『LAN接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続について

2020/01/26 06:18(1年以上前)


その他ネットワーク機器

スレ主 忠彦さん
クチコミ投稿数:20件

ディスクトップのパソコンを持っています
パソコンに無線でネットワーク接続をしてパソコンから有線でプレステに接続したいと思います
線をそれぞれ繋いだんですけどもパソコンまではデータは来てますがプレステにはデータがいかないです
どうすればいいですか?

書込番号:23191314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/26 06:29(1年以上前)

PS4と無線ルーターに有線接続するべきですね。

無線で繋いだPCに有線でPS4繋いでも、無理だと思うよ。

書込番号:23191320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/26 06:41(1年以上前)

>忠彦さん
これを本当にやりたいならばパソコンをルーター化する必要があります。
質問はルーター化しようと設定したが繋がらないという事ですか?
これが理解できないならばやめた方が良いです。

書込番号:23191327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/01/26 06:51(1年以上前)

ネットワーク接続機器は機器同士を直接つながず一旦ルーター(この場合は無線親機)につなぐ。
そうすればルーターが情報の流れをコントロールして、機器同士のデータ転送を行えるようになる。

書込番号:23191333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2020/01/26 07:21(1年以上前)

電極で言えば
ルータ(-)→PC(+)→プレステ(+)という感じかな。+-順位つながってない状態。

もし、このつなぎでやろうと思えば、kockysさん書いたようにPCの設定を変えないといけません
ルータ(-)→PC(+)/(-)→プレステ(+)となる。
方法わからないようなら、ルータ→プレステの接続にしてください。

書込番号:23191358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33911件Goodアンサー獲得:5794件

2020/01/26 11:25(1年以上前)

どうせPCを無線にするならPS4も無線にすればいいと思います。
有線でPCと接続しても、その先が無線なら意味がないからです。

それにPCに接続した場合、そのPCの電源を入れないとインターネットに接続出来ないという不便な状態になります。

書込番号:23191756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/26 12:29(1年以上前)

>忠彦さん

両方とも無線で良いじゃん!

何でそんな変な事したいの?

書込番号:23191887

ナイスクチコミ!0


スレ主 忠彦さん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/26 15:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます
パソコンはWiFi6で無線親機と繋がっています
プレステの無線は遅いのでパソコンからデータを引っ張りたかったのです
設置位置の都合でパソコンと無線親機は有線接続できません

書込番号:23192192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/26 16:10(1年以上前)

>忠彦さん
やりたい事は こうだと思いますが。。やります?
https://qiita.com/nkojima/items/4056d749328d4512c53f
あまりお勧めしません。
パソコンの電源入れておかないといけませんし。。
PLC使う。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag300_c.html
こんなのを探す。
有線ポートを増設無線化するものが良いかと思います。

書込番号:23192296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2020/01/26 18:10(1年以上前)

>プレステの無線は遅いのでパソコンからデータを引っ張りたかったのです

無線LANが遅いPSならば、イーサネットコンバータを使えば良いです。

親機 --- イーサネットコンバータ == PS

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

イーサネットコンバータは無線LANルータから転用可能な機種があります。
親機のアンテナの本数と同じアンテナ本数の
イーサネットコンバータの方が性能はでます。

アンテナ2本なら、WG1200HS3かWSR-1166DHP4あたり。
アンテナ3本なら、WG1800HP4。
アンテナ4本なら、WG2600HS。

書込番号:23192543

ナイスクチコミ!0


スレ主 忠彦さん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/26 18:31(1年以上前)

皆さんのお陰で解決しました
ありがとうございました

書込番号:23192578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング