『服のリフォーム会社のトラブル』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ファッション > シングルスーツ

『服のリフォーム会社のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「シングルスーツ」のクチコミ掲示板に
シングルスーツを新規書き込みシングルスーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信1

お気に入りに追加

標準

服のリフォーム会社のトラブル

2020/01/04 22:12(1年以上前)


シングルスーツ

スレ主 laura928さん
クチコミ投稿数:4件

ビッグママルクアイーレ店でパンツの黒染めを依頼したら穴が空いて返って来ました。店長が穴を修理すると事だったのでパンツを預けて帰ったところ翌日にビッグママ東京オフィスの責任者を名乗る男から電話がかかって来ました。最初は修理方法の確認だと話してたのに、少し苦情をした途端に掌を返して修理はもうしないと高圧的に断って来ました。最初から穴が空いていたとか染める過程で穴が空く事もあるがそれはこっちの責任ではないと支離滅裂な話を高圧的に一方的に述べて来ました。挙げ句には弁護士を立てるからそっちと話をして欲しいとか証拠の写真があるとか電話を録音しているとか脅しのような言い回しをして来ました。こちらとしては弁償しろとかお金を払えとか苦情をしてる訳ではなく単純に穴を修理して欲しいだけなのに高圧的で一方的で脅しのような言い回しをして断る必要があるのでしょうか?勿論ビッグママは二度と利用しませんがもし皆さんも同じ様なトラブルに巻き込まれた事があるなら教えて欲しいです。

書込番号:23149010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2021/12/12 00:48(1年以上前)

その様なトラブル防止措置として、依頼者側も事前に対策を講じなくてはいけません。

スレ主さんの案件でトラブルに対応された方は、その様な対応を進める中で、その様な場に相応しい人材ではなかったのでしょうね。
一方的に捲し立てる話し方をする輩には、始めは淡々と一定のトーンで話し、突然【おまえ黙れ!こっちが話す内容を聞け!】と喝を入れ、法的根拠と相手が話す内容の不備、問題となる事項を雪崩式に挙げながら、生殺しの如く潰しにかかります。
潰しにかかる為に、それもまた準備していなくてはいけませんがね。
ネゴシエーション(交渉・折衝)では、冷静さが最も重要なファクターなので、冷静に交渉するためには事前に色々と準備が必要なんですよ。
民事上の法廷紛争時に証拠として、電話交渉時の会話の内容と証拠画像(または動画)も必要です。
次に交渉時には、消費者側も録音する旨を伝え会話の録音するなど、交渉前に整えてからの行動が優位性を大きく変えてしまいます。
「あなたの個人判断で、会社と貴方も責任負うかたちになっても大丈夫ですか?」っと精神的プレッシャー与える場合、予め状況証拠も必要となります。
その事案に関連していない事として、話の内容に極度の人格否定を相手がしてきた場合、別件の民事案件となる場合も有ります。
そのような言葉を相手が吐いた時点で、私にとっては小遣い稼ぎ案件になりますけどね。
その様な被害を受けた方々には、消費生活センター等に事例残す目的として相談に行くなど、行動起こしていただきたいです。
行動に移ることを面倒と思った時点で、問題解決は出来ませんし、速やかに諦めた方が良いとも言えます。
一人一人が行動起こして、件数上がると必然と悪評で売り上げも減るでしょうし、その様な商売している輩の自然消滅は避けられません。


以前、私も別件で似た対応をされたサポート要員と交渉しましたが、先ず冷静に大人の対応する事が求められます。
徐々に逃げ道を塞ぐ為に、会話の録音は最低限必要事項となりますが、会話の中の矛盾点指摘に始まり、状況次第では法的根拠の説明義務を要求する場合も有ります。
物によっては製造段階で、技術的な部分を把握しなくてはいけない物も有る事から、多くの経験と知識は必要な場合も当然有ります。


この様な問題回避策として、レビューは最悪評価から読まれることを、私は勧めたいと思います。
良いレビューはステマも含まれますし、その様な失敗しないためには検索を利用し、時間かけて調べる事が必要ですね。
最悪評価のレビューは消される傾向ですが、中〜高評価でも具体的な内容を書かれ掲載されていない場合、それも避ける対象として見た方がいいです。

書込番号:24489379

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シングルスーツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ファッション)