皆さん、こんにちわ。
この度VRに急に興味を持ったので購入したいと思っていますが、どのような物を買えばいいか分かりません。
用途に応じた適当な物を紹介していただくと嬉しいです。
【使いたい環境や用途】
主には3Dの映像を楽しむためノモのを考えています。
パソコンでの使用を考えてますが、テレビでも使えるものがあればいいです。
【重視するポイント】
映像のきれいさ。臨場感。
【予算】
50000円以内
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
VRといえばゲーム用というイメージですが、3Dの映像を楽しむだけの物もあるのでしょうか?
また接続先がモニターの物はありますか?
モニターの物であればパソコンでもテレビでも楽しめるのかと思いまして。
3D の映像を見るには3D対応のDVD などを購入しないといけないのでしょうか?VRで見れば普通のテレビの映像も3Dになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23217565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タチロー51さん
PSVRは、どうでしょうか。
書込番号:23217587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、理由はなぜでしょうか?(>_<)
書込番号:23217615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS4はお持ちですか?
書込番号:23217629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえ、お持ちではないです。
上記にもありますが、パソコンやテレビで使用したいと思っています。
書込番号:23217636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PSVR 一応 PCでも使える。
書込番号:23217642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3D映像ならエロVR専用機が有るよ。
詳細はググってね。
たぶんこれ以上は削除対象だと思うから。
書込番号:23217833
![]()
1点
>VRで見れば普通のテレビの映像も3Dになるのでしょうか?
3D映像は、右目用と左目用の2枚の画像が必要ですので。ただのTV放送が3Dに見えるわけではありません。
一昔前が3D映画が流行っていましたが。最近は大してソースが多いわけではないので。ほとんどゲーム用です。
単に試してみたいだけなら、100均でスマートフォンを使うこんなのもありますので。
https://jiyumemo2.com/wordpress/wp-content/uploads/100yen-vrgoggles_02.jpg
まずこれで試してみてはどうでしょうか?
映像はYoutubeで探してください。
>3Dです! 飛び出します! 立体映像でみる京都 南禅寺
https://youtu.be/_3ZoyA-oyT0
または、ショップで体験を。
書込番号:23218163
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VRゴーグル・VRヘッドセット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/18 12:39:25 | |
| 5 | 2025/09/06 9:51:50 | |
| 0 | 2025/06/19 18:51:27 | |
| 0 | 2025/05/23 15:39:14 | |
| 3 | 2025/05/19 22:32:36 | |
| 7 | 2025/05/16 12:33:11 | |
| 2 | 2025/05/12 21:06:09 | |
| 2 | 2025/05/13 14:02:33 | |
| 2 | 2025/05/14 0:14:43 | |
| 0 | 2025/04/28 14:14:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)






