『条件を満たすエアコンのメーカーは?』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『条件を満たすエアコンのメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

条件を満たすエアコンのメーカーは?

2020/02/16 08:12(1年以上前)

エアコン・クーラー > 三菱電機

クチコミ投稿数:12件

ルームエアコンを探している素人です。

エアコンに求めるものは、掃除のしやすさ(熱交換器と送風ファン掃除は、掃除の仕方がわからないので業者に頼むかと、、)
あとは、電気代が安く済むもの。
の2点です。

今現在使っているエアコンは賃貸で付いてたもので2014年製の白くまくんで夏に使用後必ずルーバーの奥が黒くなり、割り箸など使いながら掃除したり、掃除がしにくくストレスを感じています。

全自動で掃除してくれるのもあるようですが、業者に掃除を頼む際に高くなりやすいとかカビやすいなど過去に口コミを読んだことがあり不確かな情報ですが そのような話を聞くと、なるべく自分の目で見て掃除ができるものがいいという考えが出てきてます。
勿論本当に全自動できれいになるなら楽ですが。

キッチン、リビング、ダイニングはつながっており階段も奥まった場所にあるので常にエアコンがフル活動してしまい、電気代が高くならないか心配があります。
掃除のしやすそうなことを考えると三菱かな?なんて単純に考えてますが、

条件を満たすようなおすすめのエアコンメーカーはありますか??

書込番号:23233914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
kockysさん
銀メダル クチコミ投稿数:10360件Goodアンサー獲得:1267件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/02/16 08:30(1年以上前)

>あ#ちゃんさん

「全自動で掃除してくれるのもあるようですが、業者に掃除を頼む際に高くなりやすい」これは噂でも何でも無いですよ。
例えばダスキン1台の料金
https://www.duskin.jp/special/air/

自動お掃除機能無し:14,300円
自動お掃除機能付き:25,300円

自動お掃除機能付きでも汚れる。余計な機械が付いてるから掃除に余計な手間が掛かるのでこの差が付きます。

結局掃除機能はエアフィルター部ですよね。後は内部のクリーン機能(運転終了後のカビを付きにくくする運転とか)です。

結局、掃除機能いらないのでは?になります。が困るのは上級機にはほとんど付いてくる。

三菱の「フィルターおそうじメカ」を外せる点に着目されているのですよね?
と言う意味では三菱でよろしいのでは?

後、エアコン電気代気にされてますが。間取り、含めてどう使うかです。
適切サイズで余裕を持った運転を出来るモノを選びましょう。

書込番号:23233939

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:12件

2020/02/16 09:19(1年以上前)

>kockysさん
お時間いただきありがとうございます。
全自動付くだけでそんなに違うとは驚きです。
まさに三菱を選択に入れてるのは外せるからです。
間取り含めどう使うか、ですね。考えてみます。
三菱のおまかせAIは正直いらないです。ずっと同じ位置に居ないので そのことを考えると部屋全体を温めることができるエアコンが理想かもしれません。
カタログを熟読してないのでわからないですが、お掃除メカ+部屋全体を温める機種があれば完璧ですね☆

書込番号:23234010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト