『スクリーン設置のアドバイス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スクリーン設置のアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタスクリーン」のクチコミ掲示板に
プロジェクタスクリーンを新規書き込みプロジェクタスクリーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーン設置のアドバイス

2020/01/31 19:01(1年以上前)


プロジェクタスクリーン

クチコミ投稿数:128件

【使いたい環境や用途】
8畳ほどの部屋ですが、スクリーン設置に思考錯誤しています。
スクリーンを設置したい場所は、上側にエアコン、下側にはテレビやオーディオ機器が密集しています。
100インチのスクリーンを予定しています。
スクリーンの天吊りや壁掛けは不可能です。
かといって、据え置きのスクリーンは視聴距離の兼ね合いで問題外です。
今考えている設置案は、メタルラックを荷台設置して、そこにスクリーンを設置しようと思っているのです。
しかしエアコンの吹き出しの兼ね合いで、スクリーン設置の高さが2.2メートルはびっくりです。
突っ張り棒で設置も考えましたが、部屋の幅が3.6メートルなので、安定面から非現実できです。
何かよい設置案がありましたら、アドバイスをお願いいたします。
漠然としていますが、宜しくお願いします。

書込番号:23202038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2020/01/31 19:13(1年以上前)

突っ張り棒の案ですが、横ではなく縦に左右二本立てて、更に横に棒を渡してからその棒に吊り下げています。
鳥居を組む感じですね。

書込番号:23202063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2020/01/31 19:51(1年以上前)

>口耳の学さん
こんばんは、早速のアドバイスありがとうございます。
仮に縦型の突っ張り棒を利用すると想定しますと、設置幅を測ったら2.5メートルでした。
使用したいスクリーンは100インチのもので、手動で引っ張り出せる安価なものを検討しています。
電動タイプは10キロ位はあるので、あきらめています。
口耳の学ぶさんはどのようなスクリーンを使用していますか?
ここしばらくはスクリーンの設置であれこれ思考錯誤して煮詰まってます。

書込番号:23202124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2020/01/31 21:12(1年以上前)

>ラブネバーダイさん

ツーバイフォー材を突っ張り棒にする金具が売ってますので、それを使って壁掛け用の壁を作ってみては?

テレビも壁掛けにしてしまえば奥行きがスッキリするので、スクリーンも壁に寄せられます。

参考画像のリンクを貼っときます。

▽テレビの壁掛け
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQ6w7-7-b1WX66regfXveSbByd5XQ89I_aMBgfygnWx4ZMOhQEO

▽おしゃれにした例
https://i.pinimg.com/originals/00/d5/58/00d55871b76fe389b069ccebc3b5cb84.jpg

▽スクリーンの設置例
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRBDCNLeT9QMDKevgOGf_w8xpJ84rtqpBkrP-hS9m0I3IMFbKdv

書込番号:23202288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2020/01/31 21:32(1年以上前)

>ビビンヌさん
こんばんは、早速アドバイスありがとうございます。
テレビの壁掛けは我が家では難しいです。
テレビ左上には観音開きの窓があり、右上にはエアコンと光コンセントがあります。
しかしツーバイフォーを使ったスクリーンの設置で、新たな視点が増えました。ありがとうございます。
テレビを中心にしてに2メートル両サイドにツーバイフォーは設置出来そうです。そして、それなりの強度のLか型のパーツを使えばなんとかなりそうですね。
壁とスクリーンの隙間が30センチメートルで想定すると、かなりいけそうです。

書込番号:23202335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2020/01/31 21:41(1年以上前)

>ラブネバーダイさん

可動棚を作れるアルミ製のレール棚受けをツーバイフォーにネジ止めしてやれば、設置後のスクリーン調整が簡単にできると思いますよ。

こういう奴です。
https://kurashi-no.jp/I0017798

強度のあるレールと棚受け金具を用意すれば、スクリーン程度の重量なら問題ないです。

書込番号:23202356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2020/01/31 22:39(1年以上前)

>口耳の学さん
>ビビンヌさん
投稿してから、短時間に色々とアドバイスありがとうございます。
参考になりました。
また質問の際はアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23202485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタスクリーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング