『オーディオテクニカ A2DCについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオテクニカ A2DCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

オーディオテクニカ A2DCについて

2020/02/16 21:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:20305件

こんな感じに改造

ATH-SR9だと、こんな感じ

ATH-MSR7Bだと、こんな感じ

A2DCって不便ですよね、使いまわしがきかない。
よく考えて購入しないと、ある機種で使えても、違う機種だと使えなかったりします。
実際、自分が先に使っていたATH-SR9のケーブルがATH-MSR7Bには使えませんでした。
しかも、何とか使えるように・・・と考えて、あれこれやっているうちに、A2DCにプラグをこわしてしまったりで。

ATH-MSR7Bで使えそうな、A2DCケーブルって高いんですよね、常に4mm/2.5mm変換付けているのもイヤだし。
しようがなしに、A2DCプラグを買ってきて付け替えたんだけど、こんどはそれがATH-SR9にも入らないという・・・
これ最悪のパターンになりました。
段々と悪い方へと進んで行く、いつものパターンです。

いろいろやっていく内に、スリーブ(プラグの鞘)だけ何とか出来れば何とかなる?ということが判りました。
んで、こんどは何とかATH-SR9とATH-MSR7Bの両方のヘッドフォンで使えるようにと、
AMAZONで買って置いたアルミパイプでゴニョゴニョ。
A2DCプラグを削ったりとかして、アルミスリーブを自作してみました。
時間はかかりましたが、今度は成功!両方のヘッドフォンで使用可能に!
何とかこれで鞘に収めることが出来ました。

書込番号:23235702

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング