『アライ ハイパーTプロカスタム』 の クチコミ掲示板

『アライ ハイパーTプロカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

アライ ハイパーTプロカスタム

2019/12/24 22:47(1年以上前)


バイク用ヘルメット

クチコミ投稿数:59件

私は、頸椎を痛めているので 軽いヘルメット トライアル用が良いなと思っていたんですが シールド付きがなく ヤマハで過去に出していたんですが既に廃版 ならばと作ってみました ただヘルメットには穴あけ加工しないで
ショウエイCJ-1シールドとアライTXバイザーを加工 ダクトはアライデルタ4・XDF・XDR ネジはアップタウン2用 ただリアダクトのシャッター機能は付けられませんでした 缶スプレーで塗装し カッティングシートを切り出して貼って 内装の間隔部分と耳の所所に内装制作し付けて 完成しました。
使用してみて とにかく軽い 視界が広い 静粛性も問題なく 一番嬉しかったことはXLでも頭が小さく見えるこでした。

書込番号:23127189

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/12/25 00:11(1年以上前)

こりゃーカッコイイ!

このまま売っていたらワタシ買いますよ。(^^)/

書込番号:23127321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/12/25 07:47(1年以上前)

カラーリング ナイス!
ストロボいいですねぇ
ケニー・ロバーツが頭に浮かぶw

あれはバイクだけどw

書込番号:23127590

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/12/25 10:20(1年以上前)

>野風 二郎さん
素晴らしい出来ですね!
うちの地味なメットのイメチェンの参考にしたいので
塗料とか教えてもらえませんか?

書込番号:23127795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 11:20(1年以上前)

塗料は、ホルツの自動用缶スプレーです どこでも手に入る事と 後でリタッチする時もタッチペンがあるので簡単です
ヤマハなのにホンダ・サンバーストイエロー使いました。
最初は、プラカラーを スプレーガンでと思っていたんですが(たれにくく綺麗に平坦に塗れる) 特に複雑なぬり分けでもないので缶スプレーで 準備が大変なこともあり
全面塗装なら 足付けするのですが 白はベースのままなので マスキングしてプラスチックプライマー吹いてから行いました
その後乾いたらひたすら コンパウンドで磨く作業 なお塗膜を厚くしたくなかったのでクリアー塗装はしませんでした。

書込番号:23127890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 11:58(1年以上前)

お詫びと 訂正 サンバーストイエロー ではなく カーニバルイエローです

書込番号:23127956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 12:20(1年以上前)

ソフト99 のでした

書込番号:23128000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54
インナーキャップ 6 2024/06/07 21:59:13

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)