『東洋リビングのEC-52を中古で購入しようと思っていますが、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東洋リビングのEC-52を中古で購入しようと思っていますが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫

クチコミ投稿数:45件

このモデルの容積は何リットルなのでしょうか?
あと、何年ぐらい前のモデルなのか?

お教えくだされば幸いです。

いろいろ検索をしたりしてるんですが、ヒットしないんです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23193711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件

2020/01/27 12:21(1年以上前)

>炎のランナー☆さん
こんにちは。

軽く調べただけだと確かに情報が出てきませんね。

東洋リビングの公式サイトに「お問合せフォーム」がありますので、下記からも問い合わせてみてはどうでしょうか。
https://ssl.ac/toyoliving.co.jp/mail/form.html

既に並行して動いていましたら失礼しました。

書込番号:23193948

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2020/01/27 12:33(1年以上前)

こんにちは。

私もググってみましたが出てきませんね。
もしかすると輸出専用モデルとかかもしれないですね。
大きさ的には現行のED-41と似ていますね。
自己レビューで恐縮ですが、ED-41の画像あります↓
https://s.kakaku.com/review/K0000512962/ReviewCD=1164030/

ED-41
W33.4 H45.4 D35.3
外寸体積 0.0535立方メートル

EC-52
W40.5 H43.5 D37.5
外寸体積 0.0661立方メートル

画像を見るとEC-52のほうが底が厚いようにも見えます。
あくまでも想像ですが、ED-41と同等(41L)くらいの容量かなと思いました。

書込番号:23193971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3000件Goodアンサー獲得:219件

2020/01/27 14:47(1年以上前)

型番の52から52リットルと推測。

書込番号:23194232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4732件Goodアンサー獲得:349件

2020/01/27 20:49(1年以上前)

炎のランナー☆さん こんばんは。

ダンボールで梱包されている画像がありましたが、
大きさ的には東洋リビングのED-41WAくらいだと思います。

ふつうにED-41WAなど、国内流通品の方が良いと思います。

書込番号:23194840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/01/27 21:23(1年以上前)

>炎のランナー☆さん

こんにちは。

https://aucview.aucfan.com/yahoo/197477015/

こちらの機種でしょうか。

シールも黄ばんでかなりの年代物のようですが‥。
EC・・というとEDシリーズの前身になるのでしょうか。
(トーリハンには現行でもECシリーズがありますが)

東洋リビングは当方が知る限りは30年ぐらい前の
ものでもEDシリーズだったように思います。

下記は東洋リビングの会社沿革です。
1984年にはED名の製品が出ているようです。
http://www.toyoliving.co.jp/information.html#enkaku4

現行品にされた方が良いような気もしますが‥。

書込番号:23194907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2020/01/30 13:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
色の白っぽい防湿庫です。
40から50リットルと思いますがよくわかりません。
結局、東洋リビングのED−55Sの中古品を7000円という破格で購入しました。

一晩通電し続けたところ、湿度が70%から45%に下がりました。
まだ下がり続けています。
見た目も状態がよく、使用感は少ないです。

いい買い物ができました!

書込番号:23199847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング