『パールに合うSACDプレーヤー、プリアンプは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥88,192

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,192¥110,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:3W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:30Hz〜40kHz アナログ入力:2系統 Pearlのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pearlの価格比較
  • Pearlのスペック・仕様
  • Pearlのレビュー
  • Pearlのクチコミ
  • Pearlの画像・動画
  • Pearlのピックアップリスト
  • Pearlのオークション

PearlTRIODE

最安価格(税込):¥88,192 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • Pearlの価格比較
  • Pearlのスペック・仕様
  • Pearlのレビュー
  • Pearlのクチコミ
  • Pearlの画像・動画
  • Pearlのピックアップリスト
  • Pearlのオークション

『パールに合うSACDプレーヤー、プリアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pearl」のクチコミ掲示板に
Pearlを新規書き込みPearlをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > TRIODE > Pearl

去年、苦情があり、スピーカーで聴く事が出来なくなり
ヘッドホンで聴いています。

ヘッドホンは、ファイナルのD8000です。
プレーヤーはデノンのDCD-2500NEです。

自分はCD、SACDハイブリッドのクラシック音楽(交響曲)をメインに聴いていますが、低音が強調していて少し耳障りに感じています。
プレーヤー、プリアンプは以下のは如何なのでしょうか?
・アキュフェーズ DP-550
・アキュフェーズ C-2150
パールをパワーアンプとする場合は、パールのボリュームMAXにした方が良いのでしょうか?
それから、パールの接続はどのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23145479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/01/03 09:57(1年以上前)

ヘッドフォンでの視聴が前提なんですよね。

DP550はよしとして・・・  C2150を買われるのであれば そこにヘッドフォンで完結でしょ。  パールの出番はありません(笑)

まぁー スピーカーも鳴らさないのに プリアンプの存在も無意味でしょうが・・・

ヘッドフォンでちゃんと聴くなら ヘッドフォンアンプでしょ。 

当たり前のようにデジタル入力があるので DA性能、ヘッドフォンを鳴らす性能は専門機らしく高いですよ。

プレーヤーはそのままに ヘッドフォンアンプの購入がよいでしょうね。

真剣に考えているならヘッドフォンを持参して試聴に歩く事ですね。

書込番号:23145542

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/03 10:06(1年以上前)

ヘッドフォンアンプは真空管がお好みなんですかね。
ヘッドフォンのグレードに対してアンプとプレイヤーは負けてませんか?
DP-550にする理由は何ですか? 最新はDP-560ですよね?

スピーカーで聴くことが全く出来ないのであればヘッドホンアンプが良いと思うのですが?
コントロールアンプ介してパール繋ぐなら通常MAXでしょうね。

書込番号:23145553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2020/01/03 11:07(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ヘッドホンアンプは試聴しましたが、音が好みではなかったのでパールにしました。
プリアンプを間に入れると、アキュらしい音になるのでは?と思いました。

>kockysさん
何故DP-550が良いかと言いますと、過去にじっくり試聴した事があり、非常にリアルで滑らかで肌の温もりのような感じが堪らなく好きでした。
DP-560も試聴した事ありますが、高音が突き刺さる感じがして聴いていられませんでした。
なので、中古でDP-550が欲しいと思いました。

書込番号:23145687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2020/01/03 22:04(1年以上前)

パールにC-2150を使った場合は、どのように接続するのでしょうか?
アナログRCAケーブルで、接続するのでしょうか?
単純な質問ですみません。

書込番号:23146819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/01/04 00:37(1年以上前)

私はトライオードのヘッドホンアンプは「TRX-HD82」を使用しています。

「Pearl」はプリメインアンプなので、プリアンプは備えられています。

「C-2150」を接続して聴けなくもないですが、メリットは殆ど無さそうに思われます。

「DP-550」はもちろん素晴らしいプレーヤーですが、「DCD-2500NE」からの買い替えで何処までメリットが有るのかは疑問です。

ボトルネックになっていそうなのは、真空管ヘッドホンアンプではないでしょうか。

ヘッドホンが「D8000」で真空管ヘッドホンアンプを利用したいのであれば、Cayinの「HA-300」を試聴されてみては如何でしょうか。
大幅なクオリティアップが期待出来そうです。

ここまで予算がとれず、中高音重視な真空管ヘッドホンアンプを検討されるので有れば、アンディクスオーディオの「HPA-VT25」もお勧めです。
残念ながら、秋葉原の店舗以外での試聴が出来ませんが、機会が有れば試して頂ければと思います。

低音が出るのは「D8000」の特徴でも有りますので、気に入るのかは実際に試聴されてみる必要が有りそうです。

書込番号:23147098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2020/01/05 02:38(1年以上前)

何人かの方がまじめに答えているのですが。

1つききたい、どこからどこまでが現実で、どこからどこまでが妄想なのでしょうか?

