お二人とも相談に乗ってくれました事、本当に感謝いたします。
そしてカナヲ’17さんのご指摘ですが、これがズバリ的中しておりましたのでGOODとさせて頂きました。
御指摘いただきました「Broadcom WLANのWMMの無効化」により今回解決に至りました。
教えて頂きました下記のサイトの「方法 1」をするも解決に至らず「方法2」を実行したら
WIMAXをWIFIで使用する事が出来る様になりました。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht080645
また何かありましたら宜しくお願い致します。失礼いたします。
書込番号:23112804
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

