『音声光接続端子がない場合…』 の クチコミ掲示板

『音声光接続端子がない場合…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音声光接続端子がない場合…

2020/02/14 06:34(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:769件

レイザーのスピーカー

リヴァイアサンを、購入しました。

音声光接続端子があれば、ドルビーサラウンドになるんですが、自分のマザボ、グラボには、光接続端子がありません。

この様な場合は、どうすればよろしいですか?
ディスプレイポートで、モニターに接続してます。

書込番号:23229530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/02/14 07:15(1年以上前)

光デジタル出力端子を持つサウンドカードもしくはユニットを購入して拡張する方法があります。

光デジタル出力端子のサウンドカード・ユニット 製品一覧
https://kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_so=p1

書込番号:23229562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/14 07:25(1年以上前)

HDMI IN - HDMI OUT + SPDIF OUT
https://www.amazon.co.jp/dp/B071CF9BYN/

書込番号:23229568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件

2020/02/14 11:35(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。

HDMI分配器の場合、画像はディスプレイポート接続のままで、いいのですか?

書込番号:23229921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/14 11:48(1年以上前)

もちろん使用したことはないですが、映像は別系統のDP接続でモニターへ、
音声だけHDMI - SPDIF 分離で取り出せるでしょう

書込番号:23229945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件

2020/02/14 11:52(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。購入してみます。

>EPO_SPRIGGANさん
サラウンドカードも、使えるみたいですね。

書込番号:23229951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件

2020/02/15 16:49(1年以上前)

>あずたろうさん
本日 アマゾンからHDMI分配器が届き

早速接続してみました。

コンセントから、電源が必要でしたが

ちゃんと音が出ました。

ありがとうございます。

HDMI分配器の存在は知っていましたが

ディスプレイポートで、映像を出しているので、使えないのか と思ってましたね。

書込番号:23232560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング