【使いたい環境や用途】
・用途
@食品・飲料品の温め
A野菜の下茹で
Bオーブン料理の調理
C冷凍品の解凍
Dレンジ料理
・環境
サイズ、容量は上記2機種で問題なし
【重視するポイント】
・お手入れの簡単さ
・むらなく加熱したい
【予算】
・10万円前後まで
【比較している製品型番やサービス】
・NE-BS1600
・NE-BS656
【質問内容、その他コメント】
電子レンジを購入するのは12年ぶりです。
今まで使っていた物が安物なので、基本仕様を見ても何を目安にすれば良いのかさっぱりわからないため、質問させていただきました。
書込番号:23225821
1点
肝心の質問内容は何でしょう?
・NE-BS1600
・NE-BS656
の、どちらが私の用途に合っていますか?ですかね?
どっちもどっちな気がします。
そういう時は、予算が許す限りサイズが大きくて値段の高いもののほうが、後からの「あっちにしとけば良かった」的後悔の可能性が少ないでしょう、は確かかと。
パナがHPに乗っけてる商品情報って機種間の比較がし辛いので、
紙カタログ(の電子ブック)↓をご覧になるといいでしょう。
http://panasonic.jp/catalog/ctlg/mi_oven/book.html
末尾のほうに機種一覧があるので、それで見比べてみましょう。
よいお買い物を。
書込番号:23226206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も迷ってます。
656はレンジセンサーが他社に比べてイマイチなのかな…という点とヒータ一管が庫内にむき出しなので、庫内の拭き掃除を頻繁にされる方には厄介かも。
1600は高い分だけ上記の点では良さそうなんです。が、ウチの場合だと設置場所の関係もあって656くらいの大きさがコンパクトでありがたいのに…という感じだったり…
操作性はこの2機種が一番わかりやすそうなんですよね。
高さだけ我慢して東芝のER-TD5000にしようかなと思ってみたり…(ウチの場合、ご飯やおかずの温めと飲み物の温めを頻繁に使う年寄がいるので、この2つがはっきりしていれば大丈夫かと思って。)
候補機種を2つにしぼっているのなら
物理的な問題は避けられないので
1.設置場所にサイズが合うか
2.性能をとるか価格をとるか
で決めたらいいのではないでしょうか?
価格が高い方が性能がいいのは当然でしょうからね。
といいつつ、自分の中での優先順位ってつけ難いから迷うんですよね(;^_^A
書込番号:23231996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Emm765さん
こんにちは。
簡単な絞り方は、オーブン調理をどれぐらいするかで決めましょう。
一度に量を作る。高温で調理する。(最低210℃以上)→1600
とりあえずあれば良い。具体的に作りたいものが決まっていない。→656
お金が唸るほどあったり使いたくてしょうがない人は1600買っておけば良いですが、
ここに質問するという事は価格面も含めてお迷いかと思います。
『使うかも・あった方が良いかも』程度の機能に何万も出すのは負ける可能性が大きいリスクです。
基本、必要十分の機種を買い、具体的に必要性がでたらアップデートした方が断然良いです。
書込番号:23232655
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 10:30:09 | |
| 2 | 2025/12/27 19:19:47 | |
| 0 | 2025/12/23 23:41:53 | |
| 0 | 2025/12/22 22:30:50 | |
| 0 | 2025/12/10 11:48:51 | |
| 2 | 2025/12/10 12:35:06 | |
| 0 | 2025/12/08 10:29:09 | |
| 7 | 2025/12/08 23:06:19 | |
| 4 | 2025/12/07 18:19:56 | |
| 4 | 2025/12/07 17:50:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






