『動画編集したいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集したいのですが…

2019/12/18 23:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS

クチコミ投稿数:5件

ASUS w203MA-FD044Tを持っています。
動画編集には向いていないようですが、やらなくてはいけない編集があってどうしても編集したいのですが…なにかを増設すれば出来るとかありますか?無理ですかね?後付けDVDドライブはあります。
パソコンは素人で全くわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:23115583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/12/18 23:54(1年以上前)

元になる動画ソースは何でしょう? 
スマホ動画? デジカメ動画?
またどのような編集をされたいのでしょう?

書込番号:23115595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/18 23:58(1年以上前)

子供の卒団式のムービーです。2台で撮ったのを編集して一本にしたいのですが…

書込番号:23115605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2019/12/18 23:59(1年以上前)

どのくらいの動画編集かわからないのですが、ものすごく遅いだけで済む場合なら根気さえあれば。
メモリーの容量が足りないとか、処理が重すぎて落ちるとか、そういう場合はあきらめる気持ちと新しいPCを買う決心があれば、ってそれじゃあダメかな(^_^;)

書込番号:23115606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2019/12/19 00:02(1年以上前)

>ASUS w203MA-FD044T
Celeron N4000というCPUからして最低クラスの性能ですので、いかんともし難いです。増設とかでどうこうなる話ではありませんので。動画を扱う性能をなんとかしたいのなら、きちんと性能のあるノートPCをそれなりのお金を出して買い換えましょう。

ただ、遅いだけで動かないわけではありません。まずは忍耐力を持って試してみましょう。

書込番号:23115620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 00:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。
時間は2時間のムービーです。
パソコンは動画編集する予定もなかったので安いこちらを買ったばっかりです…

書込番号:23115625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/12/19 00:05(1年以上前)

ムービーカム 4Kとかなら無理です^^;
仕様分かるならフルHDであれば、まだ何とかですが。
あと編集ソフトは?

書込番号:23115629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 00:10(1年以上前)

編集ソフトはPowerDirector16です。
人のビデオカメラなので機種はわかりませんが4Kではないと思います。

書込番号:23115644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/12/19 00:13(1年以上前)

そうですか。 作業自体は簡単ですが出力がかなりの長時間になりそうです。

書込番号:23115651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 00:19(1年以上前)

やっぱり厳しいですよね…
このPCでは無理ってことを伝えます。
ありがとうございました。

書込番号:23115662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2019/12/19 09:42(1年以上前)

スペックが低いと処理が遅いだけでなく、コマ落ちしたりして見にくいです。
そうなれば、固まりかけもよく起きます。
CPUもそこそこで、メモリも16GBあった方がいいです。

書込番号:23116088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング