『U-Mobile「LTE使い放題」の実情』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『U-Mobile「LTE使い放題」の実情』 のクチコミ掲示板

RSS

「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

U-Mobile「LTE使い放題」の実情

2019/12/24 13:50(1年以上前)

格安SIMカード

スレ主 おに嫁さん
クチコミ投稿数:1件

・「使い放題」とは「通信制限なし」を意味するものではなく「利用可能な月間のデータ容量に上限がない」という内容のサービスらしい。
→分かりづらい屁理屈であるが、実情は「(通信制限内なら)幾らでも使っていいよ(但し通信制限非公表)、でも通信速度は保証しないよ(低品質な速度を実感)」が実情。

・すべてのお客様に公平に回線をご利用いただくため、短期間で大容量のデータ通信を利用されたお客様に対し、一時的な通信速度の制限を行わせていただくことがあるらしい。
→通信制限値非公表、体感的には3日間の使用データ容量が1GBで遅くなる(Googleホームページ選択でタイムアウトレベル)。1日平均333M程度の利用目安の計画的利用計画出来る人向けか?

・通信サービスはベストエフォート型のサービスですので速度についての保証はいたしかねるらしい。
→以下の言い訳つき

・通信速度について、いかなる保証もいたしかねる、また一時的な通信制限を行う可能性がある
→通信速度はテキストページでももたつく、画像は遅れて少しづつ表示

西日本地域での利用実情です。
地域差はあるかも知れませんが100万人都市の使用で日常使いに耐えるものではありませんでした。
違約金を支払い即刻、MNP転出しました、、、トホホ
(;つД`)

書込番号:23126265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:1342件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/19 15:46(9ヶ月以上前)

>おに嫁さん
至極当たり前の措置だし、
完全無制限と謳わない限り
制限はある。
不思議では無い。

書込番号:23672944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)