『テープをゴミ袋に入れて捨てても怒られないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > VHSテープ

『テープをゴミ袋に入れて捨てても怒られないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHSテープ」のクチコミ掲示板に
VHSテープを新規書き込みVHSテープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSテープ

昔録ったテープがゴミになったんだお
いらないから捨てたいけど分別がよくわかんないお
燃える日か燃えない日かどっちに捨てたらいいのかお?

テープ捨ててるのを見られたくないから不透明なビニール袋に入れてからゴミ袋に入れても怒られないのかお?( ・◇・)?
テープの中身を見られたら恥ずかしいお(/▽\)

書込番号:23174209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/17 18:26(1年以上前)

地元の自治体の区分に従えば問題ないですよ。うちの市は燃えるゴミ扱いです。

>テープの中身を見られたら恥ずかしいお(/▽\)

収集車の中でぐちゃぐちゃになりますので大丈夫です。ただ出す時に近所の人に見られると恥ずかしいので夜間に出す事をお勧めします。
生ごみは別にしておきましょう、一緒だと後で注意されてしまいます。

書込番号:23174215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/17 18:36(1年以上前)

〇〇市ゴミ分別
〇〇村ゴミ分別
スマホで調べるっす。

ゴミ担当に電話すれば教えてくれるっすよ。

持ち込みするのもいいっすね。

だいたい燃えるゴミじゃないっすか?

書込番号:23174228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2020/01/17 19:07(1年以上前)

私の住む大阪市は普通ごみ(燃えるごみ)です。
1,000本以上のテープを捨てました。
1回では無理なのと目立つので何回も分けて捨てました。
全部映画なので恥ずかしいものは無かったです。

書込番号:23174283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/01/17 20:12(1年以上前)

ソロモンよ私は帰ってきたっさん   他の書き込みでも気になっていましたが、

だお

かお

等々、赤ちゃん言葉みたいな言葉使い、またはかなり特殊な方言なのか、いい加減止めてもらいたいです。

ウケ狙いですか ? それとも年齢的に幼児の方でしょうか ? 普段からこの様な会話をしているのでしょうか ? 異国の方で普通の日本人の成人男性の日本語が話せない方でしょうか ? ワザとこの様な表記をされているのなら、読んでいてムカつくんですけど・・・ 
文字入力の時にわざわざ付け足しているのなら、面倒くさくないですか ? 異国の方なら仕方がないですが。

本題へは、ここで訊いたってゴミの出し方は日本全国の統一ルールではありませんから、お住まいの地方自治体の不燃ごみのルールに従って出して下さい。って言うか、各地方自治体に直接訊いて下さい。

書込番号:23174399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2020/01/17 21:01(1年以上前)

一昔前は不燃物だったんですが、現在の焼却温度が上がった関係で、カセットテープは可燃物になっているところが殆どになります。 詳しくは住んでいる地域の役場のホームページのゴミ回収分別で検索すると分別表が載ってますので 参考にあれてみては
いかがでしょうか。

プリンターのインクカセットは、家電店で捨てる箱が設置されているところが多いですよ。

書込番号:23174503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2020/01/17 21:13(1年以上前)

JTB48さん

真夜中でも監視カメラが動いて撮影してるんだお
誰だお、あんなカメラ付けたヤツはo(T□T)o
AI○Aの社員に真夜中に捨ててた事、見られちゃうかもしれないし
事件が起きて真夜中に何を捨てたか調べられたら恐いんだお(>_<")


やっぱり生がいいさん

持ち込みは知ってる人が働いてるらしいから嫌なんだお
生活圏から離れた人を雇ってほしいんだお(・ε・` )
出来れば勤務表をネット検索できるようにしてほしいお


柊の森さん

映画でも残酷全裸女収容所とかは見られたくないタイトルだお(/▽\)


YS-2さん

モンちゃんはたまに設定を忘れちゃう事があるんだお(>ω・)てへぺろ

モンちゃんのお国言葉は八十亀ちゃんのお国言葉と半分ぐらい被ってるんだお
流石にモンちゃんの地域ではみゃ〜とかきゃ〜はゆわないけど、そんなに責められるとがんばって使うかもしれないんだみぁ〜

書込番号:23174525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/17 22:06(1年以上前)

穴掘るガトーさん

可燃ごみなら、不透明なビニール袋に入れてからゴミ袋に入れて少しづつ処分すればいいっしょ!

不燃ごみならテープを切るなり、テープ自体分解するなり、破壊するなり再生不能にすればいいっしょ。

ネームも見えないようにシール貼るなり、剥がすなり、削るなり、文字重ね書きして見えないようにするなり。

書込番号:23174635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/17 22:16(1年以上前)

穴掘るガトーさんじゃないっす。
ソロモンよ私は帰ってきたっさんすね。

間違ってアナホルガトー検索したら
アナホル・ガトーの穴掘りブログなるものがあったっす。

書込番号:23174654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2020/01/17 22:21(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん

穴掘るガトーって何かと思ったお
モンちゃんガンダムはあんまり見てないのだお(>ω・ )てへぺろ
ビデオテープは水とかで濡らしておけば大丈夫かもだね


>オルフェーブルターボさん

ゴミ出しのルールとか変わるから面倒だよね(・ε・` )
2011年のルールだと燃えるゴミになってるけど今はどうなってるか知らないんだお
全国共通ルールにしてほしいお(。´Д⊂)

書込番号:23174668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VHSテープ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)