Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]
USB 3.0に対応したUSBメモリー
Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]Silicon Power
最安価格(税込):¥1,080
(前週比:-31円↓
)
登録日:2011年 8月31日
USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]
同じUSB3.0でも3.0の速度が出ていないメモリーもあると聞きました
転送速度の優秀なメモリを教えてください。
さまざまなメモリーの転送速度テストした方いらっしゃいませんか?
書込番号:23232050
1点
>同じUSB3.0でも3.0の速度が出ていないメモリーもあると聞きました
USB3.0というのは通信規格であり、データ転送速度の速さを保証するものではありません。
ですので、USB3.0の速度が出ていないUSBメモリという表現は間違いで、正しくはUSB3.0対応にする意味の無いUSBメモリかと。
ちなみに、コレに該当する製品は容量の割に安価な製品と国内の大手周辺機器メーカーの製品に多いですね。
IOデータのUSBメモリなんか、値段が高いくせに速いのは読み込みだけで書き込み速度は鈍亀ですから。
>転送速度の優秀なメモリを教えてください。
価格.comの検索条件に「最大転送速度(読み込み)」と「最大転送速度(書き込み)」がありますので自分で調べてください。
>さまざまなメモリーの転送速度テストした方いらっしゃいませんか?
基本的に、メーカーが公表しているスペックとしてのデータ転送速度を見て判断すればいいため、誰かのテスト結果は特に必要ないです。
そもそも、テストしないと分からないような、データ転送速度がスペックとして表記されていない製品に、速い製品なんてほとんどありませんよ。
だって、「速度」という売りになる情報を記載しない=自信が無いってことですからね。
書込番号:23232208
![]()
2点
どれが速いかはわかりませんが、外れを引くとこうなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000833836/SortID=21323603/#tab
書込番号:23232331
![]()
0点
>PCはやっぱ自作でしょさん
こんにちは。
コストパフォーマンス的にバランスが取れているのは以下のような製品だと思います。
アクスSPEEDY USBメモリ 64GB USB 3.1対応 超高速 - AX3S64
(URLのリンクを貼ろうとしたのですが、URLを文字コードと勘違いして NG ワードになります。このバグ、いい加減改修して欲しいです(笑)。アマゾンで検索してみてください。)
ひたすら速度を追求するなら、以下のような製品もあります。
【 サンディスク 正規品 】無期限保証 USBメモリ 256GB USB 3.1 超高速 読取り最大420MB/s SanDisk Extreme Pro SDCZ880-256G-J57
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-%E8%AA%AD%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7420MB-SanDisk-SDCZ880-256G-J57/dp/B06XMXBTB3/ref=cm_wl_huc_item
CORSAIR USB 3.1 Flash Voyager GTX シリーズ 256GB [GB×枚] CMFVYGTX3C-256GB
https://www.amazon.co.jp/CMFVYGTX3C-256GB/dp/B079NWJTGG/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1581744329&sr=8-3
ですが、上記の価格帯になると、もはやポータブルSSDとほぼ同じですから、以下のような製品も視野に入ってきます。
BUFFALO USB3.1(Gen2)対応 ポータブルSSD 250GB ブラック SSD-PH250U3-BA
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB3-1-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABSSD-250GB-SSD-PH250U3-BA/dp/B07QR3FGJ2/ref=cm_wl_huc_item
SanDisk ポータブルSSD 500GB 【PS4 メーカー動作確認済】 USB3.1 Gen2 防滴 耐振 耐衝撃 SDSSDE60-500G-J25 Extreme Portable 3年保証
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%9C%80%E5%A4%A7550MB-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%BB%98-SDSSDE60-500G-J25/dp/B07B6HNFB2/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=35PR364I9TBLI&qid=1581744745&sprefix=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%2Caps%2C287&sr=8-6&th=1
WD SSD 外付 ポータブル 500GB My Passport Go ブルー WDBMCG5000ABT-WESN USB3.0 / 3年保証
https://www.amazon.co.jp/Passport-WDBMCG5000ABT-WESN-USB3-0-%E3%80%90PlayStation4-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%80%91/dp/B07MVWJZVS/ref=sr_1_4_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=35PR364I9TBLI&qid=1581744745&sprefix=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%2Caps%2C287&sr=8-4-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExWElNTVI1NEY0UVNSJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNzk2OTkzMUpFOERYRVdIOTM3SiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEyVE83Q1BMTllSRUdOJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==
SanDisk Extreme Pro SDCZ880-256G-J57 は無期限保証ですから、長く使われることを考えれば元は取れるかもしれません。
元々USBメモリは、規格上は USB 3.0 だったとしても、中のコントロールチップなどの制限によって速度が出ませんので USB 2.0 の製品に比べれば快適という感じだと思います(上記の超高速タイプのものは中身が SSD と同じような構造になっているようです)。
また、接続する側のPCによっても速度は変わってくるようですし(例えば、PCの前面ポートよりも背面ポートのほうが高速の場合もあったり)、フォーマットを FAT32 から exFAT にしたら速度が上がったという情報もありますので、ご自分で色々試してみられるのもいいと思います。
なお、どんなに高速であっても大容量のファイルになればなるほど読み書きの時間はかかるようになりますので、遅くなったと錯覚するかもしれませんが、それは勘違いです(笑)。
(⌒▽⌒)
書込番号:23232463
![]()
0点
>CwGさん
>uechan1さん
>ktrc-1さん
ありがとうございます。 USB3.0というのは通信規格だと知りました、大変参考になりました。
書込番号:23232791
0点
>PCはやっぱ自作でしょさん
私の持ってるのはこんなんです。
https://kakaku.com/item/K0001217624/
https://jp.transcend-info.com/Products/No-1109
USBメモリーでスピードが速い物は、
私のPC環境で何処位出るのか試したくて、
買って見ました。
USBメモリーでは価格が高い部類に入りますが、
このサイズでこれだけスピードが出ると、
読み書きが早いので便利で使い易いです。
そしてボディがアルミ製なので、
とても高級感があり熱発散性が良いです。
その他、ストラップホールにブルーLEDがあり、
さり気なくアクセス点滅し派手な点滅はしません。
添付写真を見ると分かると思いますが、
この「Transcend JetFlash 910 TS128GJF910 128GB」は、
USB-SSDの種類なんです。
SiliconMotion製3282チップが搭載されています。
USBメモリーは使用する目的で選択が分かれると思うので、
良いのを選んだら良いかと思いますね。
私は安いUSBメモリーも持ってますが、
それは書き込みがめちゃ遅いです( ^ ^ ;)
書込番号:23232966
0点
>イグ( ^ ^ )さん
返信ありがとうございます。 ここまで高性能なメモリがあることをしりました。
今の私の環境では5000円出すのであれば、256GBのSSDを買います。
書込番号:23233156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/11/07 20:11:24 | |
| 8 | 2020/07/02 9:37:33 | |
| 7 | 2020/02/15 21:10:13 | |
| 3 | 2016/06/20 17:53:36 | |
| 3 | 2015/08/26 14:02:03 | |
| 3 | 2015/07/23 5:38:18 | |
| 1 | 2015/06/13 9:16:00 | |
| 3 | 2015/06/08 20:03:54 | |
| 3 | 2015/06/08 20:08:43 | |
| 7 | 2014/09/24 13:48:12 |
「Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]」のクチコミを見る(全 283件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)