ヘッドホンは、ファイナルのD8000です。
プレーヤーはデノンのDCD-2500NEです。

DCD−2500NEはともかく、ファイナルのD8Kは40万ぐらいするヘッドホンです、これは既に購入されたのでしょうか?
そして、現在、ヘッドホンで音楽を聞いているとのことですが、実際には、何をどうつないで、ヘッドホンできいているのでしょうか?

今後、なにを購入して、どうしたいのでしょうか?

書込番号:23149444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2020/01/05 07:59(1年以上前)

パール

DCD-2500NE

>KURO大好きさん
真空管アンプのクオリティアップは大丈夫です。
パールで真空管を交換して聴いたりしているので

>Foolish-Heartさん
書いた通りですけど?
C-2150無しで、DP-550又はエソのK-03Xどちらも中古だとどちらが良いんでしょうかね??

書込番号:23149591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2020/01/05 08:05(1年以上前)

ヘッドホンの画像添付忘れていました。
すみません。

書込番号:23149604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/05 08:39(1年以上前)

俺は所有していないが、過去の価格内コメントで
アキュのSACD機、サーボを弱くしているので

過去の価格内コメントであったのが

@ 振動で音飛びするので、マグネット浮遊オーディオボード使用
A レーザー調整を5年毎にする

またねぇ

書込番号:23149647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/01/05 11:36(1年以上前)

アキュモニマグネパンさん、こんにちは。

>ヘッドホンアンプは試聴しましたが、音が好みではなかったのでパールにしました。

どんな機種を試聴したのですか?
ピンキリだし種類多いし、そんなに多くの機種を試聴はしていないのでは?
好みに合うかどうかはわからないけど、分解能と駆動力ならHugo2はけっこう良いんだけど、
試聴はしましたか?

また、このヘッドホンならバランス駆動をした方が良いのではないかと思います。
バランス駆動での試聴はしましたか?

参考
Final D8000をバランス化 −Brise Audio UPG001HP Ref. for Final (4極XLR) を導入
http://umauma2010.hatenablog.com/entry/2018/06/17/184715
Final D8000の使いこなしに関する短いメモランダム:リケーブル、制振材、接点改善剤そしてオージオグラム
https://pansaku.exblog.jp/26817630/

書込番号:23149978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2020/01/05 14:23(1年以上前)

アキュタン、すまん、まじめな質問だったのね。

僕も、ファイナルのヘッドホンをつかっているんだけど、ファイナルのヘッドホンはかなり高性能で、こいつを生かせるヘッドホンアンプってのは正直無いとおもっています。

僕も、改造することを前提にヘッドホンアンプを、eイヤホンやアバック、フジヤで視聴したんだけど、どれもイマイチだった。
現在は、NmodeのX-HA1を魔改造したモノをつかっているんだけど、それでもちょっとイマイチで、仕方ないから新しいのを作ろうと思って、早2年というところです。

シングルエンドの自作ヘッドホンアンプは、現在、ナコナコさんに貸し出し中で、「返します」宣言から、早1ヶ月だが、それでも多分不満だろうなと思っている。

いま考えているのは、D級アンプの出力にトランスを噛ませてヘッドホンアンプ仕様にしようとおもっているんだけど、使えるトランスが山水ブランドからでてはいるんだけど、あんまりよくなかったので、オーダーで巻いてもらうか、アムトランスでルンダールのトランスを注文するかで「死ぬほど悩んでいる」最中。

Hugo2は実は、僕も考えている候補の1つではあるんだけど、CHORDの音つくりがあまり好みでは無かったりする。

DACは、AITのDACを今年こそは買おうと思っているので、単体ヘッドホンアンプを「やっぱつくるかー」・・・・・この辺でループ中。
フロアオーディオではなかなか出来ないフルバランスシステムも、ヘッドホンでは割と簡単にできるのと、明らかにバランス駆動の方が音場とか、チャンネルセパレーションとか良いの、強いて言えば「バランス駆動」することをお勧めするにとどめます。

