『USキーボードですが、英数の小文字がスマートじゃないです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USキーボードですが、英数の小文字がスマートじゃないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:3909件

新しいのをまた買いました。
問題は、私が持っている、4本のUSキーボードとも、キーボードだけで英数の小文字ができません。

たった1つできる方法は、アプリによりますが、マウスの長押しして 入力の変更で仮想キーボードをオンにし英数を選択して
できる感じです。全然スマートじゃないので、何か別な方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

今回、購入したのは、結構速いです。iPad第7世代の半分くらいのスピードですが、これで十分です。というかiPadがかなりサクサクなので、十分なスピードです。Windows10PCと同等くらいかな?!メモリーは3GBです。

書込番号:23182943

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2020/01/21 21:50(1年以上前)

>>新しいのをまた買いました。

何を買ったのですか?
iPadシリーズで無いのは明らかです。
Amazonで販売されている怪しいAndroidタブレット? 又はWomdowsのタブレット?

書込番号:23183094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2020/01/21 22:52(1年以上前)

私は、Goole日本語入力をインストールし、USキーボードを使用しています。
[Alt]+[`](チルダ)で、全角/半角切替えできます。

半角英小文字を入力する場合は、半角に切り替えれば直接できます。
全角状態では、入力後に[F10]キーを押せば半角英小文字になります。
[F7][F8][F9][F10]キーの使い方は、Windowsと同じです。
全角スペースは、[Shift]+[スペース]で入力できます。

全角/半角切替え方法が日本語キーボードと違うだけで、ローマ字入力なら
違和感無く入力できます。
※私はです。

書込番号:23183255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/22 05:31(1年以上前)

>キハ65さん

お返事ありがとうございます。

メーカー名は、ALLDOCUBEで、Android9です。アマゾンで買いました。

前に2つ購入したメーカーは、遅すぎて返品返金しましたが、これは、Windows10PCと同じか、ちょっと速いくらいです。
体感速度ですが。

これだと長く使えそうです。

書込番号:23183583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/22 05:35(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

詳しい解説いつもありがとうございます。

F10で小文字できるようになりました。
助かりました。

これだと一歩前進です。
ありがとうございました。

書込番号:23183585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/22 07:43(1年以上前)

alt+チルダで変換できました。
>猫猫にゃーごさん

ありがとうございました。

これで、iPadも、必ずしも必要ではなくなりました。
体感的に十分なスピードだし。

書込番号:23183671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/22 12:34(1年以上前)

>キハ65さん

起動時間は、長いですよ。まだ、測ってないですけど。

書込番号:23184081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357485件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング