『開梱したら、キートップが外れていました。 こんなのってあり?』のクチコミ掲示板

2016年 1月27日 登録

OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]

  • Cherryメカニカルキースイッチ「赤軸」を採用した有線キーボード。指先の抵抗が少なく、長時間のタイピングに最適。
  • Nキーロールオーバーに対応。PS/2接続時、109キーすべてのキーを同時に押してもキー入力が認識される。USB接続時は最大6キーまで。
  • キーボード上部にあるファンクションキーの左側に、再生/停止・消音・ボリュームコントロールなど操作を素早く行うためのマルチメディアキーを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 テンキー:あり キーストローク:4mm OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]の価格比較
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のスペック・仕様
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のレビュー
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のクチコミ
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]の画像・動画
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のピックアップリスト
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のオークション

OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月27日

  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]の価格比較
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のスペック・仕様
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のレビュー
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のクチコミ
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]の画像・動画
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のピックアップリスト
  • OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > オウルテック > OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]

『開梱したら、キートップが外れていました。 こんなのってあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]を新規書き込みOWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボード > オウルテック > OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]

クチコミ投稿数:243件

開梱したら、キートップが外れていた!

年配の友人にキーボードの選定と購入を依頼され、価格が手ごろな品質に問題なさそうなキーボードとしてOWL-KB109CRE-BKを選びました。
購入先は、オウルテックダイレクトです。
購入到着日が2月初頭だったのですが、開梱しましたらなんと10個ほどキートップが外れていたのです。
平たい箱を開けたら、袋に包まれたキーボードがあり、10か所ほどキースイッチの軸が袋越しに見えたので「は?、何これ?」と我が目を疑いました。
そして、直ぐにサポートに連絡して、初期不良交換となりました。 

2月11日に交換のキーボードが届き開梱してみましたら・・・・「また・・・!?」
幾つもの赤い軸が袋越しに見えました。

※ 添付した写真は、オウルテックに連絡後初期不良で交換していただいたものです。
輸送業者は最初に送られてきたときも、交換品を送られてきたときもクロネコヤマトで、梱包箱が潰れや角打ちによる変形などは見られませんでした。

私の認識では、キートップは治具を使わなければ外せないものであり、輸送による振動では外れることはないと考えています。
輸送の振動で外れてしまうキートップでは、キートップの構造に問題があるとしか思えません。
そもそも、製品の振動試験を実施しているのかどうかがあやしく思えてなりません。
同じ事象が続くというのは基本的に問題があるとしか思えません。
オウルテック社のサポートには連絡済ですが、今度は返金をしていただこうかと考えております。

同様の経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
ご意見を頂けましたら幸いです。

書込番号:23224210

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16251件Goodアンサー獲得:1328件

2020/02/11 18:19(1年以上前)

外れていたのは問題ですが、キー外し治具?工具?が付属しているようですのである程度簡単に外れる構造なのかも知れないですね。
外す事の出来ない物は壊れる覚悟でならなんとか外れます。
外れる機構が逆に仇となったかな。

付けてみて簡単に外れないならそれで良いかも。
タイピングで外れたらそれこそ不良品です。

書込番号:23224325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2020/02/11 18:38(1年以上前)

>麻呂犬さん

ご返信ありがとうございます。
キートップはモールド部品ですが、キースイッチの軸に付けられた溝に嵌合するようにラッチがあるわけです。
お書きになられているとおり、付属品にはキートップを外すための治具があり、それを使用して前述のラッチが浮く力(F)で引っ張らなければ通常は外れません。
簡単に外れてしまうということは、ラッチが浅いか、差し込み用角穴のクリアランスが大きすぎるかのどちらかということになりますが、後者だとすれば、フラフラで違和感があり安定した操作が望めないキーボードということになりそうです。
キートップは型抜きで製造されるものでしょうから、外れていないキートップも同様に外れることが考えられます。
とても友人に引き渡せるものではありません。
大変残念です。

書込番号:23224375

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/02/11 22:20(1年以上前)

再現実験はおやりでしょうか?
つまり、キーを付け直して、箱に詰めて、ショックを加えてみる、
あるいは、室内で落下テストをやってみる、

書込番号:23224946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2020/02/12 06:27(1年以上前)

>ZUULさん

コメントありがとうございます。
私も電子機器メーカーの人間なので、振動試験はやってみたいところですが.......
 ・今回購入したキーボードは友人から購入を依頼された物であって、私の物ではない
 ・メーカー(オウルテック)との交渉で、2度目の交換か返品かのどちらかになると思われ、現在の状態以降の開封は控えたい

というところなのです。
今回あまり高いキーボードは選定の候補から外し(依頼者の要望)、キースイッチによいものが使用されている物を選定したのですが、こんなことになるとは思ってもいませんでした。
自分の物でしたらお書きになられたようにキートップを所定の位置に取り付けて梱包し、x方向y方向z方向の振動試験や輸送試験をやりたいです。

書込番号:23225331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]
オウルテック

OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月27日

OWL-KB109CRE-BK 赤軸 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング