『lanケーブル選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『lanケーブル選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 lanケーブル選び

2020/01/26 17:29(1年以上前)


LANケーブル

スレ主 Highpingさん
クチコミ投稿数:47件

VDSLモデム→WIFIルーター→LANケーブル→スイッチングハブ→PCなど
というふうに接続したいのですが、ルーターとスイッチングハブ間のlanケーブルはどんなものが良いのでしょうか?cat7はオーバースペックですかね?長さは20mにしようと思っています。

書込番号:23192458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/26 17:35(1年以上前)

cat7はオーバースペックかと思います。
CAT6とかCAT6Aでも十分すぎるくらいかと思います。

書込番号:23192472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2020/01/26 17:39(1年以上前)

その長さだと、Cat7だと高価です。
種類も少ないですね。

Cat6Aで良いかと。
手頃かつ高速。

書込番号:23192485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/01/26 18:54(1年以上前)

Highpingさん、こんばんは。

市販のCat.7を称するパッチケーブルですが、はっきり申し上げてRJ45プラグに
シールド付きではなんちゃってCat.7です。また、Cat.7は、STP(シールド付き
ツイストペア)ケーブルですので、接続する機器での接地対応がちゃんとでき
無い場合は、性能がでないばかりか浮いたシールドで悪影響がでることが
ありますので、使わないでください。

LANインターフェースに適合するLANケーブルをお選びください。

1000BASE-Tには、Cat.5eで適合します。Cat.6、Cat.6AのUTPケーブルでも
問題ありません。

書込番号:23192631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8715件Goodアンサー獲得:1615件

2020/01/26 20:39(1年以上前)

こんにちは。

VDSLって、従来型の上りも下りもmax.100Mbpsなそれだとして。。。

Cat5E規格以上≒いま普通に市販されているもので必要な距離を届かせられる長さなら、どれでも問題ないでしょう。

色・太さ・断面形状(丸orフラット)なりは、見た目の好み・引き回しの都合・予算に応じて決めてください。


ご参考、
電気LANケーブルの性能って、線長0〜100mの範囲にて規格保証されるものなので、
同一規格を謳うケーブルなら、長さの長い〜短いとか値段が高い〜安いによって速度が左右される・差がつくことはないです。

書込番号:23192874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Highpingさん
クチコミ投稿数:47件

2020/02/11 11:55(1年以上前)

cat6aにしました。ありがとうございました

書込番号:23223563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング