『寒くなってきたので5w-40』 の クチコミ掲示板

『寒くなってきたので5w-40』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

寒くなってきたので5w-40

2020/01/07 19:33(1年以上前)


その他のバイク用品

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

かなり冷えてきましたね〜

現在はモチュールの7100の10w-40を使っているんですが少し柔らかめのオイルに変えようかと以前質問させて頂いた時に高評価だったエーゼットのエンジンオイルを試してみることに為ました。

選んだのはモチュールと同じエステル系のMEG-023、週末くらいに届く様なので試してみます。

書込番号:23154507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/07 19:53(1年以上前)

相性が良いと良いですね。
自分は家にあるバイク4台全部「AZ MEG-023」を使ってます。

不満はないです。
ZX-14Rはわからないですが、Ninja 250とZZR250は高回転域が軽く回る気がします。

書込番号:23154543

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

2020/01/07 20:18(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
dukeのオイルは今までヤッコ、モチュールを使っていたんですがヤッコはディーラーに行かないと手軽には手に入らないので2年程前にモチュールに変更。

モチュールは5w-40が見当たらなかったのでエーゼットへ
寒くなってきたので少しでも暖気が短くなると良いんですけど。

書込番号:23154598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

2020/01/09 09:56(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
昨日に比べて今日は凄く穏やかですね〜。

ところでお教え頂きたいのですが、お乗りのバイク4台全てMEG-023をお使いだそうですがそれは1年を通してですか?。

書込番号:23156923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/09 10:24(1年以上前)

はい。季節によって使い分けてた時期もありましたが今は一年間MEG-023です。

ZX-14Rは夏場に10w-50とか、春先は10w-40をつかってましたが今はMEG-023。

Ninja250とZZR250は10w-40でしたが、MEG-023を使うと上が軽く回る気がするのでMEG-023。

アクシストリートは別に買うのがめんどうなのが1番の理由。

1番のメリットは同じオイルを使うと残量管理が楽な事ですね。

書込番号:23156969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

2020/01/09 10:34(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます、通年で使えるんですね。
セミドライのチェーンルブも欲しかったのでprimeじゃなくAZから買ったので届くのに時間がかかるみたいですが楽しみです。(前にウェットタイプを買ってまだ使ってないのに買ってしまった)

書込番号:23156981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/09 12:22(1年以上前)

どのタイプのチェーンルブかは知りませんが、自分はAZ「B1-010 」バイクレース用 チェーンルブを使ってます。
個人的にはワコーズより好みです。

書込番号:23157144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

2020/01/09 13:00(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
今回買ったのはBCL-005です、前に買ったMOC-001はまだ未使用何ですがオイルと一緒なら送料無料になるので買ってみました。
今のLAVENが終わったらどちらから先に使うか?ですね。

書込番号:23157224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

2020/01/24 23:14(1年以上前)

体調がもう一つスッキリ為なかったので2週間程放置為ていたオイル交換、ただ今終了しました。
気持ち回転が軽い様な気がしますが(気のせい?)
走りは?楽しみです!
しかしマンションの屋内駐輪場なので他人様の迷惑に為らない時間となると遅くなりますね。

とりあえず試乗は明日にして寝ます。

書込番号:23188997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2774件

2020/01/25 20:22(1年以上前)

試乗してきました、そんなに走っていませんがやはり新しいと何ら問題も無く快調です。(不調になったら大問題?)走行距離が延びたらどうなるのか?

今のところ回転も滑らかでアイドリングも安定、ミッションもスムーズに入ってます。

この位の気温では走りに余り違いは感じられませんが唯一オイル充填時にオイルが軟らかく10wに比べて早く入った気がします。

書込番号:23190685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)