こんにちは。父親が退職後、
初めてスマートフォンデビューしました。
現在違う場所でオフィスワークをしております。
そこで、父親にスマートウォッチをプレゼントしたいのですが。。
自分は使用しておらず、何を選べばいいか分かりません。
そこで、
皆さまにオススメされた物を買いたいと思います。
環境としましては、
----------------------------------------
■毎日、家の近くを5キロ〜 (1時間)
休みの日は10キロ(2〜3時間)
ウォーキングをしているのが日課です。
・・働いた後にも毎日歩いています(苦笑)
※関係ありませんが、ウォーキングしてる時は
常にMP3プレイヤーを所持。
イヤホンを耳につけて音楽を聞いて歩いています。
■万歩計も持っており、常に毎日チェックしています。
■登山が趣味で、1人たまに登っています。
本人曰く、方位磁石表示の腕時計が役にたっていると自慢してます(苦笑)
■毎日、オフィスワークをしており、
もちろん、家族からスマホでメールや着信を確認したら
外で話したり、外でメールをしています。
■自宅ではWi-Fi。スマホでネット検索して楽しんでいます。
---------------------------------------
↑こんな感じなのですが、なにせ、年寄りも年寄り、
使い方も簡単で、軽くて、メールや着信が表示され
文字が大きければ助かります。
また、充電も簡単にできて、
長持ちであれば越したことはありません。。
やはり、男性ならではで。スマートフォンを所持すれば、
新しい機能にはとても興味があり、頑張って使いこなして
楽しんでいるようです。
今回プレゼントする時計で新しい機能があったとしても
楽しんで貰えそうです。
値段は全く問いません。
オススメをご紹介頂きたいです。
※ちなみに、何かしらをDLしなければならないのであれば、
自宅にはPCがありますので、私が入れてあげようと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:23201855
0点
>hajimetenoobaacyanさん
こんにちは。
お父様のご使用のスマホはどちらのメーカーのものでしょうか?
例えばiPhoneをご使用ならAppleWatchが最適でしょうし、HuaweiのスマホならHuaweiのスマートWatch、Galaxyをご使用ならGalaxyWatchが良いのではないでしょうか?
ちなみに私はiPhone+AppleWatchを至極便利に活用しています。
他のスマートWatchは使ったことがありませんが、AppleWatchは一度使いだすととても便利でほかの腕時計の出番がなくなってしまうほどです。
書込番号:23201917
![]()
2点
>hajimetenoobaacyanさん
お父様がどんな物が好きかで色々選択肢が広がりますね。
有名メーカーから挙げるならアップルウォッチ、スント、ガーミン、フォッシル、フィットビットなどなど。カシオなんかも出してます。
形から選ぶならまさにスマートウォッチのような形はアップルウォッチのような四角い形のもの、フィットビットもそうです。リストバンド型もありますがこれはランニングする方向けですね。
普通の時計っぽいという意味で馴染み易いかと思われるのはガーミン、スント、特にフォッシルはクロノグラフのような形をしてますね。
また、画面が液晶か、時計針付きのハイブリットのものなどもあります。
機能から選ぶのもありですね。
最近話題になったオムロンが出したスマートウォッチは高価ですが血圧を測れるスグレモノです。
https://www.gizmodo.jp/2019/11/heartguide-jp.html
つらつら書きましたが上記を踏まえておすすめするとなると
アップルウォッチ
https://www.apple.com/jp/watch/
ガーミン vivomove,venu
https://www.garmin.co.jp/mobile/products/wearables/?cat=activity_tracking
スント3,5,7
https://www.suunto.com/ja-jp/Product-search/See-all-Sports-Watches/
フォッシル
https://www.fossil.com/jp/ja/wearable-technology.html
フィットビットversa2
https://www.fitbit.com/jp/versa
書込番号:23202003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様ありがとうございます。
父に聞きました所、
AQUOS sense3 SH-02M というスマホでした。
皆様に紹介された商品、アクセスしてみます。
書込番号:23202685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 23:25:45 | |
| 1 | 2025/11/04 11:17:55 | |
| 0 | 2025/11/03 18:35:26 | |
| 1 | 2025/11/01 12:35:22 | |
| 2 | 2025/10/30 14:09:11 | |
| 0 | 2025/10/28 15:41:23 | |
| 2 | 2025/10/30 15:18:42 | |
| 1 | 2025/10/31 23:30:45 | |
| 2 | 2025/10/25 0:24:55 | |
| 1 | 2025/10/21 10:51:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)






