『未使用のサタケーブルをマザーボードに挿しておいても大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『未使用のサタケーブルをマザーボードに挿しておいても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器

クチコミ投稿数:712件

今後HDDを1台増設予定なのですが、マザーボードを取りはずさないとサタ端子にサタケーブルが取り付けられないので、今からサタ端子を付けたままにしても大丈夫ですか?

書込番号:23155949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/08 19:48(1年以上前)

ちゃんと明確に質問したらどうでしょう?
ここはネットワーク機器の板ですがそれについてなら機器の型番等も記載した方がいいと思います。

またサタ端子とかサタケーブルって書かれてますが、サタじゃなくSATAでないですか?

大丈夫か大丈夫じゃないかはトラブルの元になるので付けない方が無難です。

書込番号:23155964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2020/01/08 20:05(1年以上前)

マザーボードはASUS プライムH 370Aに後からHDDを1台増設予定ですが後からでは無く、HDDを付ける前にSATAケーブルだけを付けておいても大丈夫ですかの質問です。

書込番号:23155990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:1921件

2020/01/08 20:14(1年以上前)

私は予め取り付けておくこともありますよ。
ケーブルを紛失しないというメリットもありますしね。

端子がショートしないように安全対策しておけば大丈夫です。

これが原因でトラブルを起こしたことは、一度もありません。

書込番号:23156017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40572件Goodアンサー獲得:5710件

2020/01/08 20:27(1年以上前)

SATA端子の片方が遊んでいる状態だと、ロック用金具が不慮のショートの原因になりかねませんので。その辺を管理出来ないのなら、付けっぱなしはしない方が無難です。

書込番号:23156036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2020/01/08 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
以前のパソコンのP8P67デラックスのマザーの時はSATAケーブルが真上では無く、横から出すタイプだった事も有りマザーボードも外す必要が有ったので質問してみました、

書込番号:23156043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング