『オリンパスが2月中旬に新しいMicro Four Thirdsカメラを発表?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスが2月中旬に新しいMicro Four Thirdsカメラを発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス

43 Rumors に 「オリンパスが2月中旬に新しいMicro Four Thirdsカメラを発表」という噂が載ってました。
FT5ですし99,999%とのことなのでほぼ確実だと思いますが、どの機種でしょうね?

https://www.43rumors.com/ft5-yes-olympus-will-announce-a-new-mft-camera-in-mid-february/

開発発表とのことならE-M1markIIIの可能性もあるのかな?

書込番号:23156316

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11444件Goodアンサー獲得:152件

2020/01/08 23:05(1年以上前)

PM復活がよいなああ(*´ω`*)

書込番号:23156355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/09 02:39(1年以上前)

CP+2020の目玉となるかもしれませんね。

書込番号:23156601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/09 02:44(1年以上前)

全く個人的な要望としては
PEN-FやGX8に相当する
ハイエンド箱形ボディです。(^-^ゞ

書込番号:23156602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2020/01/09 07:52(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

M1Xseなんて如何でしょう。
CFexpressのスロットを設けて
更なる高性能化なら値段据え置きで。

150-400PROの値段も発表される予定ですね。
買えませんけど。

書込番号:23156764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/09 07:58(1年以上前)

E-M10mk4です。
E-M1mk3を出したくてもネタがないのでは?
センサーは?

書込番号:23156776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/09 22:43(1年以上前)

パナソニックなら上級機には付いている4K60pが果たしてオリンパスに出せるのか?

新機能としてはライバル標準に追いつくにはこれが必要だと思いますよ。

既にパナソニックに対して3年遅れている4K60p10bit動画を今のオリンパスが作れるかで将来どうなるかが見えてくると思います。

ライバルのパナソニックはフルサイズ4K60p10bitと遠い世界まで行っちゃいましたから。

あくまで動画性能のお話でした。

書込番号:23158195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11444件Goodアンサー獲得:152件

2020/01/10 00:51(1年以上前)

E-M1Vで確定ぽい?

オリが僕にとって魅力的なモデルを最後に出してからもうすぐ4年か…
ツラタン・イブラヒモビッチやな(´・ω・`)

銀塩時代のOMは憧れでしかなかったのに♪

書込番号:23158429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2020/01/10 01:35(1年以上前)

E-M1markIII でほぼ決定みたいですね。

どうせ出すならE-M1Xに遠慮することなく、オリンパスの全技術を惜しみなく注ぎ込んだ最高レベルのものを出してほしいですね。中途半端なマイナーチェンジとか、E-M1Xを小さくしただけとかだったら、名前を変えて出してほしいかな。

でも意外でした。なぜこのタイミングなんだろう。期待は薄いと思うけどオリンピックに前に出すのかな・・・・???

E-M1markIIIやE-MX1で既に技術をほぼ出し尽くした感があるのですが、何か特別な隠し玉でもあるのでしょうか?

E-M1markII持ちですが、ファームウェアアップデートはまだまだ続けてほしい。
動画はスチールほどには重視してませんが、手持ち手振れ補正効果の凄さを見てしまうとスチールだけじゃ勿体ないですし。ハード的には可能な筈のハイスピード撮影(FHD120FPS)とか。E-M1XだけでなくE-M5markIIIにできるのだからE-M1makrIIでも可能なはず。

4K60Pも熱問題だけなら時間を10分とか短くすれば可能と思うんですけど、中途半端なことはやりたくないのかな?

書込番号:23158478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/10 01:55(1年以上前)

>4K60Pも熱問題だけなら時間を10分とか短くすれば可能と思うんですけど、中途半端なことはやりたくないのかな?

動画に関してはビデオカメラを作っていないオリンパスにとってはノウハウも特許も持ってませんからまだ難しいかも。

フラッグシップのE-M1Xでさえまだ8bit4K30pとパナソニックの6年前程度の性能しか有りませんから。

私の場合はどう考えてもオリンパスが動画においてパナソニックに追いつく事は不可能だと思いますので動画用は全てパナソニックにしました。

前は無理をしてオリンパスが好きなのでE-M1mk2を使っていましたがライバル機のG9proを購入して性能の差にびっくり。

書込番号:23158495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2020/01/10 02:37(1年以上前)

パナソニック好きだって事は伝わりましたが、私はパナ機には特に興味ないし、ここでわざわざオリをディスってパナの良さを熱弁されてもね。

書込番号:23158537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング