『日立のオーブンレンジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立のオーブンレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

日立のオーブンレンジ

2020/02/05 17:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:57件

オーブンレンジの購入を検討している者です。
今、イオンの広告で日立オーブンレンジ MRO-HE4Vが19,800円で出ています。こちらの商品、古い型の商品かもしれませんが、使い勝手とか分かる方、居ませんか?
負担は、あたため、冷食の解凍がほとんどですが、年に何回かはお菓子作りをするので、オーブンも使いたいです。

離婚する前に前の自宅で使っていたオーブンレンジはPanasonic製で下と中に水を入れて使うタイプのオーブンレンジを使っていて、それが使い慣れていたので日立のレンジは初めてです。前使っていたPanasonicのオーブンレンジは多分予算オーバーなのでこちらの商品はどうかなーと思って質問させていただきました。

書込番号:23211469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/02/08 17:59(1年以上前)

>フムフム@さん
こんにちは。

多分、MRO-RF6相当品だと思います。
価格的にはそれなりって感じで、19800円は特段安くもないです。
どうか?と言われると、まあ、普通の角皿式オーブンレンジで、レンジのセンサーも温度センサーなので、
赤外線式とかよりも細かく温めの制御は出来ません。
そのくせ、「過熱水蒸気」の文句をごまかしで使う辺りが性分として気に入りませんね。
私なら買わないですね。
それだったら、この辺りを選んだほうがよっぽどマシです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001072693_J0000027804
もし、これを選んでも満足できないようなら、 MRO-HE4Vはもっと満足できません。

あと、今まで使っていたのが2段オーブンなら、オーブン機能は私が紹介した機種でも満足はできないでしょう。

書込番号:23217751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/02/17 19:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しくありがとうございます!
オススメしていただいた2機種も気になっていました。
今日たまたまエディオンに行ったのですが東芝 T60とTD80も気になるなーと思って見てきました。
東芝、良さそうですねー

書込番号:23237334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/02/22 07:25(1年以上前)

東芝 T60ってのは言ってみればMRO-HE4Vと同格です。
逆に、私がTD80をおすすめラインナップに入れなかったのは
・個人的にタンク式スチームがあって良かったと思うのが皆無なこと
があります。
単に『付いているから』の理由で選ぶとお金が勿体ないだけです(同価格程度で買えるなら検討するが)
逆に、タンク式スチームでこれがやりたいと具体的に決まっているならTD80を否定するものではありません。

書込番号:23244794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/10/07 10:45:44
カップ式で充分 0 2025/10/04 22:38:55
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41615件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング