『電化製品の近況を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『電化製品の近況を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信138

お気に入りに追加

標準

初心者 電化製品の近況を教えてください

2019/12/31 11:09(1年以上前)


家電その他

皆様お世話になります。

我が家の電化製品 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機 すべて10年超えとなっております。

だいたい10年サイクルだと聞いているのですが、どうやらここの口コミを見ていると

結構当たり外れが多いように思います。

テレビ等は海外への委託も増えているようで、実際電化製品の新規購入時どういったところに

着眼すればよいかを、教えていただければと。。。思います。  その他雑談等もよろしくお願いします。

書込番号:23139905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 11:13(1年以上前)

掃除機でボーリングの球を吸い上げるCMがあったそうです。

書込番号:23139916

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/31 12:08(1年以上前)

やはり、、定番メーカーが安定してる印象ですね。但しそれでもハズレがあるので新製品は買わない事です。
家電はおかしなことに対して進歩しないのに一年でモデルチェンジする。
新製品はかなりのバージョンアップしたように見せ掛ける。よほど必要な機能が追加された、改良された以外即買う必要性はないです。

モデル末期に長期保証付けて買うのが価格的に一番お得です。
・テレビ
 パナソニック、ソニー あたりから選ぶ。
 シャープは昔のイメージで買う大衆向け
 三菱 オールインワン の独自路線。気に入れば買い。 私は複合機なので逆に選びません。
 東芝 最近良い記憶がない。 パネル不良含め。。

・冷蔵庫
 私は日立のガラストップが好きなのでこれ選んでます。やはり綺麗。

・洗濯機
 ドラム式は当初 成熟してない製品群でしたが最近は良くなってると思います。
 やはりパナソニックが無難。
 日立は風アイロンで乾燥のシワが一番少ないと感じます。
 
 乾燥込みまでが非常に楽で汚れが多くないならドラム式が良いです。が10年持つかが疑問。
 あとドラム式は洗濯乾燥後のフィルター掃除が毎回必須。地味に面倒です。

・電子レンジ
 これこそ何使うかですね。
 温めれば良いなら基本機能重視で選べば良い。
 ターンテーブルモデルは嫌いなのである程度のモデルから選択してます。
 上は10万超え。。3万程度で十分と思います。
 これだけちょっと違うのは寿命が20年とか使える可能性があります。一番壊れません。

・掃除機
 最近、充電式のスティックタイプが流行ってますね。
 ダイソン のスティック軽くて楽です。が掃除機に5万出すか。人次第。
 スティックタイプはバッテリー駆動なのでバッテリーヘタリが問題になります。
 良く使うなら2年で寿命、純正バッテリー交換の場合万 覚悟しましょう

思いつくままに殴り書きしたので漏れてる内容もあると思います。独断と偏見含みます。

書込番号:23140018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 12:27(1年以上前)

>kockysさん
一気の記載ありがとうございます。
テレビ・・・現時点ではSONYが値段を除き、一歩リードですかね。
      LGをまだ見たことが無いんですけどね。

冷蔵庫・・情報無し
      日立ですか・・ちょっと価格高めの印象ですね。
洗濯機・・日立フェアをねらい目に、
      パナソニックは・・どうでしょうか。
掃除機・・情報無し
      ダイソンは独自方式TOPのようですが・・
      バッテリーも気に掛けないといけないんですね

電子レンジ・・情報無し
        ターンテーブル式なんですが、右に回ったり左に回ったり・・
        まあ故障ではなさそうなのでそのまま使ってますけどね

冷蔵庫  日立を見に行ってみようと思います。

書込番号:23140061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2019/12/31 13:06(1年以上前)

ドッドコムCDさん、こんにちは。

マキタの掃除機は、もともとは現場での清掃に使うためのものです。
この間、ちょっとリフォームをしたのですけど、大工さんが掃除に使ってました。
バッテリーが工具と共通になっていて、使っているのは、18V製品でした。
大工さんに聞いてみたら、14Vだとパワーがちょっと弱いので18V推奨だそうです。
2年前にウチでも買いましたが、通販生活のマキタ掃除機が話題になってましたけど、
いろいろ調べてみて高いけど18Vのものを購入しています。
サイクロンのアタッチメントもつけて使っています。
バッテリーが外付けですから、バッテリー交換が簡単です。

冷蔵庫の選択はウチでは難しいです。
嫁が野菜を多く使うので、野菜庫が中段のものという希望だったのですが、
何年か前に買い換えたとき、東芝以外にほとんどなかったので東芝を購入。
いまは各社あることはありますが、数は少ないです。
毎日使う場所なので、冷凍庫中段とどちらが使い易いかというあたりです。

洗濯機は、パナ推しです。
日立は強すぎて布を傷めるという評判が多いので避けました。
あと、パナのドラムの上位機は乾燥がヒートポンプなのでそこも評価。

書込番号:23140122

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/31 13:13(1年以上前)

ドッドコムCDさん 個別に私からも。

テレビ・・・SONY一択。残り大手3社は・・・
      
冷蔵庫・・・絶対日立お薦め。頑丈なイメージもあり。ドアの建付け強度は業界 NO1 。シャープ辺りになると、2リットルペットボトルや1リットル牛乳を数本入れるとドアの建付けが歪む。華奢。

洗濯機・・・パナソニックが無難かも。でも、我が家は”モートルの日立”で3台目。ドラムより縦型。風呂のリフォームしたので、洗濯機の乾燥機能は不要になった。

掃除機・・・ルンバとマキタ 18V 充電式で普段は OK 。紙パック式は今夏壊れて代替え。年配者はとにかく”軽さ”重視で、家内の一声でシャープを選択。

電子レンジ・・・今迄はパナソニック (でもマグネトロン管に難ありで、3回無償交換してもらった) 。昨春から日立。通常オーブンレンジは6月頃に新製品が出るので、その数か月前に在庫処分を兼ねての各メーカーの最高機種を安く買うのが◎

ま、白物家電全般はパナソニックが普通かな。ご参考まで。

書込番号:23140134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 13:20(1年以上前)

>blackbird1212さん
いろいろありがとうございます。

私も現場にいたころはマキタの電動工具はよく使用しておりました、
が、掃除機は知りませんでした。
18Vとは・・また珍しいですね14Vはありましたけど

冷蔵庫は東芝ですかあ、冷蔵庫はガス抜けが一番多い寿命でしょうね。
野菜室の配置が肝心ですかあ。よく使う場所を考えて一考すべきですね。

洗濯機はパナですか。日立は強すぎですかね・・・
ドラムとなると初体験ゾーンですね。
まあ多分縦型になると思うんですが、ドラム式で屋外置きは厳しいですかね。

書込番号:23140150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 13:57(1年以上前)

>YS-2さん
こんにちは アドバイスありがとうございます。

テレビ・・やはりSONYですか。ほぼ決まりですね。10%ほど相場より高いのは納得できますしね。

冷蔵庫・・シャープは・・・やめておきます。 日立がやはり。。。。といった感じですね。

洗濯機・・現在は日立なのですが。。。パナソニックは一人暮らしのころ使用してましたが、最近のパナの
      勢いにやや・・疑問が・・・

掃除機・・ここもマキタですかあ・・ダイソンはアフターの点で不安がありますね。ルンバは掃除する前に
      片付けが必要ということで見送りですね。

電子レンジ・・ここが未知。長持ちするとの情報もあり、今のところ日立かパナ辺りですかねえ。

広い範囲でのパナソニック・・・今後の見通しは明るいのか暗いのか・・・重要ですね。

書込番号:23140219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2019/12/31 14:22(1年以上前)

うちのパナの洗濯機で、「設計上の標準使用期間」は7年になっていました。
アイリスオーヤマのサーキュレーター等だと、4年とか短いですね。

まぁ、マージンを考えても前者は10年ぐらいは持つ可能性は高いですけど、うちも冷蔵庫や洗濯機等の大物家電は大体10年サイクルですね。
ついこないだはエコキュートに不具合が出て買い換えとなりました。

メーカーの説明書に書いてあるメンテナンスなんて、やっている人の方が圧倒的に少ないですけど、扇風機等の火災のおそれがあるものは、ユーザーの側でもちゃんと手入れしないとですね。

書込番号:23140275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/31 14:56(1年以上前)

モンちゃんの嫌いな某国のメーカーのCMは掃除機でビルを登ったらしいんだお
絶対嘘だおι(`ロ´)ノ

書込番号:23140344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/31 15:05(1年以上前)

https://www.makita.co.jp/product/li_ion/index18vx2.html

マキタは最近18vや18v×2 の製品が充実してますよ。
私、草刈機持ってます。エンジンと同じ能力で1h以上使える。バッテリも2セットあるので3hほど作業できます。
でリンクを貼ろうと見ていたら。。。

https://www.makita.co.jp/product/40vmax_series/index.html
こんなシリーズでてました。確かに二個つけるよりは楽ですね。時代はコレに行くんですかね。

洗濯機はパナソニックは無難と書いてる通りアリですよ。やはり強いです。痒い所に手が届くというか。
ドラム式って大きな回転が出て振動が強いので耐久年数がイマイチなんですよね。5年持てばなんて以前言われてました。
出始めからかなり経ちますが、10年は怪しいですね。

書込番号:23140368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 15:07(1年以上前)

>えうえうのパパさん
はじめまして 返信ありがとうございます。

最近ちょくちょく聞くメーカーアイリスオーヤマ
色々作っているようですね。
サーキュレータを小型ですが使ってます。
メンテナンスはほこりを取るくらいでしょうか。

洗濯機はパナで10年見込みですか。
パナ一考ですね。

書込番号:23140370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 15:10(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

掃除機でビルを登って、宣伝になるのかな?
吸い込みが強くてひっついたら・・掃除出来ない気がするんだけど・・

モンちゃんの掃除機はルンバじゃないのかい?

書込番号:23140376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/31 15:28(1年以上前)

我家の主たる家電(^^♪

書込番号:23140404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 15:39(1年以上前)

>kockysさん
40vmaxシリーズですか。
業界では使えそうです。
掃除機はどうかなあ。

洗濯機は縦型がよさそうですね。
展示では日立が目立ってましたけど、
パナあったかなあ。
見てみます。

書込番号:23140425

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/31 15:45(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
それ多分、、家電なのかなぁ。。(笑)

書込番号:23140432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/31 15:56(1年以上前)

築50年ともなると家の周りに樹木が生茂り、毎日活躍しています。

これ無しでは生活できません(^^♪

書込番号:23140461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 16:49(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
こんにちは

マキタですか?

書込番号:23140554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/31 17:03(1年以上前)

RYOBIだけど京セラに買収されたみたいです。

書込番号:23140594

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/31 17:16(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
非常に納得です。

私のマキタの草刈り機も家電です。(笑)

書込番号:23140623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 17:23(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
RYOBIだけど京セラに買収されたんですね・・・
この部門では以前パナも手を出してましたが・・・今はやめたかなあ

書込番号:23140641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/01 00:07(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>kockysさん
>TWINBIRD H.264さん
>えうえうのパパさん
>YS-2さん
>blackbird1212さん
今年も引き続きよろしくお願いします

書込番号:23141443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/01 03:40(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
モンちゃんの好きなアニメの女子の寝てる廊下の掃除をルンバくんがしてたからモンちゃんもルンバ欲しくなったけど
お高いし、よく考えたら必要ないんだお

モンちゃん家はだいたいがフローリングだからホウキで掃けばゴミは簡単に集まるし
絨毯のお家以外は掃除機もルンバもいらない気がするんだお(o^−^o)
掃除機はヘッドが重いから当たると壁や家具に衝撃があるし軽いホウキが一番だお

忘れてた(>ω・)てへぺろ
あけおめことよろだお(o^−^o)

書込番号:23141589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/01 07:02(1年以上前)

だれでしょう

書込番号:23141659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/01 08:07(1年以上前)

4K LIVE放送

放送送信機材だけが違うのかと思っていたが、
撮影カメラも違うようですね。

書込番号:23141714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/01 10:04(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

令和版のフィンガーファイブかお?
モンちゃんは海外で話題になっているベビーメタルですら未だテレビで見たことないんだお(>ω・)てへぺろ

音楽で興味があるのはサンダンス映画祭で日本で初の賞を取ったらしいウィーアーリトルゾンビーズくらいだお

書込番号:23141822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/01 10:13(1年以上前)

>令和版のフィンガーファイブかお?

