『解決! KP41 & isaAgent 1030』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解決! KP41 & isaAgent 1030』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

解決! KP41 & isaAgent 1030

2019/12/23 20:47(1年以上前)


OSソフト

金メダル クチコミ投稿数:27947件

マザーと電源交換し軽くOC出来る環境にしてましたが、1日に1,2回KP41(code 0)で青画面になりました。
特に負荷の大きい時でもなく、唯ブラウザのスクロール中にでも発生です。
さらにはOCを4.1GHzまで落としてもやはり出る時もあり、電圧関係を多めに余裕みてやっても一緒でした。

一方の「isaAgent 1030 エラー」は警告ですが、5分ごとにキッチリ発生します。起動して30分後からずっと延々に続きます。
これと同じ・・・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11214229241


こちらは調べていくと 「Intel(R) Security Assist」っていうプログラムげ原因でした。
サイトの方によっては簡単に削除できないらしかったですが、自分のは普通にプログラムのアンインストールから消せました。

まだ他にもUSBでエラーが消えませんでした。デバイスマネージャでずっと残ります。
こちらは内蔵のWiFi&Bluetooth を搭載なのに、ドングルのBluetoothをハブに置いてたのが原因という失態でした^^;

最後のKP41ですが、元々はLenovoのマザーとそれ専用のTFX電源 → MSI Zマザー +サイズの安価なTFX電源変更です。
CPU、メモリー、OC云々ではなくBIOS内CPU電源の省エネ管理でした。
それまでC-state、Package C-stateなどを省エネモードにしてましたが、これが原因でした。
そう言えば仮付け時に使用してたクロシコ GK750Wの時は5日間何もなかったです。
安価無印のサイズの電源のせいか、省エネ設定には向かないのでしょう。

BIOSのここらの設定をデフォルト状態に戻して丸二日、4.4GHz 使用で安定です。
古いPCですが自分には十分現役なメインマシンです^^

書込番号:23125024

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング