


WIN10にてBluetoothキーボードからスリープ解除出来る様にしたいのですが可能なドングルを教えて欲しいです。
更に言うならBIOS画面に入る為のdelキー連打とかも出来るヤツだとなお嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:23120648
0点

>しん太郎234さん
https://rkkoga.com/the_method_which_does_not_carry_out_sleep_release_with_the_mouse_of_logicool/
を見ると、ロジクールのUnifyong keybordでも電源復帰が出来るようですが、ロジクールは世界的に売れているので、ロジクールにすれば酷い事にはならないのではないですか。
保証は出来ませんけど。
書込番号:23120795
2点

ありがとうございます、ですがキーボードではなくドングルを探しています(ちなみにキーボードはk810使ってます)。
詳しい方引き続き情報お待ちしています。
書込番号:23121128
0点

>しん太郎234さん
https://pcinformation.info/keyboard/bluetooth-bios.html
を見ると、BluetoothキーボードではBIOS起動は出来ないかもしれないですね。
ところで、現在のドングルでスリープ解除出来ないとすれば、PCのBIOSの設定の問題かもしれないのですが、PCのメーカー名と機種名かマザーボードのメーカー名と機種名を教えてもらえないでしょうか。
書込番号:23121149
0点

ありがとうございます、自作PCで構成は
CPU:AMD Ryzen 5 3600
マザー:MSI MPG X570 GAMING PLUS
SSD:CT1000P1SSD8JP
キーボード:k810
今使ってるドングル:BT-MicroEDR2X
です、調べた範囲では古い記事で
https://w.atwiki.jp/osx86jp/pages/51.html
が有るのですが記事も挙げられてるドングルも古く入手性が悪いので現在出回ってるドングルで更に安定した製品などが有ればと思い投稿させて頂きました。
書込番号:23121223
0点

>しん太郎234さん
MSIのマザーボードには、
Resume by USB Device [Disabled]
Disables or enables system wake up from S3/S4 by USB device.
[Enabled] Enables the system to be awakened from sleep state when activity of
USB device is detected.
[Disabled] Disables this function.
という設定項目がありますが、この項目が [Disabled]になっていて、且つ、Windows側の設定が適切なら、普通はBluetoothキーボードからスリープ解除出来ると思いますので、PCの設定を今一度ご確認ください。
尚、私はドングルには詳しくないため、私がアドバイス出来るのはここまです。
殆どお役に立てなくて大変申し訳ありませんでした。
書込番号:23121274
0点

解決しました!
BIOSにてResume by USB Deviceの項目をチェックしたところデフォルトでDisabledでやはりBluetoothでのスリープ解除等は出来ませんでしたが
逆にEnabledに変更する事で今まで出来なかった左手キーボード(n52te)でのスリープ解除が出来る様になりました(これの存在を最初から記載しとくべきでしたすみません)、
またn52teのキーマッピングでdelキーを割り振る事でBIOSにもイン出来る様になりました。
表題とは異なる結果ですがキーボードk810を使いながらスリープ解除とBIOSインしたい当初の問題は解決しました、
本当にありがとうございました。
書込番号:23121489
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bluetoothアダプタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 22:09:16 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/10 23:31:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/18 10:48:13 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:11:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/18 13:04:32 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/14 15:58:26 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/02 14:38:39 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/02 16:43:34 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/10 15:47:04 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 9:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