フィンガー5の後から加入したいとこの男の子は今何をしてるんだろう?

書込番号:23141839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/01 11:44(1年以上前)

コムさん おめでとうございます。

表でお話するのは初めてかな?

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機
の中のテレビ、冷蔵庫、電子レンジについては海外製のものを使ったことがあります(現在使用中のものも)
まあ日本製みたいに細かい便利機能みたいなものが付いてないものも多いですが使用した感じだとメーカーにもよるのかもしれませんが日本製と大差ないという事。冷蔵庫と電子レンジはハイアールの物を使用してますが(してましたが)何の問題もありません。

冷蔵庫については安いから買っただけですが10年以上たっても全然壊れる気配がないのでシャープに強制的に変えました。
洗濯機はまだ日本製(日立の中古)で壊れてないので使用中ですが掃除機については別ですね。
あれは安い中華性を買うんだったら日本製の格安掃除機を買った方がまだいいように思います。

マキタの掃除機は評判はいいようですね。今度買うときはマキタの掃除機も検討しようかと思ってます。
あと炊飯器は炊くだけなら中華製でも問題ありませんがご飯をおいしく炊きたいのならやはり日本製がいいかと思います。
日本に来た中国人が日本の炊飯器を買っていく意味がよくわかります。

テレビについてはハイセンスを使っていますが画質についても綺麗ですし日本製と遜色ないように思いますね。

実際に使ってみて分かってくることですが日本製家電の絶対(壊れない品質)神話が崩れつつある意味が分かるような気がします。
ただ日本製の家電にもまだまだ強みはあると思うのですが日本メーカーがその強みを市場でうまく生かせないのにも低迷の原因があるようにも思いますが結局日本メーカーのトップがヤグイということに尽きるのかもしれません。

書込番号:23141971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/01 11:55(1年以上前)

貧乏ー怒りの日本メーカーのトップがヤグイ!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:23141990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/01 11:59(1年以上前)

ホレmコ(゚Д゚=)ノ⌒ ε==3 ヘU・ω・U ワン!

書込番号:23141998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/01 14:45(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
うちは古いのが色々あります

掃除機 ナショナルキャニスター型1984年製

冷蔵庫 東芝 120l   1999年製

洗濯機 日立 2層型  1999年製

故障も無しです(笑)

書込番号:23142301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/01 16:29(1年以上前)

こんにちは

>モンちゃんの好きなアニメの女子の寝てる廊下の
いわゆるダッチですか

ヤフコメでは、子供のグループが国民的歌手だと騒いでいるが
WinXP以降は国民的歌手なんぞないのでは

昔のアイドル、モーニング娘、メイクは目のまわりが少し白いだけで、アムラー・あゆほどではないね
https://www.youtube.com/watch?v=xbZzBe0tgto

平成後半〜の大人しいと言われる乃木坂46
https://www.youtube.com/watch?v=UMjNjnhbD7c

書込番号:23142467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/01 20:36(1年以上前)

モンちゃんのダッチ製品の近況を教えてください

オリエント工業は経済番組で取り上げられたり有名ですので、皆さん検索してください

書込番号:23142897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/02 13:28(1年以上前)

>ガブリエル電波さん
オランダ妻は電気なすびの初夢を見たのだろうかお?!(・◇・;) ?

書込番号:23143971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/02 14:11(1年以上前)

ソロモンさん、ダッチのURLは遠慮しますけど

やる夫は学習用デジタル信号処理のHPで見かけましたが
東北大学のHP
http://www.ic.is.tohoku.ac.jp/~swk/lecture/yaruodsp/toc.html

本家と分家はどこ?
すごく多くあるかな

書込番号:23144033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/02 14:16(1年以上前)

ソロモンさん

価格.com利用者は各何人程度でしょう?

@ はり付いて投稿する人
A ROM専と言われた、はり付いているが投稿しない人
B YouTube、ヤフコメなどを巡回し忙しいので、時々立ち寄る人
C 買って良かったをすべてのひとにで、買い物があるときに利用する人

書込番号:23144043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 15:16(1年以上前)

>ガブリエル電波さん
あけましておめでとうございます。

掲示板の利用者?

掲示板の存在を知らない人もいるかも

書込番号:23144120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 15:17(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
あけおめ〜〜〜〜〜〜〜
ことよろ〜〜〜〜〜〜〜

さっそくアニメ三昧かい?

書込番号:23144122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 15:21(1年以上前)

>cbr600f2としさん
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

電化製品 長持ちしてますね。
その時期のものは頑丈なのか・・
たまたま当たり製品だったのか・・

冷蔵庫はしかし・・珍しいですね。

書込番号:23144129

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/02 16:07(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>ガブリエル電波さん

https://www.orient-doll.com/
ここ?

書込番号:23144219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 17:52(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
あけましておめでとうございます。
表ではおはつです。

ヤグイ??

しかし冷蔵庫は持ってますね・・なんでだろう・・

マキタよさそうですよ・?見てきます。

ハイセンスはCPは高いかもですね。色彩はSONYですけど。

書込番号:23144387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 17:53(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
 ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ   !!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:23144389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 18:09(1年以上前)

石油ファンヒーターはトヨトミ、ダイニチ、コロナ

3社だけ・・他の会社はどうしたのかな?

