『掲示板書き込み分類のその他ってなに?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『掲示板書き込み分類のその他ってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 掲示板書き込み分類のその他ってなに?

2020/01/14 08:50(1年以上前)


家電その他

初めて投稿させていただきます。

ご容赦ください。

書き込み分類にある

「質問」は装置の操作等に関する質問「よかった」は商品の良品判定 「悲しかった」は商品の不良品判定
「特価情報」は家電店の特価情報

以上が分類されているようですが。

「その他」というのはどういうものなんでしょう。

皆様はどう言った要点で、「その他」を使われているのでしょうか。

変な質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えていただきたいと思います。

書込番号:23167336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/01/14 08:54(1年以上前)

>皆様はどう言った要点で、「その他」を使われているのでしょうか。

新製品情報

書込番号:23167339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 09:09(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
初心者の私に早速回答をいただきありがとうございます。

新製品の情報とのことですね。

利用規約等は一読したのですが、なかなか現実と結びつかず書かせていただきました。

掲示板に関しての注意すべき点等は何かございますでしょうか。

何かございましたら、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:23167347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/14 09:43(1年以上前)

「新製品情報」に利用させてもらってます(^^♪

書込番号:23167382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 10:09(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

初心者の私に回答いただき まことにありがとうございます。

やはり新製品情報が多いようですね。

質問、良、悲 等での、全体を通しての注意点や要領も合わせて何かございましたら

ご意見のほどよろしくお願いします。

書込番号:23167411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/14 10:16(1年以上前)

他スレも問題発言には触れないのが無難ですね。

書込番号:23167425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2020/01/14 10:25(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

質問でもなければ、レビューでもない。
そんなカキコミですが、質問だと「解決済み」とか欲しい回答がなくて、放置するのかしないのか。
そんなカキコミもその他で。

書込番号:23167433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 10:29(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
再びのご回答ありがとうございます。

問題のスレ?ですか? 何か例えば?などというのがあれば
教えていただくとありがたいのですが。

書込番号:23167439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 10:36(1年以上前)

>ひでたんたんさん

初心者の私に回答いただき感謝いたします。

質問という分類には解決済みというのがあるんですね。
質問に対して望みの回答が来た場合ということでしょうか。

放置というのもあるんですね。不思議です。

書込番号:23167445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 11:11(1年以上前)

「質問」

アドバイスされる方は多数にわたり熟知されている方が多いですね。

アドバイスする方、受ける方に、何か注意しておくようなことはございますでしょうか?

こちらもあわせてよろしくお願いします。

書込番号:23167512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/14 11:28(1年以上前)

この前、公共のなんちゃら放送のなんちゃらドラマを話題にしてた人達がいたんだお
女優さんの降板を揶揄して大○ドラマだと笑ってたからバンされちゃったんだお(°Д°)
さわらぬ電なんちゃらに祟りなしだお(ノ_・。)

それからメーカーのファンがいて特定のメーカーの不具合をゆってポンコツだって指摘すると自分の事のように感じて怒っちゃうんだおσ(^_^;)?
恐いんだお/(^o^)\

書込番号:23167534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 11:38(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
お世話になっております。テレビの掃除ではお世話になります。
またこちらにもご回答いただき、ありがとうございます。

文面中  「バンされちゃった」 とありますが、バンとはどういったものなんでしょうか。

メーカーの事を悪く言うのはダメみたいですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:23167544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2020/01/14 12:37(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

とりあえず、ここの「ご利用ガイド」↓を見ましょうよ。
https://help.kakaku.com/forbeginner.html
https://help.kakaku.com/community.html

ここで質問する側の方が叩かれるケースって、
メーカーの製品情報を見れば明確に書いてあることを質問してたり、ブラウザの検索窓に知りたい単語を書いて[検索]をポチれば数秒で解るようなまで「初心者なので全部教えて」的に質問している場合が多いかな、という個人的印象です。

#バンされた(BANされた)、も、そのままネット検索すれば意味や用法まで出て来ますよね(笑)。

書込番号:23167664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2020/01/14 12:41(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

>質問という分類には解決済みというのがあるんですね。 
質問に対して望みの回答が来た場合ということでしょうか。

質問のスレッドを立ち上げたら(質問されたら)、何かかしら回答がある場合が多いです。そこで役に立った回答にグットアンサーを付け、解決済みの表示にしてスレッドを閉めます。
望みの回答にはグットアンサーを付け、お礼をすれば良いでしょうし、望みでない回答だけなら、お礼の返信をして解決済みでスレッドを閉めても良いのでしょうか。

>放置というのもあるんですね。不思議です。

質問のスレッドは一定期間経過すると、運営からメールで催促がきます。(解決済みにせよ、役に立った回答にはお礼をせよなど)
中には質問スレで解決済みにせず、次々と質問して返信や解決済みにせよと、怒られている質問者も見かけます。
質問には色々決まり事があるので、あえてその他で書き込むことがあります。その場合は運営からの催促もありません。
ただ、すぐ知りたい内容であっても、欲しい回答もなく「放置」されるかも知れません。

書込番号:23167674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 12:45(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信誠にありがとうございます。

ご利用ガイドは読みましたが、ここと一致していないものもありまして、
みなさんはどう言った観点で書かれているのかと思いまして、ご意見をまたアドバイスを
いただいております。

バンされたっていう言葉があるんですね。
BANとは、『禁止令』『追放令』『破門令』などを示す英単語である。
を調べました。

いろいろとありがとうございます。またよろしくお願いします。

書込番号:23167686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 13:01(1年以上前)

>ひでたんたんさん
お手数をおかけしてます。ご回答ありがとうございます。

質問の分類についての情報をありがとうございます。
よく質問内容の下に解決済みと記載されているものは、そういう操作の元で
記載されているんですね。 回答者のところに赤線がついているのが、望みの回答ということですね。

またこの分類には色々と制約があるんですね。

色々拝見させていただいておりますが、中には言い争いみたいになっているものをまれに拝見することがあります。
知識レベルが高いとそういったことに発展するということもあるようですね。

質問する機会があればこういったことも頭に入れて置きたいと思います。

書込番号:23167712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/14 14:26(1年以上前)

「善意の書込者」と「ポイント稼ぎで殿堂入りして商品GETに勤しんでる人」を見極めましょう(^^♪

南無阿弥陀仏

書込番号:23167834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 14:41(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
どうもありがとうございます。

善意の書き込みというのは理解できますが、

「ポイント稼ぎで殿堂入りして商品GETに勤しんでる人」

「ポイント」「殿堂入り」とは? 商品が与えられる仕組みがあるんですか?

そういえば先日どこかでそのセリフを見た記憶があります。
最初は仲良しのお友達かと思っておりましたが・・・

書込番号:23167854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/14 15:27(1年以上前)

沢山ポイントを稼ぐと色々特典が有るみたいです。

吾輩は家電情報の交換と共有以外には興味が無いので、全く気にしてません。

書込番号:23167909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 16:03(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
いつもありがとうございます。

親身になって質問に答えていただく姿勢の方がいらっしゃるということで、

心強いですね。今後何か質問することがあれば、ご指示アドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:23167960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/14 18:33(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
簡単に言えば質問に対して回答者のナイスとグッドアンサーがポイントとなり月毎にそのポイントが多い順に金銀銅のメダルが貰えます。
グッドアンサーがポイントを沢山もらえる為メダル収集している人にとってはポイントを大量にゲットできるチャンスなので何としても欲しい物なんですね。
https://kakaku.com/kuchikomi/?BBSTabNo=2&CategoryCD=2044&Term=202001

ただ銀と銅のメダルはいくら集めても何ももらえないので金になるための目標というか目安みたいなものだと思った方がいいのでしょう。
金を10個集めれば殿堂入りとなり価格COMから景品一覧が載ったメールが届きその中なら自分がほしい物を選びます。
ただ書き込みが多いカテゴリーだと競争も激しいのでなかなかメダルを貰うことができませんので余り書き込みがない所を狙うのも一つですが相手あってのポイント稼ぎですので閑古鳥の鳴いているカテゴリーだと駄目ですね。

あとレビューでポイントを稼ぐという手もありレビューを書くと結構ポイントを貰えるので掲示板でポイントを稼ぐのが面倒くさいという人はレビューでポイントを稼ぐのも一つの手です。

ただ金メダルを毎月延々とゲットしていれば延々と景品をもらえるかといえばそうは甘くないようですw
延々と貰っていた人が突然金メダルから引きずり降ろされた人を見たことがありますw

私はプロジェクターで殿堂入りして2回景品を受け取りましたがソレ以降はどうなっているかは分かりません。
まあ私自身はメダル集めをするつもりは全然なく一生懸命答えていたらいつの間にか殿堂入りしていただけの話です。
他に詳しい人も多かったですし途中で疲れたので他の人に譲って書き込むのはやめましたけどね。

書込番号:23168207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 19:03(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
詳しく説明していただきありがとうございます。感謝いたします。

名前の横に出ている記号みたいなのがそれを表しているようですね。
競争はあまり好む方ではありませんので、マイペースで行きたいと思います。

レビューは拝見するだけで手いっぱいなのと、書き込める該当製品を持ち合わせていないので、
そちらの方は無縁となりそうです。

私と致しましては、的確なアドバイスをいただければいいかなと考えておりますので、
先ほどの方も申しておりましたが、見極めながら拝見していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:23168263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/14 19:21(1年以上前)

吾輩の回答を一言一句パクって回答してる人も居ます(笑)

