腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク 15450ST.OO.1256ST.02
15450に興味があり購入を考えていますが、青、グレー、白文字盤ともショップに新品在庫がありません。
定価がアップした事が原因でしょうか?
モデルチェンジによるハイビート化(ディスコン)にするためにメーカーが出荷調整をしているのでしょうか?
また、正規販売店では予約を受け付けているのでしょうか?
質問が多く恐縮ではございますが、私に取ってはサイズ感が良くロービートの15450新品をできる限りリーズナブルな価格て購入したく、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示をお願い致します。 どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:23216393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リストウォッチさん
私は一見さんでしたが、去夏に青の予約受け付けてくれました。納期2年になります。
他の色は青に比べて人気が落ちるのでもう少し短いかもしれません。
その時から増税も含めると約30万程度値上がりしています。
青を除けば、定価と遜色ないし、納期がどれくらいかかるかわかりませんし、
また値上げする可能性が0ではありません。
以上のことを考えると自ずと結果は出てくると思います。
また、PPの2月からの購入制限でAPに流れてくる人もいるかもしれませんし、、
APもロイヤルオークに同じことするかもしれません(私は困りますが)し、
今後、APを購入されるなら、この当たりも考慮されてどこで購入されるかも
検討された方がよいかもしれません。
本当に嫌時期です。新作発表もいつやるのか?わかりませんし。
参考まで。
書込番号:23216809
![]()
1点
>sausumanさん
貴重な情報を頂きありがとうございました。
最近、ある正規店に予約をメールで打診しましたが断られました。
もし、宜しければ予約をされた地域をお教え頂ければ幸甚です。
また、早く入手されることをお祈り致します。
書込番号:23217965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リストウォッチさん
関東のお店になります。
フェアをやっていたのをHPで見てお店に行ったら、フェアがちがう場所でやっていて、
その日店を任されていた人が店舗の数字を確保するために特別に受けてくれた
感じでラッキーだったと思います。
購入(予約)実績をつくるとフェア案内等がくるので、つられてクロノも予約して、
納品待ちです。フェア以外では予約を断っているような感じがしました。
時計がきたら、それをつけて次にほしいブティク限定を狙いに行こうと思っています。
書込番号:23218770
0点
>sausumanさん
関東のお店ですね。
ありがとうございました。
私もHPを注意深くチェックのうえで、チャンスを逃さないようにします。
ただし、2〜3年先の納品であればディスコンにならないかが心配です。
サイズ的には15450が気に入っているのですが・・・。
書込番号:23218909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リストウォッチさん
うーん、私見ですが、エクシンでもSS41mm青文字盤でもないこのモデルを、今の時期になっても予約何年待ちと言われている方は納品される可能性が低いと思われます。
リーズナブルに買いたいという事であれば、並行品も検討するのも悪くないのかなと。少なくとも今の相場で買えます。
今は前と違い直営ブティックでも文字盤交換は不可で、パテックやロレックスと違いピゲはギャラに自分の名前が入ったりはしませんので、保証やアフター次第では並行品も検討の余地があると思われます。
書込番号:23220707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>盗山の禁さんさん
貴重なご意見ありがとうございました。
並行品も考えていますが、価格.comにも最近在庫が無く、購入出来ない状況です。
APもPP並の商品価値アップを図っているとの噂ですが、このようなショップに在庫が無い事は、一過性の事象でしょうか?又はメーカーが出荷調整を行っているのでしょうか?推測の域で構いませんのでご意見を頂ければ幸甚です。
書込番号:23222182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
焦っているなら、ジャックロードさんか宝石広場さんの入荷連絡などで手を打てばいいんじゃね、、、
書込番号:23222193
1点
>APもPP並の商品価値アップを図っているとの噂ですが、このようなショップに在庫が無い事は、一過性の事象でしょうか?又はメーカーが出荷調整を行っているのでしょうか?
申し訳ございません。スレ冒頭から仰られているショップというのが並行店、正規代理店、直営ブティックなのかが文脈からはいまいち読み取り辛いので、そこをもう少し明確にしていただければ返答し易いです。
書込番号:23224513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>盗山の禁さんさん
お気遣いありがとうございます。
質問が不明確で申し訳ありませんでした。
ショップは並行店の事です。(今後は明確に記載します。)
価格.comで並行店の価格および在庫を確認していますが各色とも在庫が無い状態です。
また、出来れば正規店又はブティックで購入したいのですが半月程前に問い合わせたところ断られました。
漠然とした質問で申し訳ございませんが、予約情報、ディスコン情報等がございましたらよろしくお願い致します。
書込番号:23224585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リストウォッチさん
正規代理店は中華の方々がショーケースの中の在庫を全て買い占めるような節操の無い事が、ルール上まかり通ります。つまりパワープレイが通用するので、私の理解では一見さんの購入は無理です。
直営ブティックは元々そのエリアの百貨店から撤退した経緯があり、早い話が外商や百貨店からのしがらみを嫌って対面販売にこだわっているので、電話で問い合わせたのであれば意味が無いです。
PP代理店は先日仰られていた通りSSの在庫はありません。が、APブティックはモデルにもよりますがその限りではないです。これは私の経験上言い切れます。ですが、あってもまず出さないです。正直こればかりはリストウォッチさん次第となります。
また、人気モデルを予約何年待ちと案内されてる方は、予約した時期、モデルにもよりますが非常に厳しいです。以前と違い人気が加熱気味の今は何年経っても購入実績者に割り込まれて順番が回ってくる事はほぼ無いです。
書込番号:23224829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リストウォッチさん
電話確認したら、何処も全色、在庫無しでした。
どういう事なんでしょうかね。
書込番号:23230411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
在庫のご確認ありがとうございました。
「在庫無し」とは「予約不可」も含まれるのでしょうか?
私が確認している範囲内では、正規店(ブティックを含む)では予約不可であり、並行店では在庫が無いか価格が高騰しています。
15400 と15450が同じロービートのキャリバーを共有していたときには15400はスケルトンバッグから見るとスカスカで、15450がムーブメントの収まり具合及びサイズ感が私的には気に入っておりした。APが15400に続き15450もハイビートに移行した場合に37mmのケースに新キャリバーを搭載することが可能か心配です。(ご存知のとおり15500は15400と比べ、ケースの厚みが増加しています。)
15450がキャリバー変更で「エクストラThick」及び「サイズアップ」にならない事を願うと共に、現行の15450を購入出来れば・・・。
推測で構いませんので、15450のモデルチェンジの可能性を含めて、諸先輩のご意見等を頂けましたら幸甚です。
どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:23231523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リストウォッチさん
並行店への電話確認でした。
言葉足らずで、すいません。
ディスコンで、37mmサイズが無くなるか、どうか、心配です。
ちなみに、グレーは岡山のテ○ッケンさんに41 mmでしたらほぼ未使用、2019年10月購入の商品が在庫が240くらいでありました。
37mmサイズの情報を知りたいです。
書込番号:23231561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
過去に15400のサンプルを試着する機会がありましたが腕が細い私にはラグが浮いてしまいフィットしませんでした。
また、ハイビートの方が理論的に高精度を出しやすいが耐久性は低くなりやすい事は存じておりますが、今後は耐久性の技術向上、オイルの高性能化によりロービートが消えていく運命にあるのではないかと危惧しております。
私も現在スペックの15450を探しておりますが、正規店(ブティックを含む)では予約すら出来ず、並行店では急に価格が高騰しています。
"GAJA"さんを含めて、正規店(ブティックを含む。)で購入できれば良いのですが・・・。
推測ベースで構いませんので、同じようなお考えの方、最近予約が出来た方(納品予定を含む。)、ロイヤルオークに詳しい方の情報を頂けましたら幸甚です。
書込番号:23231629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sausumanさん
最終返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
引き続き、ロイヤルオーク等の情報がございましたら、ご教示をよろしくお願い致します。
書込番号:23323863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ、正規店で予約されてないのでしょうか?
