質問です。
フォレスターSK型アドバンスに乗っております。
先日スタッドレスタイヤを購入しました。
225/60R17 ブリザックDM-V3です。
適合するタイヤチェーンを探しております。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
金属、非金属どちらでも構いません。
よろしくお願い致します。
書込番号:23175378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定番はバイアスロンすね。
適合表
https://www.carmate.jp/biathlon/size/
商品
https://kakaku.com/item/S0000643444/
書込番号:23175596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速教えて頂きありがとうございます。
バイアスロンは現行フォレスターには装着不可とオートバックスで言われてしまいました。
旋回中に当たる可能性があるみたいです。
書込番号:23175625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フェンダーが狭い車のチェーンの定番は、お値段が高いイエティスノーネットか、布チェーンのオートソックぐらいになります
それとオートソック以外の布チェーンは制限速度が50kmに満たないものがあります
書込番号:23175756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
イエティ高いですね。
布製のチェーンが無難ですかね。
布製は使い捨てですよね?
書込番号:23175785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかオートソックは航続距離100kmだったと思います
ちなみに非金属チェーンが1,000kmぐらい、金属チェーンは未雪路の走行などで切れないかぎり使えます
また布チェーンは装着したまま駐車中に凍結すると地面に貼り付いて破けることがあるようです
書込番号:23175807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
金属チェーンで適合表○になっているものがありますね。
雪道楽DASH/雪道楽JT
http://www.yukidouraku.com/search/detail.html?mode=car_model&car_model_maker=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB&car_model_name=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&car_model_tire_size=225%2F60R17&car_model_model_year=&car_model_grade=&car_model_drive_system=&car_model_model_code=&x=173&y=31
書込番号:23175848
1点
駐車中は取り外したほうが良さそうですね。
100キロくらい走れるんですね。
色々教えて頂きありがとうございました。
書込番号:23175849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去スレです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054805/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#23071038
書込番号:23175987
0点
すいません、このリンクの方が分かりやすいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=23071038/#tab
http://axel-japan.co.jp/m32/ilineup_17.html
これならL140
http://www.chuhan.co.jp/carproducts/clmagic.html
これならCGM-104
私はSJGでL140を買いました(タイヤは225/60R17ダンロップSJ8)。練習で1回付けただけですがコマが小さいので問題ない「だろう」と勝手に思っています。取付は金属チェーンとしてはかなり簡単でしたし、少し動かすと直ぐにしっかり締まります。
書込番号:23176030
![]()
0点
>1985bkoさん
金属チェーンなら装着できそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:23176461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤチェーン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/26 15:06:56 | |
| 4 | 2024/05/12 22:44:59 | |
| 11 | 2023/11/17 16:27:19 | |
| 8 | 2022/12/23 8:48:34 | |
| 9 | 2023/04/08 7:13:34 | |
| 1 | 2022/02/11 13:12:40 | |
| 20 | 2022/01/14 20:57:50 | |
| 4 | 2022/01/11 19:54:25 | |
| 5 | 2020/12/22 23:33:23 | |
| 11 | 2020/01/18 18:25:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