書込番号:23144419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/02 18:26(1年以上前)

>ハイセンスはCPは高いかもですね。色彩はSONYですけど。

テレビジョン製造に於ける最大問題は日本テレビと東京ドームが古い基準で映像作りをしている事です。

NHKが東京ドームの映像を使用する場合はかなりの補正を掛けています。

Panasonicは、このくすんだ日本テレビの色味を綺麗に観せ様とし他のチャンネルが犠牲になっています。

※昔のNHK・Philips製LDプレーヤーの映像もくすんでいました。

その点SONYは元の映像にできるだけ忠実性を保ちながら色々な映像に対してバランスを保った画作りをしています。

書込番号:23144445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/02 18:33(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

モンちゃんはグラゼニ見てたんだお
一期はモンちゃんの住んでる地域でも見られたけど二期は全話見られなかったから楽しみなんだお(о´∀`о)

ファンヒーターはエアコンの暖房の性能が上がって光熱費がファンヒーターとたいして変わらないらしいから衰退してるんじゃないのかお?

書込番号:23144459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/02 18:50(1年以上前)

石油ファンヒーターは着替えるときだけ、三菱のを使っていますぅ
燃焼中は臭くない故障しない
以前のコロナは臭かったので粗大ごみに

フリース素材の着る毛布2枚重ねと蓄熱カーペットで0℃までは暖房なしでしゅ

コタツの理屈が変なので使わないであります
上半身出してるのはオカシイ、潜るか全身出せ、白か黒か

書込番号:23144485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 22:06(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

結局・・SONYは??

書込番号:23144800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 22:08(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん グラゼニ??銭???闇営業??

エアコンってそんなに能力あがってきたのかお???

モンちゃん凍えちゃうお??

書込番号:23144807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/02 22:17(1年以上前)

BRAVIAエンジンエンジンフル装備のディスプレイ(モニターテレビ)を買いましょう。

書込番号:23144827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 22:20(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
高価じゃないですか???

>>エンジンエンジンフル装備のディスプレイ

書込番号:23144833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/02 22:28(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
グラゼニは年収1800万の中継ぎ投手が主役の野球のアニメだお
引退は長持ちして三十代半ばだろうし再就職先もどうなるかわからないから、ものスゴくお金にこだわって、お金を物差しにして勝負を考えてて面白いんだお(o^−^o)


最近はエアコンも進歩したけど住宅も進歩したんだお
ひと月エアコンつけっぱなしでも光熱費が屋根のソーラパネルで賄えちゃうような高断熱住宅とかあるらしいんだお

モンちゃん家の床や壁は冷蔵庫並に冷たいのにうらやましいんだお・゜・(つД`)・゜・

書込番号:23144846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 22:39(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
グラゼニってレンタルしてる??
明日借りてみようかな・・

モンちゃんの家寒いのかあ

温めてあげよう

(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

書込番号:23144870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/02 22:50(1年以上前)

コムさん
あけましておめでとうございます(裏で言ってますが)

>ヤグイ??
日本の大企業のトップですね。
ニュースで散々流れてますが切り売りしたり中国企業の傘下に入ったりして傘下に入ったら急激に黒字になったりすることも。
結局日本企業のトップがヤグイという話です。

ハイセンスの前にソニーのテレビを使ってましたが,そんなに頻繁に抜き差ししていたわけではないのですがHDMIの接続部の接触不良で2箇所のHDMI端子が死にました。今使っているハイセンスはなんともありません。シャープもなんともないですね。

ソニーのバイオも何台も壊れてますが昔ウォークマン(カセット)を2段ベッドの上から2回ダイブさせましたがなんともありませんでした。
個人的にはソニーに対する信頼性は揺らいでます。しかしデジカメは壊れないんですよね(不思議)

まあ日本の家電が海外で売れなくなったのは価格の高さだけでなく品質がほぼ日本製と遜色なくなったことでしょうね。
これもさんざんニュースで流れていますが未だに日本製品でないと信用できない日本人が多いのかも。

もっとも私も出来れば日本メーカーのほうが良いと頭の片隅では思っている所もありますし自動車は国産(日本車)でないと絶対ダメと思ってますので気持ちはわからないでもないですがw

書込番号:23144890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 22:59(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは

ヤグイ 知らなかったです。お勉強になりました。

海外製品も知らぬ間に、AV関係では一部使ってますけど、今のところリセットすれば
修復可能ということで致命傷はないですね。

日本の家電が良いとあたまの隅で思っている。。
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

その通り〜〜〜〜〜〜〜思ってますね。
SONYは、好きですが、シャープはどうでしょうね。
DVDレコーダーはいつの間にか壊れてました・・・

書込番号:23144915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/02 23:22(1年以上前)

コムさん
私はシャープのTVは今2代目ですが相性がいいのか全然壊れませんね。
まあ相性みたいなのもあるのかも。
なので今度大型テレビを買うときにシャープも候補に入ってます。

書込番号:23144955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/02 23:28(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
どうやらビンさんんは シャープとの相性がよさそうですね。

テレビもシャープですかあ。

うちは今がパナなので、そのままにするか、SONYにするか・ですね。

まあ・・まだ壊れそうにないですけど・・・・プラズマくん

書込番号:23144971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/02 23:41(1年以上前)

TWINBIRD H.264さんとモンちゃんスレで絡む油ギル夫さん

SONYは一応本社は日本にあるが、海外企業だと聞いたが、真正グローバル企業

シャープはホンハイ精密工業傘下
東芝のTV事業はハイセンスに売却、HDDレコーダはフナイ製、白物家電は中華かそこらに売却

パナの家電事業、一部はシャオミになるのか

書込番号:23144999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/02 23:56(1年以上前)

モンちゃん
2020年を迎えられなかったガラケーがあるらしい 20年後の2000年問題(?)に衝撃走る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-11002538-maidonans-life

書込番号:23145026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/03 11:11(1年以上前)

>ダイソンはアフターの点で不安がありますね。

登録さえしとけば2年保証がつく。
後、バッテリーが2年で寿命って人も居るけど、ウチは毎日使って2年半持ってる。
特に猫飼ってる人には必須アイテム。

書込番号:23145700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/03 11:37(1年以上前)

2年も2年半も変わらないです(。・`з・)ノ

書込番号:23145748

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/03 11:55(1年以上前)

ダイソンのアフターはしっかりしてますよ。
但し、対応は丁寧で早いけど定額対応ですが、、
バッテリーが1か月程度で不良になった際にはすぐ替えのバッテリー来ましたよ。

書込番号:23145788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/01/03 12:36(1年以上前)

ミーレVSダイソン
ttps://www.youtube.com/watch?v=s6b2LYc5AlY

ミーレVSエレクトロラックス
ttps://www.youtube.com/watch?v=2rML5m_Bkwk

書込番号:23145871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/03 12:52(1年以上前)

>>電化製品の新規購入時どういったところに着眼すればよいか

家電メーカーが導入しなかったこれまで気づかなかった便利機能を積極的に調査し取り入れているのがアイリスオーヤマ。
私は購入時に他メーカーとの製品比較の基準にしています。

書込番号:23145918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/03 13:10(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

書込番号:23145963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/03 13:35(1年以上前)

秋元議員以外の5議員  現金受け取りを認めたそうです。

書込番号:23146010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/03 15:09(1年以上前)

ありがとう
ツインバードとはどれ

@衛星
Aコーディック
B無線機メーカー

書込番号:23146171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/03 15:11(1年以上前)

エム子さん

ドットコムさんは相手に合わせ付き合ってだけと思われる縁側
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1058/ThreadID=1058-2422/

書込番号:23146178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/03 15:12(1年以上前)

2基の衛星によるH.264放送(スカパー!)です(^^♪

書込番号:23146180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/03 16:29(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
武器じゃないの?

書込番号:23146289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/03 17:50(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん

刀語

って知ってますか????

書込番号:23146421

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/03 18:55(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

https://www.katanagatari.com/

コレ?

書込番号:23146521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/03 19:08(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

グラゼニはレンタルはどうなんだろうね?
BSスカパー!ってチャンネルで明日と明後日の朝の9:00から無料でいっきょ放送してたから
興味があるなら録画したらいいと思うお

刀語は昔見たことあるけどあまり覚えてないんだお( ・◇・)?
どう見ても刀じゃないのに刀だと言い張ってバトルしてたような気がするんだお
原作が西尾維新だったような気がするお

書込番号:23146542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/04 21:42(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん こんばんは

BSはないんだよ・・・

刀語  かすったかあ

じゃあアリプロジェクトなんて知らないよね??

書込番号:23148946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/04 22:40(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

ドットハックやコードギアスのオープニングやエンディングの曲をやってたような
一時期色々なアニメのオープニングやエンディングの曲を歌ってた気がするんだお

モンちゃんはドットハックが苦手だったからアリプロジェクトもあまり好きじゃないんだお
でもアナザーは好きだったからアナザーのオープニングのアリプロジェクトの曲は好きなんだお

書込番号:23149063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/04 22:49(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん

難しい用語だね。

でもアリプロ知ってたんだね^^

刀語とつながってたんだよ、刀と鞘と言う歌です。

ドットハックとかコードギアって、アニメのタイトルなのかな??

アナザーっていうのもあるんだね。

書込番号:23149083

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/05 05:17(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>ドッドコムCDさん
http://www.mxtv.co.jp/another/
アナザーはコレ。
実写版映画見に行った記憶が。。実写版は酷評されてますね。。

書込番号:23149497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/05 10:42(1年以上前)

>kockysさん
刀語とアナザーの紹介ありがとうございます。

kockysさんはこの手の奴は

見られたことあるんでしょうか?

書込番号:23149857

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/05 11:58(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
日本映画はよく行きます。この手というのがアナザーのようなホラー系?実写は良く見ます。
面白そうならジャンル問わずですね。

最近、印象に残ってるホラー?系は「ミスミソウ」です。

書込番号:23150033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/05 23:34(1年以上前)

>kockysさん
映画館には良く行かれるようですね。

音質はどうなんでしょう。映画館もサラウンド対応なんでしょうか。

席によってはばらつきがありそうですけど・・・

書込番号:23151397

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/06 04:38(1年以上前)

映画館は最新のサラウンド対応ですよ。前もってど真ん中予約してしまうので周りは不明です。
最新作を見るにはどうしても映画館に行かざるを得ません。
業務用の音響環境で映画見れますが、、自宅でノンビリの方が好きなんですけどね。

書込番号:23151586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2020/01/06 05:26(1年以上前)

ドッドコムCDさん、こんばんは。

アリプロを知ったのはローゼンメイデンかなあ?

書込番号:23151603

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/06 07:15(1年以上前)

>blackbird1212さん
>ドッドコムCDさん
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

コレですね。曲は悪く無かった筈ですが、メロディが浮かびません。

書込番号:23151654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2020/01/06 07:53(1年以上前)

kockysさん、こんにちは。

違います。それは新しい(2013)のです。
こちら(2004)です。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/

書込番号:23151685

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/06 12:00(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんにちは。
確かに新しいのでした。というか新しいのが出てたのですね。世界観が好きで本から入った記憶があります。

書込番号:23151991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/06 12:15(1年以上前)

>kockysさん
>blackbird1212さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

こんにちは

アリプロ ローゼンで

https://www.youtube.com/watch?v=3_SuXhLvBWA

禁じられた遊び・・

書込番号:23152015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/06 13:01(1年以上前)

魔女の宅急便の頃は可愛らしい歌声で普通に歌っててよかったのに
アリプロジェクトになったらサイコさんが書きそうな歌詞を気味の悪い歌い方で歌うようになったからモンちゃん恐いんだお(T△T)
メイクも怖いから苦手だおo(T□T)o

https://youtu.be/g_VBMj3nlsM
モンチャンも鳥になりたいお⌒(ё)⌒

書込番号:23152111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/06 13:14(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
あけましておめでとう

宝野ありか  って言うんだね・・これは知らなかったなあ

声は同じっぽいけど、歌い方がかわいいっぽいねえ

モンちゃんよく知っている (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

鳥になれるかなあ・・・

書込番号:23152130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/06 14:47(1年以上前)

アイリスオーヤマって炊飯器まで作ってるの?

