


並行店新品購入は厳密には中古です!
消費者、又はメーカーが大目にみているだけです゜
並行店さん、都合の良い解釈はダメですよ、その分
安く売りなさい、(上から)
正確には未使用、調整無し
わたくしの考え、定義
メーカーとて売れてなんぼ、シェア
保護シール無しで明確です゜
書込番号:23123220
12点

はいはい、自分はこう思っているの俺さま解釈ですね(笑)
古物営業法を検索して出直した方が良いんじゃね?
やれやれだぜ、、、
書込番号:23123566 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

古物商の届出が必要だということは、やはり中古品という解釈なのではないのでしょうか?
保護シールの有無もですが、すでにファーストオーナーで保証書が作成されている段階で新品ではない気がします。
まー、しかし、いままでの慣例が出来上がってしまっているので、それで納得して購入する方がいるのであればよい気もします。
昔、登録だけした車を新古車なんて表現をしていましたが、今では登録未使用車と表記しないといけないみたいに、お上の指導が入る日が来るのかもしれませんが(^_^;)
最後に、国内正規店で購入する際も、無垢モデルなどは長期在庫品で保護シールの一部がはげてしまい、粘着力の弱いセロハンテープみたいなのでまかれているのを買いたいとは思わないですし、いままで何人の人の手首に試着されたのかな?と考えると、現品商売じゃなく、モックをディスプレイして、誰もさわっていない品を新品として販売してほしいです。>フジ37号さん
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
書込番号:23125112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

jzx100さん
私もそのように思います!
ご返信、ありがとう御座います。
人それぞれですね(ニコニコ)
書込番号:23125540
1点

童夢を検索しなかった痴れ者がいたけど、他にも居るわけね(笑)
粋商さんのように展示品は売らないやサイドシールがない品は未使用品とするなどは今は昔、、、
以前と比べると、販売の基準が緩くはなったよね
書込番号:23125627
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/01 8:46:53 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





