『スカパーが受信できません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スカパーが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーが受信できません

2020/01/02 19:57(1年以上前)


BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:45件

毎度お世話になります。
現在スカパー!プレミアムサービスをスカパー専用チューナー(パナソニック TZ-HR400P)を介して試聴しています。
こちらでは普通に受信できるのですが、別のCSチューナー付きブルーレイレコーダー(シャープBD-W515)にアンテナケーブルを差してみると全く受信できません。全てのチャンネルが受信レベルゼロの状態です。
カードの番号が違うので有料チャンネルが映らないのは理解できますが、無料チャンネルの受信もできず受信レベルゼロとなるのがわかりません。
恐れ入りますが詳しい方、ご教授お願いいたします。

書込番号:23144585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/02 20:14(1年以上前)

>現在スカパー!プレミアムサービスをスカパー専用チューナー(パナソニック TZ-HR400P)を介して試聴しています。
こちらでは普通に受信できるのですが、別のCSチューナー付きブルーレイレコーダー(シャープBD-W515)にアンテナケーブルを差してみると全く受信できません。

BD-W515の内蔵チューナーはスカパー!プレミアム(旧スカパー!HD)じゃ無くて110°CSのスカパー!(旧スカパー!e2)だから受信出来る訳が無い。

書込番号:23144607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/02 21:56(1年以上前)

現スカパー!は東経110度(右旋・左旋円偏波)で放送してるサービス、

現スカパー!プレミアムは東経124度と128度(垂直・水平偏波)で放送しているサービスです。

書込番号:23144780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/01/02 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。
そもそもチューナーが違うのですね。
改めて調べてみたのですがBS/110°CSで受信できるスカパーチャンネルはかなり少ないのですね。
スカパー専用チューナーからブルーレイレコーダーに接続し直すことでチューナーがひとつ少なくなってスッキリできればと期待したのですが、私にはデメリットのほうが大きそうです。何よりスターデジオが聞けないのが。
ありがとうございました。

書込番号:23144826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/01/02 22:27(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。
衛星(とその位置)が違うということでしょうか?
衛星が違えば受信できないのは当たり前ですね。

また油 ギル夫さんが言われているようにチューナーの種類が違えば尚更ですね。
チューナーが1つ少なくなればその分すっきりするかなと思ったのですが、私はスターデジオを愛聴しているので今のまま専用チューナーを使います。

書込番号:23144845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング