『自宅がNHK契約中でも、カーナビTVの受信料は要るようになるの?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ・スマホスタンド

『自宅がNHK契約中でも、カーナビTVの受信料は要るようになるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ・スマホスタンド」のクチコミ掲示板に
カーナビ・スマホスタンドを新規書き込みカーナビ・スマホスタンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ・スマホスタンド

クチコミ投稿数:2077件

事前に調べないで質問してすみません。

車載TVにも受信料が発生するようになるような記事を見ましたが、
例の 「別荘扱いは半額を払わないといけない」 という契約と同じになるのか気になってます。

書込番号:23156865

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2020/01/09 09:43(1年以上前)

受信料を払っているのなら、NHKに直接尋ねましょう。

でも最近のレンタカーは、この件があってか否かナビにテレビチューナーが付いていても、隠しモードでテレビチューナーはオーディオソース選択画面でも一切表示が出なくしたレンタカー会社もあります。

私的には、自宅で契約しているのならその人の所有するすべての機器は一件の契約で将来も OK にしてもらいたいですが・・・

書込番号:23156903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1509件Goodアンサー獲得:284件

2020/01/09 10:10(1年以上前)

私の所に来た人は要るって仰ってましたよ。
ちなみに、私はTVが映る物を色々持ってまして、計算した所5.2倍払えということでした。
もちろん納得できなかったので、契約内容の変更(金額)をお願いしました。
回答は出来ないということでしたので、会社の上司と相談してほしいとお願いしました。
契約は義務がありますので、契約はしたいと言いましたが、相手側から契約できないといわれて困っております。

ちなみに、次来た方は要らないと言われました。
ついでなので、契約金額の変更依頼をお願いしました。
それからは返答も回答もありませんでした。

この結果から来た人によって違うということですね。
ほとんどの人が前来た人に問題があることを言いますが・・・・自分には当てはまらないと思ってるんでしょうかね?

参考になれば幸いです。

書込番号:23156948

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2020/01/09 10:16(1年以上前)

NHK受信料のQ&Aに書いてあるよ。

書込番号:23156956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16269件Goodアンサー獲得:1328件

2020/01/09 11:41(1年以上前)

国会議員が払っていない…
特にスレさんからアプローチしないでほっとくが吉。

書込番号:23157091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/09 12:33(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
「ただし、受信契約は世帯単位となりますので、一般のご家庭の場合、テレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付き携帯電話を含めて、複数台のテレビを所有している場合でも、必要な受信契約は1件となります。」
になります。

会社等で使われている場合は其々に受信料がかかります。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02.html

書込番号:23157167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/09 12:53(1年以上前)

>国会議員が払っていない…

立花氏の事ならもう国会議員では無い。

書込番号:23157206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/09 13:46(1年以上前)

触らぬ神になんとやらです。向こうから催促が無ければ放置しましょう。

書込番号:23157289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件

2020/01/09 15:39(1年以上前)

おかげさまで
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-06.html
で解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:23157442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)