一体何者??

書込番号:23152236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2020/01/06 17:52(1年以上前)

ドッドコムCDさん、こんばんは。

>一体何者??

元々は家庭用のプラスチック製品を作ってた会社。
TVニュースの特集等でよく取り上げられていますが、
昨今の「家電部門を中華に売却ブーム(笑)」や部門縮小やリストラ、
未だにはびこる60歳定年などによってあぶれた
元大手の技術者をかき集めて家電を開発しています。
詳しくは以下など
https://ja.wikipedia.org/wiki/アイリスオーヤマ

書込番号:23152465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/06 18:28(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんばんは

2012年、家電部門を一気に拡大する。当時、日本の大手家電メーカーは海外勢との競争に敗退し、大規模なリストラを断行していた。大山は、これをチャンスと捉え、東芝、シャープ、パナソニック、三洋電機など一般に大手家電メーカーと呼ばれる企業で職を失った優秀な技術者を大量に採用。自社の持つアイデアと彼らの持つノウハウをミックスしようと考えた。例えば、シャープでエアコンのエキスパートだった元社員はスマホを使って誰でも簡単に遠隔操作できるエアコンを開発、ヒットさせた。他製品でも同性能なら大手他社の半値程度で売り出し、シェアを拡大させた。毎週「新商品開発会議」が催され、その場で様々なアイデアが出されるが、アイデアと同等に重要な判断基準は価格であり、客が値ごろと感じる価格にできるかが、製品化の絶対条件となっている。

天下りではないようですが、値ごろと感じる価格に出来るか・・・品質はどうなんだろう。

書込番号:23152530

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/06 20:00(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
いわゆる、アイリス品質といわれます。。安かろう悪かろう。。。

書込番号:23152701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/06 23:55(1年以上前)

>kockysさん
値段相応ということですか・・・

サーキュレーターを一台持っています。

今のところ異常はないですが・・・

まあ各メーカのより集め・・安いガソリンスタンドみたいなもんでしょうかね。

書込番号:23153235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/07 03:57(1年以上前)

昨年は
東芝の14万液晶TV不具合
パナの16万HDDレコーダ不具合
iOS13不具合かも

高かろう悪かろうもある様です。

シャオミの炊飯器
https://japanese.engadget.com/2019/12/09/xiaorice/

TCLの安い価格帯のスマホは購入しました。
https://yasu-suma.net/tcl-plex/

書込番号:23153415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/07 18:47(1年以上前)

>kockysさん
こんばんは

SONYはお勧めしたくない????

書込番号:23154427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2020/01/07 18:50(1年以上前)

>ガブリエル電畑さん
TCLってスマホも作っているんですね。

知らなかったですわ・・

書込番号:23154434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/07 19:31(1年以上前)

TCL PREXは予備機として買ったので不具合が見つかったら報告します。

パナの白物家電部門はシャオミに売却ではなく、本部が中国に移動するかも。

書込番号:23154504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/07 19:38(1年以上前)

スマホで銀行、キャッシュレス、オンラインショップは利用しないので中華でもいいかなと
エロに興味があるなどは送信されても問題ないし

韓国アプリLINE、中華アプリTikToKは念のためインストールしません

書込番号:23154510

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/07 20:09(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

SONYは途中から高級機作らなくなって品質がガクンと落ちたんですよね。一般向けにコストダウンした製品出して更にパナソニックより1世代遅れた製品の出し方です。パナソニックだけは製品の出し方に安心感があるんですよ。

書込番号:23154574

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/07 20:27(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
上記レコーダーの話です

書込番号:23154615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/07 21:01(1年以上前)

>kockysさん

改めまして こんばんは

SONYは出遅れですか・・・画質は良さそうなんですが、フラグシップまでいくと
どうかはわかりませんけどねえ。

パナソニックが一番安定がありますかねえ。

書込番号:23154701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/08 01:00(1年以上前)

パナHDDレコーダ上位機種
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152435/SortID=22875577/#tab

東芝TV上位機種
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082975/SortID=22565248/#tab

高額商品でも設計・技術者の退職、引き抜き海外資本化によりワカラナクなっているので
良く調べることです。そのための価格.com

書込番号:23155176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/08 13:41(1年以上前)

>ガブリエル電畑さん
SONYのテレビについては

情報ありますか?

書込番号:23155378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/08 15:55(1年以上前)

SONYは電気自動車を作るらしいね
もしプレステのコントローラーで操縦できるのならモンちゃんにもドリフトができるかも(o^−^o)

書込番号:23155562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/08 16:17(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
まあ、AIや電装が開発部のようですね。

書込番号:23155586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/08 18:47(1年以上前)

>kockysさん
デンソーって漢字の社名もあったんだね
モンちゃん知らなかったお

SONYとゆえばモーターとか車体とか作ってないし変だと思ったら他の会社が自動車作ってたのかおσ(o・ω・o)

AIはどこの会社かさっぱり知らんけどアイシンの子会社かお?

書込番号:23155840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/08 18:52(1年以上前)

AIは歌ウマ系Story、ハピネスなどが有名

書込番号:23155850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/08 19:02(1年以上前)

SONY製品は「ユーザー登録」しておかないと、リコールになっても教えてくれません( ;∀;)

書込番号:23155867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/08 19:28(1年以上前)

しかしソニーって駄目だとおもうと撤退が早いですからね。ソニーの電気自動車買ったら直ぐ撤退じゃ困ります。やはり自動車メーカーの方が安心かな(^^ゞ

書込番号:23155928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/08 19:53(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
いやいや、、紛らわしい表現だったですかね。。

車体を作るノウハウはさすがにないのでそこは別会社。。
AIは人工知能の事を指してます。電装は電気関連の部品。。SONYお得意の開発できる部分は実際に携わったといえば伝わるでしょうか。。

それにしてもCDドッドコムさんまたロックされたんですね。。
相当の目についた部分があって直接忠告差し上げたことも何度もありました。完全スルー状態でしたが。。
最後は価格コムが判断する事だ!で終わっていた事が結局その通りになった?

根は問題ないのは分かるのですが、少しはヤンチャしてもいいよねのノリが、、公にそのまま出てしまうと許されないレベルになったんでしょうね。。
復活をお待ちします。。

書込番号:23155971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/08 21:09(1年以上前)

SONYはやるんだったら長くやってほしいですね。
SONYのナビが好きで買っていたのですがあっけなく撤退、確か地図更新も2〜3回出して終わりでしたからねぇ。
まあものにもよりますが自動車の場合家電とはちょっと扱いが違うと思うので撤退したとしても保証期間や部品の供給期間は自動車に合わせた保証でなければ意味がありません。まあそれが部分的な関わりとしても同じですね。
ただEVは世界的に競争が激化する可能性が高いですからSONYのEVを買うつもりならば将来的な撤退も視野に入れて購入すべきかとは思いますけどね。

kockysさん
さいきんSNSなどの炎上などで犠牲者も出ていますので価格COMも神経質になっている所があるのかもしれません。
相手が正しい情報を伝えないという事は良いことではないとは思いますが冗談だと分かっていても非合法なやり方が価格COMから見れば誹謗中傷にしか見えなかったのかもしれません。コムさんもサトさんも根は悪い人ではないんですけどね。
あくまで正攻法で攻めるべきだったのかも知れません。なんとか復帰できればいいと思いますが。

書き込む際の上記に注意書きが書いてありますし。

また、下記のような荒らし・煽り目的の投稿に対しては絶対に相手にしないでください。相手にした場合、相手元の投稿とともに削除対象となることがあります。

他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿
特定の個人につきまとう投稿
特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論している投稿

書込番号:23156134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/09 04:13(1年以上前)

縁側は覗いてないので

AKB48について、オーナーは京楽産業と言われています
乃木坂46の親会社SMEの親会社はSONY

SONYはともかく、ここでは韓国企業に対してはは中立がよろしいでしょう
サムスンやLGの親会社の親会社はシティバンクグループなど海外かもね

ガラパゴス日本はIT、IoT産業では苦しいかな
北朝鮮は凄い多くの国と外交があり、
外交があるのだから多くの国から観光客が北朝鮮を訪れる

アメリカと中国は敵ではない。何故なら、アメリカメーカー品を中国で製造している
敵国で製造するはずがない

書込番号:23156635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/09 12:26(1年以上前)

日本企業は技術があるのに低迷するのは縦割り組織のためでしょう。
まず会社の組織改革から始めないといつまでたってもダメでしょうね。


>誹謗中傷と「からかい」は同じ扱い
おっしゃる通りでしょうね。管理者側からみたらどちらも同罪。
冗談か中傷かは実際に話している同士でないと分からない事なのでしょう。

>会話やハンネからバレたからバンされた
そうでしょうね。しかしそう分かっていても不思議と生き残っている人もいたりしますが。
カメラ版では結構有名な人ですがw  
まあ自作自演じゃないかという噂もありますが個人的にはどうでもいいかなw

しかしコムさんサトさん全く書き込んでくる雰囲気がないのでネットのアカウント自体を凍結された可能性が高いですね。
2ちゃんねるではよく遣られている手法ですが私自身は特に変な書き込みをしてないのに書き込み禁止になったことがあります。

もっともネットを複数持っていれば別のネット回線を使ってアクセス可能ですが他人のふりして書き込まないとまたバレちゃうでしょうね。

書込番号:23157151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/09 21:08(1年以上前)

おススメのテレビ
ハイセンスのとか40インチで29800円で安くて画質結構良かった
ドット抜けとか結構多いみたいなので交換保証の付いた店で買うのがおすすめ
エディオンとか
ソニーだと作りとかいいけど7万とか高くなる
あと有機ELはLG推しだったけどソニーのA9Gのデザインが素晴らしいので多分買うと思う
まあブランドはLGのロゴよりSONYのが好きだし
中のsocが強化されてストレスが無くなったみたい

テレビと話し変わっておススメのポータブルスピーカーはbose soundlink micro
中音の表現が素晴らしくマニアでも本気しちゃう音質
お風呂場とかでも使ってるよ

書込番号:23157974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/09 21:15(1年以上前)

まあ価格.comのレベルが下がり過ぎて驚いた
価格比較だけは見やすいから見てるけど
食べログもカカクコムで最近問題あるみたいだし
食べログはgoogleマップのクチコミの方が役に立つ

書込番号:23157987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/10 15:48(1年以上前)

近所の告別式があったので

ここ、どの様な内容で削除されるのでしょう?

書込番号:23159425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/11 08:08(1年以上前)

20代シンガー

上白石萌音(モネ)と覚えていたがTVで上白石萌歌(モカ)が登場したので

物忘れが激しくなったかなと思ったが
姉妹だったのか

書込番号:23160579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/12 18:42(1年以上前)

思い込み、好みがあるのは仕方がないか

中華メーカー、日本の商社品だから、なんたらかんたら
あちらは怪しい・安物買いだから、こちらは良いとはかぎらない
一方が情報を抜くから危険だが、もう一方は安全だとか支離滅裂

どっちが方式が好きな奴らだな

書込番号:23163784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/12 18:46(1年以上前)

カセット、VHS、DVD-RAMに溜めて懲り懲りなので自身の媒体には溜めない

音楽サブスクで数年ぶりに、サザンと中島みゆきを聴いたが、曲名はほとんど忘れていた

マリコの部屋へ♪、曲名が出てこない
スマートスピーカでは表示もないし

書込番号:23163791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/12 21:48(1年以上前)

「悪女」https://youtu.be/hoeNmVfGGxg

書込番号:23164238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/12 21:51(1年以上前)

カバー貼っちゃった<m(__)m>

書込番号:23164248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/12 22:27(1年以上前)

>ガブリエル電畑さん
私は公平に見ているつもりですね。
日本製品だからといって贔屓するつもりは全然ありません。

正直言って最近の日本製品は品質は落ちてきています。
結構よく壊れますしね。バブル時代の電化製品は保証書を使うことは殆どないくらい壊れませんでしたからね。
たぶん外国製品に対抗するためにコスト削減のしわ寄せが来ているのでしょう。
で外国製品より高いとなれば先入観のない外国の人だと安い外国製品を買ってしまうのでしょう。

品質が変わらないのなら安い方を買う、普通の人ならそうする人も多いかと。
今や日本製品の品質は世界では通用しなくなってきているのかも。ね

書込番号:23164335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/13 00:00(1年以上前)

中島みゆきのカバー、ホームにて
高畑充希と手嶌葵、どちらもいいね


日本の技術者が退職したり中国企業に引き抜かれたり

工作機械、半導体製造検査装置、2018年頃は顧客が順番待ちで大忙し、昨年は暇
窒化ガリウムとSiC半導体は大増産

書込番号:23164517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/25 23:47(1年以上前)

モンちゃん元気かな

CDの時代じゃないと言っても宇多田で1.2万枚程度か
ジャニオタはCD全部買いたいと騒いでいるらしいので、大御所、ベテランは肩身が狭い

書込番号:23191074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2020/01/26 14:28(1年以上前)

拝見しました

近年では延長保証も量販店以外にも電力会社系の保証も出回ってきました
安心したいなら有る方が無難かと 
特にテレビやパソコンなどデジタル家電は修理は高額に成りやすいので

一回ポッキリや年数とか内容や種類が色々あるので確認が必要忘れた時も後からでも入れるヤマダのザ安心や
電力会社系の保険や価格.com+もありこちらの場合は
一括ですむので個別に加入しなくても済むのがメリット

保証期間は白物系は10年かけれるものが最長でそのほかは五年未満が多いかと

それでは

書込番号:23192112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/26 16:21(1年以上前)

ガブリエル電畑さん

所詮、宇多田の歌なんてレコード会社や広告代理店が作り上げた流行なんだお
見せかけだけの流行はカ○ラックの活躍で衰退したんだお

ジャニーズやなんちゃら48はクラスで一番か二番の不細工過ぎてモテない男女を集めて疑似恋愛でお金を集金している悪い奴等なんだお

大御所やベテランの歌なんて歌詞に書かれたソウルやペインがこれっぽっちも感じられない
ディナーショーで稼いでいるただの忙しいお金持ちの歌なんだお

CDなんてみんなカラス避けに畑やベランダに吊るされるようになっちゃえばいいんだお(o^−^o)

書込番号:23192323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/26 16:46(1年以上前)

昔、柏原芳恵が同じレコードを4種類のジャケットで発売した時「卑怯な商法」と言われ中止した。

握手券・投票券付でCDを販売して、百枚・千枚単位で購入してCDを山に捨てる有様だけど業界は批判しない。

テレビ局もラジオ局も出版社も、それで食ってるから批判できないのが情けないね。

書込番号:23192363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 18:19(1年以上前)

Billboard JAPANランキング、総合ランキングと思われますが
一昨年夏曲、あいみょん:マリーゴールドが10位内に入ったまま
MV、サブスクの回数が反映されているのか

なお、オタクがCDを買うジャニーズ系と坂道系、AKBはすぐ下がります

携帯型音楽プレーヤ、スマホでイヤホン・ヘッドホン、どらチャンでで音楽聴いている人は激減

書込番号:23192561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 18:21(1年以上前)

今年はパナソニックの業務用、FA機器などはそのまま
伝統の家電部門本体事業が中国に移るか一部シャオミに売却かも

書込番号:23192564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/27 11:48(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

柏原芳恵は令和天皇も大好きなんだお
モンちゃんもこけし事件の都市伝説で好きになったんだお(o^−^o)

こけしで思い出したけどマ○ドが新しく出したおとなのクリームパイってヤバすぎだお
どうして隠語のある食べ物におとなのを付けて隠語を強調したのかお?(;・∀・)
気持ち悪くて食べられないお(。>д<)

書込番号:23193913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/27 19:55(1年以上前)

太平洋戦争前後に活躍した原節子(身長165cm)タイプが好みらしいね
青い山脈で競演した杉葉子(身長168〜170cm)

書込番号:23194719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 20:50(1年以上前)

スレタイと大きくかけ離れた書込みは自重しましょう<m(__)m>

書込番号:23194844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/28 01:08(1年以上前)

AV家電の常連が出てくる内容にしなきゃいかんね

blackbirdさん
ギルさん

モンちゃん、ウィルスと細菌は全くの別物、ウィルスには抗生物質は効かない
下手に解熱剤を使うと、稀に脳症になる。

書込番号:23195320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/28 14:44(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

毎日「Not Foundページがみつかりません」ばかりで勘弁してね(^^♪

書込番号:23196113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/28 18:38(1年以上前)

モンちゃん
アニメは放送なの?
映像コンテンツ?

高速インターネット常時接続時代になってから、放送と言う感覚はなくなったね

書込番号:23196448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/29 04:18(1年以上前)

モンちゃんって立派か知らないが貫禄はあるね
https://www.youtube.com/watch?v=mCGv5VimML0

氏子総代やるくらいだから年だとは思っていたが

書込番号:23197301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/30 02:52(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

皆さんは爺さんになった認識はあるだろ?。当然

昔は良かった。最近の若いのはと感じるなら完全爺さん。

書込番号:23199252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/30 09:38(1年以上前)

ひび、若返って行く気がする!(^^)!

書込番号:23199556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/30 18:47(1年以上前)

日々髪の毛が増えたさん

電化製品の近況を教えてくださいだから
中華スマホメーカー、シャオミのMi IH炊飯器が販売されたら買います。

書込番号:23200263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/01 06:02(1年以上前)

ドットさん、アキちゃん見てるかな

ウィルスの影響でプロスポーツ、高校野球などはどうなるのだろう?

映画、ギャンブル、繁華街なども

書込番号:23202790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)