『機械式腕時計を1ヶ月間時刻合わせなしで計測してみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機械式腕時計を1ヶ月間時刻合わせなしで計測してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:558件

手持の国内メーカー機械式時計4種を1ヶ月間時刻合わせをせず、どの程度の誤差が生じるのかSEIKOの電波時計と比較してみました。

オリエント バンビーノ黒  37秒の遅れ
オリエント バンビーノ白  90秒の遅れ
オリエント SFD0F001B0 +4分33秒
セイコー5 SNZH 53J1  10分の遅れ

バンビーノは手巻き機能付きなので平置きで計測、残りの2本は交互に使用した上での計測なので、同条件ではありません。
バンビーノは半年前は進む傾向にあったのですが、今回は遅れています。

書込番号:23141488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:558件

2020/01/01 01:05(1年以上前)

画像を添付しておきます。

書込番号:23141506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2020/01/01 14:22(1年以上前)

こんにちは。

ファイブの10分はちょっと大きいですね。
うちも毎月歩度見ていますが、12月はプラス61秒でした。

書込番号:23142251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件

2020/01/01 20:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。

セイコー5が一番新しいんですけど、精度は一番低かったです。
一日の平均日差が-20秒なので、正常と判断されるギリギリ位のラインだと思います。
ただ安物ですし、使えないレベルというわけでは無いので、調整は必要ないと考えています。

書込番号:23142850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 6 2025/09/29 11:33:36
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180526件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング