『リンクス部分がカメラにあたった影響はありますか。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『リンクス部分がカメラにあたった影響はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラストラップ

クチコミ投稿数:11件

どうぞ、よろしくお願いします。

ニコンの一眼レフを使っています。
予定としては、カメラのストラップをつける部分に、アンカーをつけ、そこに、このストラップを装着する予定ですが、
ストラップの端に、アンカーと接続するためのリンクスというプラスチック?部分がありますね。
実物を見ていないので、プラスチックかどうか間違っていたらすみません。

このリンクスが、カメラバック内、その他の状況で、カメラの筐体に小傷をつける可能性の有無を知りたく思っています。
カメラバック内では、必ずしも、リンクスはカメラ側面の位置にとどまるわけではなく、アンカーの長さを半径とする円内を動くことになるわけですが、実際に使っておられるかたのレビューがあれば、幸いです。

書込番号:23217068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:275件

2020/02/08 13:27(1年以上前)

SLIDEじゃないですがアンカーはつけてます。
プラボディならともかくマグネシウムボディならよっぽどプラのアンカーには負けないと思いますなぁ

それよりも底面のほうが傷つきやすいのでD850はもうイージーカバーで覆っちゃってますね

書込番号:23217183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/08 14:01(1年以上前)

似たストラップ(多分同じモノ)を使っていますが、あの丸いのは樹脂製です。カタカタ当たりますよ当然。

バッグ内で何度も何年間も当たり続ける・押しつけられれば、傷というか塗膜ぐらいは剥がれるでしょうね。私のもおそらく軽い線傷ぐらい見つかるとは思いますが、見ていないので分かりません。

書込番号:23217258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/02/08 15:36(1年以上前)

お二人とも、役に立ちました。
それほどは気にならないということですね。

ちなみにあの丸い部分は、私も気にならないのですが、丸い部分を受ける側が、カメラに干渉しないかな?と思って悩んでおりました、

書込番号:23217461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/08 17:24(1年以上前)

そんなにヤワなカメラお使いなんですか、気にしすぎかと、ちょっとユーチューブ見ればわかりますよ。
アンカーを間違えてもとから有ったストラップ金具に付けた方がキズが付きます。

https://youtu.be/l4GzzjjL_zo

書込番号:23217646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/02/08 22:40(1年以上前)

先ほど、実際に使ったことのあるpeak designのファンの方の意見がありました。
●アンカー(小さな丸部分)による傷:つかない。気にする必要なし。
●リンクス(アンカーを受ける部分)による傷:ほぼつかない。気にする必要なし。
●slide, slide liteの金属金具:カメラバック内で他のものを傷つけやすい。

また、傷に対する見方として、
・カメラを使用する上での傷:許容範囲。
・設計上のミスによる傷:良心的なメーカーは改良版を検討する。


上記の考えに共感するところが多く、改良版に期待することにしました。

アンカーについての皆さんの観察も大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23218480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)