自分は、34.1インチの湾曲モニターを
使用しております。
モニターアームを導入しようか思案しております。
27インチの対応モニターアームは
大丈夫でしょうか?
耐荷重は、最大12kgで、大丈夫ですけど…
書込番号:23236915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>自分は、34.1インチの湾曲モニターを
>>使用しております。
ASUS ProArt PA34VCでしょうか。
スタンド無しの重量は、7.8kgです。
https://www.asus.com/jp/Monitors/ProArt-PA34VC/specifications/
エルゴトロン 45-241-026 LX デスクマウントアーム
https://kakaku.com/item/K0000108135/
LCDサイズ ≤34"、荷重範囲 3.2–11.3 kgでどうでしょうか。
https://www.ergotron.com/ja-jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/45-241#/?color=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
書込番号:23236932
0点
重量的には大丈夫でもサイズ的に対応していない理由は、アームを曲げたり伸ばしたりする際に干渉するのが大きな理由。
モニターアームの型番や各部のサイズが分からないので絶対とは言いませんけど、取り付けたときの状態でアームがディスプレイに当たらない状態に出来ると判断するなら使えなくはないでしょう。
どういう状態になるか分からないのであれば、基本的にディスプレイのサイズに対応しているモニターアームを買うことをお勧めします。
書込番号:23236944
0点
モニターは
DELL エイリアンウェア 34.1インチ
ウルトラワイド。VESAには対応しております。
書込番号:23236950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モニター自体は、あまり動かすことは
ありません。
センタースピーカーを、購入したら
机が手狭になった為です。
書込番号:23236955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LCDサイズ ≤34"、荷重範囲 3.2–11.3 kgでどうでしょうか。
↓
LCDサイズ <= 34"、荷重範囲 3.2 ー 11.3 kgでどうでしょうか。
>>モニターは
>>DELL エイリアンウェア 34.1インチ
>重量(スタンドなし - VESAマウント用): 7.27 kg(16.10ポンド)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-alienware%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-aw3418dw-341%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9B%B2%E9%9D%A2%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC/apd/210-anpf/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA
ただ、VESA100x100では有りますが、VESAマウンタ部が凹んでいるため、スペーサーを使って、モニターアームに取り付ける必要が有ります。
下記ブログ参照。
>17年最強ゲーミングモニター「Dell AW3418DW」をレビュー。UWQHD解像度・G-Sync対応・ネイティブリフレッシュレート100Hzの湾曲型IPS液晶モニター
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1068141288.html
書込番号:23236966
0点
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうございます。
VESA対応という割には めんどくさそうですね。
モニタースタンドが、前に張り出しているため、センタースピーカーのスペースがキツイです。
それで、スタンドの上にセンタースピーカーを、置く
という 荒技で 当分はしのげそうです。
とりあえず 解決ということで。
回答いただけたお二人 ありがとうございました。
書込番号:23237051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面を回転させないなら耐荷重の確認とアーム最大高が画面高さの半分以上あればいい。
回転させるなら最大高が画面対角線の半分以上ないと机にあたって回転できない。
書込番号:23237156
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターアーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/12 13:06:34 | |
| 6 | 2025/07/16 22:03:24 | |
| 1 | 2025/06/01 13:07:21 | |
| 17 | 2025/02/18 18:49:11 | |
| 0 | 2025/02/12 22:05:51 | |
| 3 | 2025/01/16 21:10:22 | |
| 3 | 2024/12/14 1:43:40 | |
| 8 | 2024/12/05 15:08:38 | |
| 0 | 2024/11/22 1:27:54 | |
| 0 | 2024/11/19 19:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)






