主人のラムダッシュ(ES-GA21)が、充電後もちが悪くなり、買い替えを検討していたのですが、ネットで簡単に充電池交換が出来ると知り、〇天の某ショップで充電池(ESLV9XL2507、ESLA50L2507Nの後継品)を購入しました。
慎重に交換作業し、これでレビューのように復活!と思っていたら…充電ランプが1秒に2回点滅する高速点滅=充電異常になってしまい、正常に充電出来なくなってしまいました…
あくまでも自己責任の交換なだけに、交換のしかたが悪かったのだろうと言われればそれまでですが…
レビューには交換作業も簡単、シェーバーが復活したとの報告が多かっただけに残念です。
購入した充電池が不良品だった可能性はないでしょうか…
書込番号:23171671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ブンカイスキーさん
充電推奨温度(15°C~35°C)で充電されていますか?
書込番号:23171820
4点
充電池は純正品でしょうか。そうでない場合は・・まれに使えないことがありますけど。
書込番号:23171837
2点
>Minerva2000さん
充電池交換後、しばらく10℃前後の場所で充電していました。高速点滅が気になり、調べると充電推奨温度のことが書かれていたので、エアコン使用中の20℃ほどの場所に移して充電してみましたが、ダメでした。数回充電してみましたが、変化なしです…
書込番号:23171878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ブンカイスキーさん
その型番は純正品ですね。
もう少し暖かいところで充電してはいかがでしょう。
書込番号:23171886
4点
>ブンカイスキーさん
純正品のようですね。本体側に何か原因があるのかもしれませんね。
書込番号:23171888
3点
>Minerva2000さん
充電池は純正品なんですね…
もう少し暖かい環境下で充電してみますが、それでもダメなら諦めるしかなさそうですね(泣)
書込番号:23174016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>オルフェーブルターボさん
本体側の異常ですかね…
気を付けて交換作業したつもりだったのですが、それで使いものにならなくなったのなら残念です(泣)
書込番号:23174022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんには役立たないかも知れませんが検索掛けるとここが出てくるので。
充電異常(点滅)のGA21が手元に来て、何度か組み直したら正常動作をはじめました
気がついた事を書くと、
1.必要なネジはどんどん外し、メイン基板ごと抜いて錆びやすい充電端子側を清掃(基板をいじる時は断線注意)
2.電池は+ピンを持ち上げると簡単に外れる、セットする時は−側をセットしてから+側をセット
3.電池をセットしたら直ぐに充電開始、失敗なら電池をセットし直し
4.5分ほど充電してからONしてみる(他機種では動くモノも多い)
電池を入れてからのさほう?でリセットしているようです
気がついてからは基板や外装をセットする前に初期充電、電源オンをすると成功率が上がりました
PS
この機種は電源ボタンにゴムを使っていますがコレがすり減るとロックができません
作業は回転ロックロ解除側にしてやる方が良いです
書込番号:23722687
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シェーバー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 8:22:07 | |
| 0 | 2025/12/04 4:15:37 | |
| 0 | 2025/11/29 18:58:59 | |
| 0 | 2025/11/11 19:55:36 | |
| 1 | 2025/10/27 22:27:51 | |
| 0 | 2025/09/21 18:45:48 | |
| 1 | 2025/09/04 12:18:47 | |
| 0 | 2025/08/31 12:02:25 | |
| 2 | 2025/08/31 23:56:43 | |
| 0 | 2025/08/25 16:11:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






