『カードにアクセスできませんカードを交換し下さいとのメッセージ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,650

(前週比:+310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,120

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,650¥29,700 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー容量:120GB 最大転送速度:440MB/s 最大書込速度:400MB/s MC-XQ120G [120GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-XQ120G [120GB]の価格比較
  • MC-XQ120G [120GB]のスペック・仕様
  • MC-XQ120G [120GB]のレビュー
  • MC-XQ120G [120GB]のクチコミ
  • MC-XQ120G [120GB]の画像・動画
  • MC-XQ120G [120GB]のピックアップリスト
  • MC-XQ120G [120GB]のオークション

MC-XQ120G [120GB]ニコン

最安価格(税込):¥22,650 (前週比:+310円↑) 発売日:2018年 9月28日

  • MC-XQ120G [120GB]の価格比較
  • MC-XQ120G [120GB]のスペック・仕様
  • MC-XQ120G [120GB]のレビュー
  • MC-XQ120G [120GB]のクチコミ
  • MC-XQ120G [120GB]の画像・動画
  • MC-XQ120G [120GB]のピックアップリスト
  • MC-XQ120G [120GB]のオークション

『カードにアクセスできませんカードを交換し下さいとのメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-XQ120G [120GB]」のクチコミ掲示板に
MC-XQ120G [120GB]を新規書き込みMC-XQ120G [120GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XQDメモリーカード > ニコン > MC-XQ120G [120GB]

クチコミ投稿数:8件

Z6にて使用。
パソコンにデータを取り込んで再度カメラに挿した所、題名の様なメッセージが表示されました。
カメラの電源切ってカードを抜き、パソコン上では認識されていてデータも問題ありません。
しかしカメラに挿すとエラーメッセージでフォーマットもできません。
カードとしてシステムが崩壊してしまったのしょうか?

書込番号:23239185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/02/18 20:41(1年以上前)

カメラでフォーマット出来ないのは辛いですね。一旦PCでフォーマットしてからカメラに入れたらどうなりますか?

書込番号:23239200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/02/18 21:29(1年以上前)

>家電亀羅マンさん

こんにちは。

以前、D500とレキサー製のXQDで読み取りエラー
というのは時々みましたが、その類ではなさそうですね。


ちょっと症状は違いますが、データ破損が起きるXQDの
電子接点を見たら、ちょっと汚なかったので、アルコール
を爪楊枝に付けて(!)XQDの端子とニコンZ(6か7かは
不明ですが)の端子を掃除したらよくなった、というブログ
がありました。

https://asahiwa.jp/h/tool_nikonmcxq120g.html

PCでは読み込み、表示に問題ないところを見ると、
ボディ側端子の汚れ?ゴミ?などによる接触不良
でしょうか?

アルコールと爪楊枝で端子をふいても大丈夫
なのかはわかりませんが・・(^_^;)。

書込番号:23239303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/02/18 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
PCで初期化してカメラでフォーマットしてもエラーがでました。
アルコール洗浄、試してみます。

書込番号:23239444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/02/26 15:14(1年以上前)

結局、ニコンのサポートセンターに電話で問い合わせして、検証して貰いました。
只今、結果待ちです。
返信して頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:23253316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/14 19:06(1年以上前)

私も最近Z7で同じ表示が出ました。PCでは再生も出来ましたがフォーマット掛けても同じでカメラ側の故障かなと思いワランティへ送ったら簡易検査で使用不能でこれ以上の検査をする場合は実費\52,000位かかるとの事で返送してもらいました。なのでレキサー128GBを注文し試したらカメラは普通に使えたので修理出すよりは安くつきましたが、22ヶ月で使用出来なくなるのは不満です!

書込番号:23849058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/03 16:23(1年以上前)

年明けにZ7センサー清掃のためにカスタマーサポートへカメラと一緒に送りました。やはりニコンでも同じく使用出来なく戻って来ました。連絡事項には『修理点検及び電子部品交換の場合、カスタム設定がクリアされている場合がございます。ご使用前に設定をご確認ください。』と記載されていましたが何の事やら分かりません!サポートへ電話しても繋がりません。諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:23944238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/04 07:23(1年以上前)

この商品使っているので、結果が出ましたらこちらに書き込んでいただけるとありがたいです。

複数枚を交代で使用しています。

書込番号:23945354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/05 17:28(1年以上前)

結局、保証期間が有るのか無いのか良く分からいまま、22ヶ月たっているので保証対象外だと言われました。(Z7で使用7千枚位の撮影)サポートのオペレータも即答が出来ず後で電話がかかって来ましたが、これが世間で言われているニコンの品質が落ちたと感じる事でしょうか?XQDカード自体高価なものなのでニコン(ソニー製)選んだのですがこれなら保証期間が長いブランドを選んだ方が得だと言う事になりました。50年以上ニコンの愛用者なので今のニコンにも頑張って欲しいので今回は諦めました。120GBのPC用メモリーして使用します。

書込番号:23948093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/06 02:40(1年以上前)

>F2最高〜さん

引用
連絡事項には『修理点検及び電子部品交換の場合、カスタム設定がクリアされている場合がございます。ご使用前に設定をご確認ください。』と記載されていましたが何の事やら分かりません

この文章に関しては毎度ながら点検、修理に出した際に設定がリセットされることがありますよ、という文章で、症状の分析結果とは関係ないです。カメラボディを出したりすると例えばAFが解除されていたりします。


私の個体は複数枚を万単位でかなりの書き換えしていますが、取りあえず異常出ていません。

しかしカードが高価なのもチョットね〜・・・高価だからこそ完璧であってほしいのも人情。
応答速いPCメモリとしても一応使えますね。

書込番号:23948982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/10/27 23:28(1年以上前)

>家電亀羅マンさん

撮影中、再生中などにもまれにアクセスエラーになることがあります。
対策として、電源を落とし電池を抜いて再度電池を入れ直すとそのまま使用できました。

あくまでも自己責任ですが。

書込番号:24416907

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2024/06/29 00:41(1年以上前)

結局、検査の結果はどうなりましたか??

書込番号:25790616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MC-XQ120G [120GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-XQ120G [120GB]
ニコン

MC-XQ120G [120GB]

最安価格(税込):¥22,650発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

MC-XQ120G [120GB]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)