メディクリーン HT-B315-SL [シルバー]
- 11度に屈曲した独自のヘッドが、奥歯の奥まで届いてしっかり磨く音波式電動歯ブラシ。従来比約1/3に小型化した高性能マイクロモーターを採用。
- ブラシ部分を従来品と比べ約20%小型化し、奥歯磨きに適した替えブラシ「トリプルクリアブラシコンパクト(SB-042)」が付属する。
- タテ・ヨコ方向の振動を組み合わせた立体的な振動で歯のすき間や凹凸に毛先が入り込み歯垢を効果的に除去する「クリーンモード」など3モードを搭載。
電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B315-SL [シルバー]
ソニッケアーやオーラルBやドルツは全て保証期間内の故障の往復送料はメーカー負担ですが、オムロンだけは製品に自信が無いのか故障が多いのか、保証期間内であっても片道分の送料を客が負担させさられます。
他にも色々と言いたい事はありますが、詳しくはレビューに書きましたので参考にして下さい。
製品のクオリティが低いので、注目ランキングや満足度ランキングが他3社だらけで、オムロンが全然入らないのは至極当然ですね。
書込番号:23154104
3点
>マッスル・バスターさん
そもそも、メーカーに修理依頼の時にユーザーの送料負担は、至極当たり前。
そこから、メーカーサイドで、引取料金無料の修理サービスがあったり、着払いで送っても構わないとしている。
買う前に、全てのサービスの内容を把握していなかったスレ主に落ち度があったに過ぎません。
書込番号:23155349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そもそも、メーカーに修理依頼の時にユーザーの送料負担は、至極当たり前。
最初に書いた通り「保証期間内の故障の往復送料」の話をしてるんですけど、それを理解したうえで言ってますか?
理解してるなら大嘘吐き、理解してないなら文章をちゃんと読んでいない。
クチコミ投稿数936件て、なんでこう価格でクチコミしまくってる人はアレな人ばっかりなんだか……。
以下のスレッドから抜粋
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029413/SortID=22899503/#tab
>拳士ロウさん
騙されないで下さい、ぬへさんの言う「どこのメーカーでも送料有料は常識」や、1stlogicさんの「送料が有料なのは他メーカーもそうで当たり前」は完全に嘘です。
送料有料・無料はメーカーによって違い、パナソニックやオンキョーやパイオニアやAKG等、保証期間内であれば往復送料無料のメーカーは普通にあります。
価格comには5chと同じく平気で嘘を吐く人が大勢常駐していますので、お気を付け下さい。
送料は、保証期間内の場合は当社負担、保証期間経過後の場合はお客様ご負担となります。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/headphone.html
保証期間内は、修理代、送料は発生しません。
https://www.jp.onkyo.com/support/kosyo/index.htm
修理品の送料につきましては、保証修理の場合は無料
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/serviceprice_list/
保証内の修理 : 弊社にて負担いたしますので着払いにてお送り願います。修理完了品を返却する際は、弊社より元払いでお送りいたします。
http://siltech.harman-japan.co.jp/support/repair.php
書込番号:23156432
2点
>マッスル・バスターさん
どちらでもいいけど、そもそも送料負担をどちらに設定するのかは、サービス提供側であるメーカーの自由。
こちらの文章もきちんと読んでいませんよね?
メーカーが、保証期間中の修理依頼で送料負担をどちらに設定している宣言しているか否を確認しなかったスレ主に責任が無かったか否です。
つまり、こちらは、メーカーに責任がある無しを聞いていません。
スレ主あなたに、メーカーに提示された文章を買う前に隅々まで読んでいたか?です。
あなた、文章の理解力無いですね。
書込番号:23156762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マッスル・バスターさん
ちなみに、以下オムロンのページ
https://www.healthcare.omron.co.jp/support/repair/
引き取り希望の方
当社指定の運送会社より引き取りに伺います。
修理品はお客様にて梱包をお願いします。
梱包資材は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱して下さい。同梱されない場合または内容が不十分な場合は保証適用外となります。
【引取サービス料金:全国一律1,000円(税別)】
※保証期間外の場合は、引取サービス料金1,000円(税別)を申し受けます。
※送料のお支払いは、修理品の返却時に代金引換となります。
※修理品引き取り後のキャンセルでも送料を申し受けます。
直送の方
当社規定引き取りが不都合なお客様は、直接修理センターまで修理品をご発送ください。
保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱して下さい。同梱されない場合または内容が不十分な場合は保証適用外となります。
※送料はお客様ご負担(元払い)にて発送してください。
※直接送付される場合は保証期間に関わらず、送料はお客様ご負担となります。
※着払いで発送された場合、送料として全国一律1,000円(税別)を申し受けます。
※梱包資材は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
書込番号:23156790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理依頼なら購入店や一般的な量販店に、持ち込みと思っていましたが。
大型製品ならともかく、小型なら。
最近は持ち込みでも送料請求されるのでしょうか?
書込番号:23156812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マッスル・バスターさん
もっと簡単に言えば、こちらは
スレ主が送料有料になる方法を
わざわざ選んだ責任を他人に押し付けた事が
問題と指摘しています。
書込番号:23156818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マッスル・バスターさん
もう一個追加。
1. 送料について
引取サービスをご利用の場合
保証期間外の場合は、引取サービス料金として全国一律1,000円(税別)を申し受けます。
※保証期間内につきましては、引取サービス料金は不要です。全て当社にて負担いたします。
※修理品引取り後のキャンセルでも送料は発生いたします。
直接送付の場合
送料はお客様ご負担(元払い)でご発送ください。
※直接送付される場合は保証期間に関わらず、送料はお客様ご負担となります。
※着払いで発送された場合、送料として全国一律1,000円(税別)を申し受けます。
書込番号:23156837
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > メディクリーン HT-B315-SL [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/01/09 8:54:06 | |
| 0 | 2017/09/29 13:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