書込番号:23150269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/06 04:05(1年以上前)

アキュモニマグネパンさん

エソはモデルでメカが異なったりするので、CDP板で質問がいいのでは

ハンドルネームがへま時代のアキュモニマグネパンのままだったとは
へま八百は自宅に音楽データを保存することを嫌い
SONY Music Unlimitedからストリーミング・サブスク利用で、WiFi対応パワードSPでアンプ、ネットワークPなしだろ
遙か昔から沼脱却と想像できる

書込番号:23151582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/06 15:35(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

SACD/CD Player Marantz SA-10 は今は亡き石渡健 (Ken Ishiwata)氏渾身の作品ですのでこれをお薦めします。
System: Marantz SA-10 --> Triode Pearl --> Final D8000
でいかがでしょうか?

書込番号:23152297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2020/01/06 18:12(1年以上前)

>blackbird1212さん
うーん、パールの音が好きなんですよね〜
真空管を交換して聴き比べたりしていて、お気に入りの音を見つけたんですよね〜
ただ、プレーヤーやケーブル類の音が合わない感じがするので、買い替えたいんですよね〜
一応、オーディオみじんこの方で、ケーブルを制作してもらう予定です。

>Foolish-Heartさん
なるほど〜
ファイナルのヘッドホンは難しいんだね〜
低音〜高音まで均等に鳴らしたいんだけど、プレーヤーとケーブル替えたら良くなるかな〜?

>ガブリエル電畑さん
>エソはモデルでメカが異なったりするので、CDP板で質問がいいのでは
確かにそうだね〜

>Naim ND555 enthusiastsさん
お勧めありがとうございます〜
SA-10は、以前、ファインオーディオのF502で試聴した事があるのですが、音が張り出す感じで苦手なんですよね〜
折角、勧めていただいたのに申し訳ないです…

書込番号:23152501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/06 19:34(1年以上前)

トライオードTRV-CD6SEは?

元さんCD専用機ですよ

書込番号:23152649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/01/06 21:23(1年以上前)

「DP-550」が良さそうと言うことで有れば、試聴されてみては如何でしょう。

「DP-560」が駄目で「SA-10」も駄目、低音が耳障りとのことからDENONの上位モデルも当然駄目となれば、国産モデルでの選択肢はかなり狭まります。

「K-03X」は固めの音色で、「DP-550」よりも「DP-560」に近かったと記憶していますが、こちらも試聴してみる価値が有るとは思います。

書込番号:23152906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/07 11:06(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

SACD/CD Player に関してですが、もし中古品も対象にされているとのことでしたら
Marantz SA-11S3
Marantz SA-14S1 SE
Marantz SA-14S1
などもご検討の対象内と成り得るのでしょうか?

書込番号:23153744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2020/01/10 18:45(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ないです…

>ガブリエル電畑さん
それSACDは再生出来ないよね?

>KURO大好きさん
>「K-03X」は固めの音色で、「DP-550」よりも「DP-560」に近かったと記憶していますが、こちらも試聴してみる価値が有るとは思います。
そうですね。オーディオユニオンで試聴出来そうなので、近いうちに試聴に行ってみようと思います。

>Naim ND555 enthusiastsさん
旧モデルは試聴した事ないので、気になりますね。

書込番号:23159683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > Pearl」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RUBY真空管球転がしについて 22 2024/02/18 12:42:29
ヘッドフォンをききたい 3 2022/11/18 12:02:17
レコードプレイヤー 5 2022/08/11 21:20:35
bluetooth対応DACについて 23 2022/07/17 21:36:47
LUXMAN - SQ-N150との音質の違いを教えてください。 19 2022/05/29 2:51:04
生産終了のようです 2 2022/07/27 19:55:33
出力菅結線とNFBについて 2 2021/12/08 17:11:54
サブウーハーの追加 14 2021/09/28 16:55:20
低音の出方について 16 2021/01/15 8:31:09
Rubyに見合うUSB-DAC 26 2021/09/20 16:39:10

「TRIODE > Pearl」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pearl
TRIODE

Pearl

最安価格(税込):¥88,192発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

Pearlをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング