『ストラーダ 美優Navi のハンズフリー20分後しか使用できない』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『ストラーダ 美優Navi のハンズフリー20分後しか使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

カーナビ

クチコミ投稿数:7件

Panasonicストラーダ 美優Navi CN-RS01D買って5年目。最近気がついたことが、Bluetoothでのハンズフリーは、エンジンをかけてからすぐに使うと、かけた相手の声は聞こえるが、自分(運転者)の声が相手には聞こえない。でも、始動してから20分後にはお互いの通話ができるようになることが判明。ここ3日間ほど1分間おきに検証した我がマイカーの症状です。
お客様センターに報告連絡して相談しましたが、事例がないと。
データーの更新を奨められ、更新もしましたが変化はありません。
車は、スズキスペーシアリミテッド
更新してもだめなら有償検査に出してくださいと。
おいら的には、購入してからその症状が出ていたのか証明は出来ません。
パナのナビ問い合わせを見ると、20分後はさておき、同じような問い合わせが多いのか相手が聞こえないに対しての対策がメーカーからも出ている。どうなんだろう??
おいらが、購入してから1年以内の無償期間に不具合を見つけられなかったのが悪い??
少し納得が出来ません。何か情報がないかと思い書き込みしました。

書込番号:23206514

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16895件Goodアンサー獲得:3197件

2020/02/03 06:39(1年以上前)

>おいらが、購入してから1年以内の無償期間に不具合を見つけられなかったのが悪い?? 

当然そうです

あなたがメーカー側だとしたら、5年前に買った保証もとっくに切れてる製品に「調子が悪い」と言われて何と答えますか?

ユーザー側としたら心情は理解出来るけど、虫が良すぎですよ。

書込番号:23206780

ナイスクチコミ!0

銀メダル クチコミ投稿数:4879件Goodアンサー獲得:659件

2020/02/03 06:59(1年以上前)

>レビーパパさん  「購入してからその症状が出ていたのか証明」

5年もたってからですか? 
受けられる保証は、1週間程度の初期不良対応を除けば、保証書に書いてある通りです。
それに保証を受けるためには(保証書や購入証明書などでの購入時期の証明が必要)です。
たとえ一度も使わずに保管しておいたものが保証期間を過ぎてから使い始めたら動かなかったとしても、文句を言っても仕方がないのでは?

対応ですが、有償修理に出す前に、
@ スマホのリセット。電源を切るのではなく、リセットボタンで再起動です。
A だめならナビのリセット、スマホとナビ両方の接続情報の消去、Bluetooth接続のやり直しをしてみてください。
B 他のスマホとの接続は同じ状況か確かめる。
C マイクの接触等、ハンズフリーに関する部品のテストをしてみてください。

本体の修理はそれからですが、約20分後には使えるようになるということでしたら、ナビの故障の可能性は低いと思います。

書込番号:23206789

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング