『ホイールの傷』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの傷

2019/12/31 16:04(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:31件

洗車をしていたところ、写真のようなパチンコ玉くらいの傷を発見しました。
左後輪についていたのですが、縁石に擦った覚えもないし、そもそも擦ったら直線的に傷がつくと思うのですが、、
深さが2ミリ近くえぐれていてどうやってついた傷なのか見当がつきません。

皆さんもこのような傷がついたことはありますか?

書込番号:23140474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件

2019/12/31 16:05(1年以上前)

えぐられたような傷です

写真がアップロードできていませんでした、申し訳ありません。

書込番号:23140477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/12/31 16:25(1年以上前)

ちょっと大きな跳ね石じゃないかな?
遅かれ早かれ跳ね石による傷は出来ちゃいます。

SUV人気で路上に小石が増えている印象ですね。

書込番号:23140501

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/12/31 16:28(1年以上前)

>三毛さんさん

おそらく飛び石による傷だと思います。

書込番号:23140505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/31 16:48(1年以上前)

飛び石だとクレーター状に欠けます、内側の線傷が直線なので悪戯かもしれません。

書込番号:23140553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2019/12/31 16:54(1年以上前)

>トラ運転手さん
>Re=UL/νさん

ご返信ありがとうございます。
なるほど、飛び石ですね!タイヤが回転していようと飛び石の傷はつきますね。

左前のドア下部にはすでに大きい飛び石の傷が3個出来ていますし、高速道路をメインに走行しているのでこれからも増えるものとして諦めるしかないですね。

書込番号:23140571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/31 16:59(1年以上前)

洗車していると、身に覚えのないキズを発見して軽く凹んだりしますね。
幾ら自分が注意しても飛び石等は避けようがありませんし、四六時中気を張っているのも何だかな。

クルマは屋外使用の実用品ですから、キズはある意味仕方ありません。
走行に支障がなければ、そう思って無理やり納得するしかないのではないでしょうか?

書込番号:23140581

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/12/31 20:22(1年以上前)

>三毛さんさん


ガリ傷は一般的に地面に近い位置で回転中に接触するので傷自体の入る方向は外周から内側に向かって直線的に傷が入り、傷の範囲は円周上に広く付きます。
それを踏まえて画像を見ますと直線的に傷が入っているので走行中にできたと思われます、ただ幅が狭いので突起状の対象物に知らぬ間に当てていたのかもしれません。
当たったのが軽く一瞬だったので気が付かなかったと言う可能性がありますね。


>JTB48さん

>飛び石だとクレーター状に欠けます、内側の線傷が直線なので悪戯かもしれません。


はい、またいい加減発言。
知識がないのなら書き込まないように。

書込番号:23141034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2020/01/11 22:11(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

皆さんご回答ありがとうございました。
飛び石を恐れて運転しない、なんてことになると本末転倒なので、気をつけつつもついてしまった傷はしょうがないと割り切ります。

書込番号:23162040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)