


部屋が家の北側にありまったく日が入らないのでなかなか朝起きられず、
タイマーで自動でライトONになるシーリングライトを探しています。
・タイマーで自動で照明ON
・スケジュールが組めるもの(毎晩リモコンでONを設定するのは忘れる為)
・(可能であれば)リモコンで設定できるもの(Alexaとかは接続失敗しててスケジュールSkipされたら怖いため)
以前、パナソニックで「目覚まし機能で爽やかに起きられるLEDシーリングライト」があったようですが、今はその機能のあるものが販売していない気がします…。
宜しくお願い致します。
書込番号:23195326
0点

タイマーは、標準搭載だと思っていました。コスト削減でしょうか?
我が家では、天井のコンセントをもう一つ設け、その電源と古い天井コンセントの間にタイマーを入れられるようにしています。
時間設定が目で確認できるので、安心です。
>リーベックス(Revex) コンセント タイマー スイッチ式 24時間 プログラムタイマー PT25 ¥701
書込番号:23195370
1点

シーリングライトのスイッチ自体を交換するっていう手もあります。我が家の外灯は↓を使用しています。
https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/switch_concent/cosmo_wide21/lineup/switch/timer/
書込番号:23195429
2点

>ktmocさん
少し目的が違いますが、かんたん留守タイマーのついているこのような製品もあります。
https://kakaku.com/item/K0001097449/
起きる6時間前、または10時間前にセットすれば点灯しますが、まあ、本来の使用法ではないのでちょっと使いにくいでしょうか。
あとは東芝の別売リモコンに目覚ましタイマー機能が付いたものがありました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008U4GTJY/
こちらのほうが現実的かもしれません。
書込番号:23195525
1点

>ktmocさん
こんにちは。
>以前、パナソニックで「目覚まし機能で爽やかに起きられるLEDシーリングライト」があったようですが、
仰るような機能付きのパナ現行品ってありますよ。他社は不詳ですが。。
例えばこの辺↓とか。
●HH-CD0870A
https://kakaku.com/item/K0001124149/
8畳用シーリング照明のリモコン付きが¥2.1万って考えると、高価だなと思うか否か意見の分かれるところかも、ですが。
なお同様機能な「寝室向け」パナ現行品のラインナップはこちら↓です。
●パナ照明器具「寝室向けタイプ」
https://panasonic.jp/light/led/products/2019_distribute_morning.html
ご検討を。
書込番号:23195593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーリングライト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 11:56:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/15 12:19:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 9:23:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/02 12:40:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:54:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/25 20:03:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/09 11:31:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 22:01:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/19 10:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 2:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