今、並行店が3店舗、在庫有りになってますが高額ですね。
ロレックスは、値下がり傾向なのに。
書込番号:23323900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>"GAJA"さん
お久しぶりです。
また、質問時には貴重な情報を頂き、ありがとうございました。
正規店が遠方なので、以前メールで予約の可否を確認したのですが入荷の予定が未定との事で予約は出来ませんでした。
確かにロレックスとは違い並行店の球数も少なく値崩れも僅かなようですね。
気掛かりなのは、キャリバーハイビート化により、この商品がディスコンになる事です。
サイズ感が良く、ロービートの15450が魅力的です。
今後共、情報等がございましたら、何卒よろしくお願い致します。
書込番号:23323977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
情報のご提供、ありがとうございます。
写真等を見た限りではグレータペストリーが上品で気に入っていますので、購入したいのはブルーに限っていません。
ブティックを含めた正規店に予約の可否を確認してみます。
並行店ではロレックスは値下がり傾向にあるようですが、15450は値崩れが無いようですね。
ディスコンが無い事を願いながら、予約(ゲット)出来れば・・・と思います。
書込番号:23341577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
トケマーで、保護シール付き未使用品が263で出ています。
それか、code11を購入して15450の予約に進むのは、どうでしょうか?
code11を持って、全国行脚してますから、チャンスかと思います。
書込番号:23386675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>"GAJA"さん
おはようございます。情報等のご提供いつもありがとうございます。code11とはCODE11.59の事でしょうか?
また、"GAJA"さんはcode11をご購入のうえで全国行脚をされているのでしょうか?
書込番号:23386969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、このサイトに出ているTWCという店舗から、新品が定価割れで掲載されています。>リストウォッチさん
書込番号:23446079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
お久しぶりです。
ご連絡を頂き、ありがとうございました。
早速に明日(6月5日)に連絡をしてみます。
書込番号:23446204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
発売元に保護シール及び付属品等について質問メールを入れました。回答があれば、公開します。重ね重ねありがとうございました。
書込番号:23446238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
急に暑くなりましたが、お元気ですか?
貴重な情報を頂き、期待ドキドキ、購入予定で昨夜メールで出品企業に質問をしましたが回答は無く、先ほど.comから価格アップのウォッチ連絡がありました。
当該出品企業名の商品リンクにアクセスするも繋がりません。
この企業は.comでロレックスを初め、いろいろなブランドの時計を出品していますが、誠実、信憑性を疑わざるを得ないような気がします。(特別な要因が有れば仕方がないですが、一報が無いのは不信感を抱きます)
今回は、非常に期待をして、代金支払いの工面をしていましたので、落胆は大きいです。
今後も諦めずに、ロービートがディスコン(推測)になる前にサイズ感の良い37mmの15450を正規店を含めて探します。
引き続き、ご指導よろしくお願い致します。
追伸
モデルチェンジ後の15500ではハイビート、厚さアップになりましたが、私はAPはハイビート路線を推し進め、40mmアンダーが無くなると予想します(40mm以下ではケースに収まらない)が、先輩諸氏のご意見は如何でしょうか?
私は、ロービート37mmが欲しい!
書込番号:23447449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>"GAJA"さん
後日、同社から「過去の金額で間違って出品した」といった内容の連絡がありましたので報告致します。
いろいろとお気遣いを頂き、ありがとうございました。
引き続き、どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:23449781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね。
残念でしたね。
ト○マーに、新品未使用が出てました。交渉出来れば良いのですが。
まだ、廃盤ではないので、チャンスはあると思います。
書込番号:23449807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク 15450ST.OO.1256ST.02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/02/09 21:32:10 | |
| 28 | 2020/06/05 21:29:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







