出光興産と東レは、共同開発する有機ELパネルを発光させるのに使う新素材で、世界最高レベルの発光効率と寿命を達成したと発表した。
2022年の発売を目指す方針で、ネット上では多くの期待の声が上がっている。
https://asagei.biz/excerpt/10075
https://youtu.be/EDkHqYiRuLk
世界初 有機ELディスプレイ 印刷方式の量産ライン完成
https://youtu.be/du6bkrLOkhU
書込番号:23120196
2点
この方式はまだ中型サイズまでなんですよね。
大型化する必要が、、
サムソン、LGが築いた圧倒的なシェア。
但し、印刷方式の方が有機ELの性能を引き出した高画質方式。
同じ有機ELの中で生産方式の違いによる液晶、プラズマ相当の争いになるのか?
勝ち目はあるのか?つまり市場は反応するのかが気になります。
書込番号:23120236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TWINBIRD H.264さん
問題は価格ですよね、どれくらいからスタートするのかな?
買い替え需要期に間に合えばソコソコ反響もあると思うんですけど
書込番号:23120244
2点
液晶ディスプレイには発色・立体感・応答速度(残像)に限界が有ります。
LG社製有機ELパネルに対しての不安感も払拭出来ないんだよ( ;∀;)
書込番号:23120260
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 18:36:18 | |
| 0 | 2025/12/07 8:51:29 | |
| 3 | 2025/12/07 13:09:54 | |
| 11 | 2025/12/07 22:30:57 | |
| 7 | 2025/12/07 19:35:04 | |
| 0 | 2025/12/06 22:30:21 | |
| 5 | 2025/12/07 19:58:46 | |
| 0 | 2025/12/06 18:36:58 | |
| 2 | 2025/12/07 17:41:03 | |
| 6 | 2025/12/07 20:04:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