前ハンネ時には指名質問もありましたが、みんな詳しくなってきたので今は未回答をメインに書込んでます(^^♪

後は、みんなが知らない実体験は極力書込んでますよ。

書込番号:23168300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/14 19:36(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
いえいえ^_^
まあレビューに関しては店でちょこっと見てきただけの物をレビューしたり酷いのになるとネットのレビューを参考に書き込む人もいるようです。個人的には実際に購入した人以外レビューして欲しくないのですが価格COMに掲載しているメーカーからすればレビュー自体が宣伝になるので放置ってことなのでしょうね。

正直質問者に対して適当な回答をする人が一番いけないと思いますがソレを信用する質問者にも多少の責任はあるのでしょうね。
今ではネットで調べれば大概のことはわかりますからね。自分でもある程度調べた上で質問すれば何が正しい答えなのかは、ある程度は見極めることはできるのではないかと思ったりします。もちろん適当な回答で騙す人の肩を持つ気はサラサラありませんがw

私自身は商品を買うときにここで質問したことがないのは自分で調べれば済むことだと思っている方なので。


書込番号:23168341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/14 21:31(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
度々ありがとうございます。

回答を参考にするのは気持ちわかりますね。
実体験は大事だと思います。

楽しければいいんですが。中にはそうでもなさそうなのもあり
敬遠している場所もありますね。

書込番号:23168574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/15 09:14(1年以上前)

シリーズものになっているものとかもありますね。

書込番号:23169348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/15 09:20(1年以上前)

島根立てこもり 逮捕されたようです。人質は無事

書込番号:23169357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2020/01/15 09:41(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

本題に何の関係もない投稿はそもそも禁止ですよ。
ガイドを読んだと仰った以上は、その内容を理解し従いましょうよ。

書込番号:23169385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/15 10:14(1年以上前)

>みーくん5963さん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:23169438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/15 17:42(1年以上前)

モンちゃんも金メダル欲しいんだお
なに食べたら取れるかな?!(・◇・;) ?

モンちゃんが最近気になったニュースはウマルちゃんがパスポート取り上げられて権利の侵害だって日本を訴えたらしいんだお
ウマルちゃんは南なんちゃら人じゃなかったのかお?!(・◇・;) ?

グレ太はまだ暴れてるらしいし
なんちゃら巻きはどうなってるのかお?

書込番号:23170090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/15 20:08(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
おこしいただきありがとうございます。

金メダルはどうやら、真の努力者の方々がもらえるようですね。

ニュースは年金問題が気になってますね。

その他分類には、報告系のものも多いようです。

書込番号:23170358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/15 22:11(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
スーパーコンピューターを食べれば余裕で取れますよ^^w

書込番号:23170672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/16 08:46(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

過去の分類その他等を拝見していると、大変参考になる雑談形式みたいなものも

あるんですね。  今は少なくなっているみたいですが、時代の流れでしょうか。

書込番号:23171333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/17 06:46(1年以上前)

アップデートとかもこの分類になるのですね。

アップデートは、されると、装置等に表示とかされるんでしょうか。

ヘッドフォンに多いようですが。

書込番号:23173263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/17 08:08(1年以上前)

小泉Jr.にJr.が生まれたらしいんだお
モンちゃんあの人苦手だお
グレ太にJr.退治してほしいんだお(ノ_・。)


>ビンボー怒りの脱出さん

京とかおっきすぎて見ただけでお腹いっぱいだお(・ε・` )

書込番号:23173347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/17 08:26(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

本棚の上のコンポは使っているのですか?

書込番号:23173368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/17 09:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

壊れかけのコンポはたまに使ってるんだお
スピーカーから重低音が出る機種だからアクション映画やホラー映画で使うと迫力が増すんだお

でもジージー音がしてうるさくて
使う前に入力の切り替えスイッチをガチャガチャ何度も押したり電源を入れ直したりしないとノイズがおさまらなかったりするから面倒なんだお

たぶん油や埃でスイッチがおかしくなってるんだお(・ε・` )

書込番号:23173504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/17 16:57(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

こんにちわ^^

>「その他」というのはどういうものなんでしょう。
個人的には商品比較だとか検証結果の情報共有として使ってます。
メダル亡者にGood Answerとか付けなくて済むので本当に興味ある人以外書き込みしてこないので比較的スレが荒れないのもいいですね^^

書込番号:23174082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/20 00:12(1年以上前)

吾輩のライフスタイルは問題提起と改善のみです。

(^o^)ノ < おやすみー

書込番号:23179567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件

2020/01/20 16:32(1年以上前)

>Bigshooterさん
返信ありがとうございます。

そういえば 時々言い合いになっているところがありますね。

なにやら回答がいい加減な回答で、それを指摘しているところを

たまに拝見いたします。その他というのは、比較的そういうことが起きないんですね。

質問に対していい加減な回答というのは、見極めるようなコツみたいなものがあるといいんでしょうけどね。

書込番号:23180619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/20 23:25(1年以上前)

文章をよく読めば判ります。

「回答者ハンネ デタラメ」でググる方法も有りますよ。

書込番号:23181425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)