-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-880A
- 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
- 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
| ¥42,000 | |||
| ¥48,315 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 294位
- インクジェットプリンタ 176位
カラリオ EP-880AEPSON
最安価格(税込):¥42,000
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月19日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A
先日パソコンを購入したり、windows10を再インストールしたりしたので、エプソンのEP-880AN用ドライバをインストールしようとしました.
epson.snサイトに入り機種選択し、いざドライバダウンロードをしようとしたら、全くつながりません。結局「Service unavailable」というメッセージが出てダウンロードできませんでした。Microsoft Edgeを使ったり、Google Chromeを使ったり、自宅と職場でサイトに接続したりしましたが、全くつながりません。機種が古いのかと思い、最新のEP-882Aで試しましたが、ダメでした。1年前は普通に接続できたのに、不思議です。何か問題があるのでしょうか?
書込番号:23234705
1点
>ICE MANさん
こんにちは^^/
確かにダウンロードできませんね?
タイムアウトになる。
とりあえず、こちらからでもダウンロードできるようですので、試してみてはいかがでしょうか?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880an.htm
書込番号:23234724
![]()
0点
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880an.htm#DSList
何の問題もなくダウンロードできましたが。
Firefoxです。
>epson.snサイト
どこのサイト?
書込番号:23234726
2点
ICE MANさん、こんにちは。
epson.snのトラブルでしょうかね?私のところからも繋がりませんでした。
ただドライバーでしたら、次のリンク先からもダウンロードできると思いますので、こちらを使われてみてはどうでしょうか?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880aw.htm
書込番号:23234734
![]()
1点
epson.snはEPSON本体が最近始めた簡単接続用のサイトで、トップサイトはセネガル共和国でそれ以降は.netドメインを利用している。開設して日が浅いし、現行機種だけでも大量にあるからサイト構成の変更が多いのかもしれない。
snサイトでダウンロードできないなら、EPSON/EPSON販売共同利用の国内サイトからEpson Web Installerを利用すればいい。
エプソン カラリオプリンター EP-880AN ドライバー・ソフトウェア
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880an.htm#DSList
書込番号:23234816
![]()
0点
皆さん、返信ありがとうございます。教えていただいたサイトでドライバを一括ダウンロードしてインストールしてみました。結果はプリンタードライバはインストール成功、その後、自動で通信したようでタイムオーバーでエラー、最後まで行かずに強制終了という結果でした。その後「EPSON Software Updater」でユーティリティ類はインストール成功しました。が、スキャナーでトラブル発生という結果になりました。やはりドライバがうまくインストールできなかったようです。今までは何の苦労もなく「ドライバインストール」「テスト印刷」「ユーティリティインストール」と行っていたので本当に困りました。epson.snサイトの復活を待つしかないようです。職場で使用しているキャノンのTS5130が調子良いのでキャノンに変えようかとも思っています。皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:23235667
0点
ICE MANさんへ
> スキャナーでトラブル発生という結果になりました。
どのようなトラブルか分かりませんが、基本的にエプソンのスキャナーは、「Epson Scan 2」がインストールされていれば使えますし、プリンターの操作パネルからスキャンする場合も、「Epson Event Manager」がインストールされていればできますので、先に書かせてもらったリンク先から、これらのソフトを個別にダウンロードして、インストールしてみるのも良いかもしれません。
書込番号:23236556
1点
secondfloor さんの書き込みの通りで「Epson Scan 2」がEP-880ANを認識してない為スキャンできなかったです。再インストールして見ましたがダメでした。印刷はできるのでこれはこのままにして他のパソコンでスキャンしようと思います。趣味でヤフオクで落札したパソコンを複数台所有しているのでそんなに困りません。epson.snがつながらないのは、今日エプソンのサポートにメールします。今までキャノン党で初めてのエプソンプリンターで製品は大満足なのにインストールで引っ掛かって残念です。皆さんもサイトにアクセスできないと分かったのでエプソンへ少し強めにメールします。本当にありがとうございました。
書込番号:23236643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ICE MANさんへ
> 「Epson Scan 2」がEP-880ANを認識してない為スキャンできなかったです。
パソコンとEP-880Aは、Wi-Fiで接続しておられるのでしょうか?
もしそうでしたら、次のリンク先にあるように、ファイアウォールでブロックされてしまっている可能性がありますので、確認してみてはどうでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30880
> 再インストールして見ましたがダメでした。
あと再インストールの際に、一旦Epson Scan 2は削除されましたでしょうか?
次のリンク先に、「EPSON Scanメンテナンスユーティリティ」というソフトを使って、「EPSON Scanの完全削除」を実行する方法が書かれていますので、このような方法を試してみるのも良いかもしれません。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707
書込番号:23236733
0点
皆さん、お世話様です。本日20時頃にダメもとでepson.snに繋いでみたら何と普通にEpson Web Installerをダウンロードできました。早速インストールしてみたら、インストール→設定→接続→テスト印刷→ユーティリティインストールと自動で順調に進みました。もちろん「Epson Scan 2」も問題なく起動しました。セネガル共和国のレンタルサーバーのメンテナンスが終了したのかと思いますが、本当に良かったです。エプソンのプリンタードライバーのインストールはWeb Installerなのでエプソンのサーバーに繋がらないとうまくいかないようです。Canonのプリンターはスタンドアローンでもインストールできるのでトラブルは少ないかもしれません。エプソンさんにはサーバーの維持をしっかりして頂くようにお願いします。来週に、もう一台(HP EliteBook 840G3)をクリーンインストールする予定なので、その時もepson.snにうまく繋がりますように!
書込番号:23237870
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/30 13:27:28 | |
| 10 | 2023/11/27 16:08:27 | |
| 6 | 2023/05/13 18:01:29 | |
| 0 | 2022/08/11 15:23:54 | |
| 3 | 2020/05/26 16:25:55 | |
| 3 | 2020/05/06 17:54:48 | |
| 10 | 2020/02/18 18:25:36 | |
| 3 | 2019/12/25 3:30:36 | |
| 6 | 2019/08/02 20:21:58 | |
| 1 | 2019/04/11 7:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








