『この前100均に行ったら三菱の乾電池があったんだお』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 乾電池 > すべて

『この前100均に行ったら三菱の乾電池があったんだお』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾電池」のクチコミ掲示板に
乾電池を新規書き込み乾電池をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乾電池

本当に三菱なのかお?
100均の乾電池って使えるのかお?
液漏れしてリモコンが壊れたら困るから買っていいものか迷うんだお(;・ω・)

書込番号:23170175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/01/15 18:37(1年以上前)

家電量販店なんかでワゴンセールだと10本300円とかありますよ。

100円ショップのものでも、大丈夫ですね。かえって、100円ショップの方が割高かもしれませんね。

TOSHIBAとかもありますね。

書込番号:23170184

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/15 19:01(1年以上前)

三菱は乾電池自社生産していないから安いやつは安く生産出来るメーカーに委託しているんだろ。

地場ディスカウントショップのルミエールは東芝ブランドの単3単4電池4本入りパックを89円で売っている。

書込番号:23170223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/15 19:02(1年以上前)

100均で三菱のアルカリ乾電池は珍しくないけど、あまり品質は高くなかったような

100均の電池でいうとボタン電池とかの類いあるじゃない?
あれの大きいやつ(CR2032とか2025とかいうやつ)、100均だと有名メーカー品は1個入り100円、無名メーカーは2個入り100円なんだけど、ダイソーだと三菱のやつでも2個入り100円だからそれはお買い得だね

>液漏れしてリモコンが壊れたら困るから買っていいものか迷うんだお(;・ω・)

アルカリ電池の液漏れは電池が空になっても入れっぱなしにし続けると起きる現象なんで、毎日のように使って電池が弱ったのをすぐに気づくリモコンにはアルカリ電池、めったに使わない(サブリモコン的なのとか)で電池が弱ったのに気づかないリモコンはマンガン電池を入れておくって使い方すれば、100均の無名メーカーのやつでも液漏れでリモコンが…ってのは起きないよ

書込番号:23170224

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/15 19:04(1年以上前)

三菱に限らず百均乾電池は使えますよ。
ただし、百均でボタン電池購入する際は三菱等の名の知れたところを選択しています。
理由は電池持ちが違うので。
今まで百均やドンキの乾電池を何年も使用していますが、液漏れしたことはありませんね。
余談ですが、充電式の乾電池もそこそこ使えます。

書込番号:23170228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2020/01/15 19:37(1年以上前)

8年程前ですがアルカリ乾電池の抵抗負荷テストで
ダイソーGPアルカリがパナのEVOLTに次いでなんと2位でしたね。

書込番号:23170289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件

2020/01/15 20:35(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

確か100均は単3が4本で100円だから2本余計に買えそうな気がするんだお
商品名の文字のレタリングが斜めに尖った感じの中国風でメイドインチャイナも書いてあったからちょっと怪しかったんだお


油 ギル夫さん

OEMとかゆうヤツなのかお
Panasonicの4Kチューナーみたいだお(o^−^o)
東芝は電池も安いのかお


どうなるさん

ボタン電池はサターン用に買ったことあるだけだお
使わないリモコンはマンガンなんだね
もんちゃんはエアコン滅多に使わないから
中にアルカリ入ってたらマンガンに替えるお


迷探偵困難でーすさん

そうゆえばモンちゃんの町にもいつの間にかドンキが出来たんだお
今度、覗いてみるお


麻呂犬さん

ダイソーの乾電池って凄かったんだねダイソーのことパカにしてたけど認識を改めるお(`・ω・´)

書込番号:23170434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/01/15 20:43(1年以上前)

私は パナソニックのエボルタを使ってますけどね。

最近のリモコンは単4のものも増えているようですが、ソロモンさん所のは

単三ばかりですか?

書込番号:23170458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/15 20:43(1年以上前)

ダイソーの電池は製品が頻繁に入れ替わるから良品をいつまで買えるか判らない。

トライアルの乾電池は4本入りパック58円だから大光量LEDフラッシュライトやストロボに使う、直ぐに交換するから液漏れする暇も無い。

書込番号:23170461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2020/01/16 06:44(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

TOSHIBAのテレビリモコンとピクセラチューナーのリモコンは単4だお
TOSHIBAテレビはザッピングとかしないせいかテレビ買った時に入ってたマンガンが5年以上使えたんだお
ピクセラは見たこともない怪しい乾電池が入ってたお


油 ギル夫さん

トライアルなんて名前の電池があるんだ
初耳だお

ダイソーでも色々あるのかお…
今度行ったら試しに買ってみるお

書込番号:23171198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/16 07:58(1年以上前)

トライアルは福岡を拠点とし、そこそこ全国展開している安売り総合スーパー。

PB電池は安いから気軽に使える。

書込番号:23171264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2020/01/16 08:51(1年以上前)

>油 ギル夫さん

トライアルはスーパーなんだ
モンちゃん家から一番近いスーパーは火事で燃えて建て直したから新しいんだお
近いとゆっても車で10分だお( ̄〜 ̄;)

書込番号:23171342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/04 01:19(1年以上前)

100均の電池の記事って放電性能だけで保存性を比較したのがほとんどないんですよね。
めっちゃ液漏れしやすい。(過放電させなくても)

書込番号:23640560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング