『ロレックス の購入規制!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックス の購入規制!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ロレックス の購入規制!

2020/02/06 16:28(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:6件

ロレックスの購入規制は、より多くの方に
商品を買ってもらい、知ってもらい、若い世代にも購入出来るチャンスがある、たいへん意義のある規制だと思います。
パテックフィリップも、2月から規制が始まりました。
紳士用ノーチラス、アクアノートは購入履歴がないと販売しませんと言う規制です。
何年も前から予約をして、待っている人も、購入履歴がないと購入出来なくなりました。
何か、購入すれば購入出来る権利が出来ると言うルールです。
真逆の発想の規制だと思います。
ロレックス購入規制で、暖和され購入出来た方、おめでとうございます!

書込番号:23213370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2020/02/06 17:19(1年以上前)

一見さんお断りですね。

フェラーリやマクラーレンなどの限定モデルも、一般モデルの購入履歴がないと売ってもらえないとか。
どっちにしても私には縁のない世界です...(T_T)

書込番号:23213452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/02/06 17:46(1年以上前)

スイスぜいの談合ですね。

書込番号:23213496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 18:16(1年以上前)

購入履歴をつくると買える権利=抱き合わせと、何ら変わらない。
写真をアップしたHPのパテックフィリップ社員規則が、悲しくなります。

書込番号:23213557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/02/06 19:09(1年以上前)

次は、○○○さんの予約の順番になります。
商品到着の通知後、一カ月での納品を完了させなければなりませんから、よろしくお願い申し上げます。
との、心の準備の電話をもらい、ワクワクしていました。
そして、電話があり、
紳士用ノーチラス、アクアノート購入には、他の購入履歴が、必要になりましたと。
○○なら、直ぐご用意できます。
奥さまに、いかがでしょうか?
購入履歴を至急つくり、備えましょうと。
愕然としました!
もし、購入履歴用に、購入したとしても、その口約束は通用するのか?
果たして、本当に予約した商品は購入出来るのか?
こんな販売方法は有りなのか?
信用できるのか?
サービスセンターは、販売のやり方は、代理店に任せております。
パテックフィリップ日本の仕業か?
問屋の仕業か?
その、やり方が、また、転売になる。
金持ちだけが、購入。
そして、転売。
それでも、買うのか。

書込番号:23213680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2020/02/06 19:16(1年以上前)

そのような細かいことにこだわるような人には売りたくない、ということなんじゃないですか?

客を選んでいるわけだし、選ぶ権利もあって然りでは?

書込番号:23213690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2020/02/06 19:29(1年以上前)

パテックフィリップ日本も最近サービスセンター開設

と、なんか出ていましたね゜

戦略、話題づくりもあるようですね。

踊らされないように、皆さん

書込番号:23213712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/06 19:43(1年以上前)

私はロレックスもそうなって欲しいですね。
メンズモデル1本買うには、レディース1本買わないと買えないとかね。

書込番号:23213735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 22:05(1年以上前)

ランゲアンドゾーネの店によってオデュッセウスについて聞いたところ、人気がありかなりの予約が入っていますので、かなり待つことになります。ただ、ほかのモデルを購入いただいた場合は優先順位がずっと早くなります。との説明を受けました。どこも同じようなやり方で、庶民には買えませんね。

書込番号:23214052

ナイスクチコミ!6


Grookyさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/07 12:45(1年以上前)

ロレックスであれ、パテックであれ、転売の排除を目的に販売店やメーカーが売る相手を慎重に選んでいるのは確かです。
特にパテックの人気モデルに関しては今回のような規制が入る前から、予約を入れた後何年も待たされる人がいたのと同時に、数ヶ月や数週間で人気モデルを手にすることが出来る人がいたわけです。
パテックのやり方は確かにあまり上手ではないですが、個人的には、やっと規制するようになったか、というのが率直な感想です。

書込番号:23215066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/07 18:34(1年以上前)

世界的にスイスの機械式腕時計は人気があり高価ですよね。
私自身も、つい先日までロレックスにはまっていて、次はパテック・フィリップを!と意気込んでいた人間の一人です。
転売とか規制とかを、まったく時計に興味のない第三者に話したら、なんとかえってきた言葉が、スイスは世界一人件費が高く物価も高い国なんだから、そんなに高いんじゃないの?家具とかも、スイス製のものは、イタリアの家具よりつくりのよくないものが、とっても高いよ…と…
それをきいて、急にスイス製のブランド腕時計への気持ちがさめてしまいました(涙)
価値観は人それぞれなので、気持ちよく満足感に浸れるかたを否定はしませんし、わたしもそうでした。
ただ、いくら人気があるとはいえ、もっとスマートな販売方法はないものか疑問に思えてなりません(涙)

書込番号:23215573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング