arrows Tab F-02K docomo
スマートスタイラスペンが付いた10.1型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-02K docomo
付属のスタイラスペン使用時に、パームリジェクションは完璧に動作していますか?
中古F-02K(本体のみ)を買ったんですが、手持ちのスタイラスペンで適当に試したところパームリジェクションが機能しませんでした。
用途は、手書きで日記をつけることです。
手書きの日記アプリがあるのかわかりませんが、今後探す予定です。
書込番号:23192384
4点
F-02K 自体はパームリジェクションに対応しています。
付属のペンは壊してしまって所持していないのですが、現在所持している同等機能のワコムバンブー「CS323AG0C」ではパームリジェクションは機能しています。
汎用のペン先が太くて柔らかいタッチペンでは機能しないでしょうね。
書込番号:23192683
1点
自分の使ったのもワコムのペンだったんですが、すべてのペンがパームリジェクション対応ではないことを初めて知りました。
あと、ネットで「付属のペンでパームリジェクションが度々効かないことがある」って記事を見たので気になってしまいました。
CS323AG0Cは付属のペンと互換性のあるやつですよね。
ワコムって絵を描く専用のイメージなんですが、文章を書くのにも不便なく使えますか?
書込番号:23193428
2点
google手書き入力で文字を書いてみましたが、文字を書く点では特に不便はありませんでした。ただgoogle手書き入力は漢字変換機能がないみたいで、入力も漢字で書きたい箇所は漢字で書かなければダメみたいです。その辺の文字認識能力や変換能力はアプリ次第でしょうか。
入力した文字をそのままの形で残したいのであれば手書き用のメモ帳アプリが使えそうです。
ペンによってパームリジェクション機能がある、ないの違いがあるのかは存じませんが、少なくともCS323AG0CとF-02Kの組み合わせでは機能しています。画面とペン先の距離がおおよそ1p以内に収まっていれば機能するみたいです。
文字を書くのみという事であれば、手の側面を画面に接地させると思いますが、側面を設置させるときに全体を面で接地させずに小指の関節が等が先に触れてしまった場合、そこが認識、入力されてしまい、ゴミが残る場合があります。
書込番号:23194930
![]()
2点
パームリジェクションがあっても、先に手が画面に接すると点を描いてしまうんですね。
そこらへんはiPad ProシリーズやiPad mini5だと不便に感じたことかないので、androidに期待は禁物かもしれません。
悩むなら買って試してダメならやめればいいんですが、安さ優先で中古を買ったので追加購入はためらってしまいます。
詳しく返信いただきましてありがとうございました。
書込番号:23199207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab F-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/12 21:19:04 | |
| 6 | 2024/07/12 11:38:56 | |
| 4 | 2024/06/17 5:23:39 | |
| 0 | 2023/09/04 17:17:44 | |
| 3 | 2025/02/20 20:07:36 | |
| 7 | 2021/07/22 15:25:32 | |
| 12 | 2020/02/07 14:08:29 | |
| 4 | 2020/01/30 1:29:28 | |
| 4 | 2019/12/19 19:47:08 | |
| 0 | 2019/09/18 13:24:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








