『J:COMの初期解約費用について』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J:COMの初期解約費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 J:COMの初期解約費用について

2020/02/20 00:45(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
2/15土曜日にJ:COMのテレビと電話のセットで工事をしました。
電話は使わないですが、月額料金を安くするためにセットにしました。
ですが工事完了直後に、『手持ちのHDDレコーダーにBS放送が録画できない』と、伝えられまして
それでは困るので解約したいです。

【使用期間】
5日目

【利用環境や状況】
レコーダー DMR BRX6000
J:COM ボックス SR 4300H


【質問内容、その他コメント】
解約料や工事費は、やはり全て払わないといけないのでしょうか?

設置工事
設置工事費 3000円
ブースター代 6000円

解約
撤去工事費 9800円
事務手数料 3000円

トータル22000円


たった5日テレビをみただけで
この料金、、、


工事する前に『このレコーダーにはBS放送録画できない』とは
言ってくれないんですね涙

しかも
解約費用は4500円と言われて
解約料も安いからあまり悩まずに契約してしまったのに
騙されました、、、


しかも
LINEで質問したときは
お手持ちのレコーダーで録画出来ると言われました。

書込番号:23241332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2020/02/20 02:04(1年以上前)

>Kanataterumaさん


こんにちは。CATVは使ったことが無い者ですが。

開通早々に大変ですね。。。

お持ちのレコーダーに録画できるから問題ない、と案内されたから契約したのに、後から実は間違いでした、では話がが違うから無償で解約&撤去に応じてほしい、ってことですよね。
ならば、その確証としてLINEでのやり取りをスクショにし、突きつけましょうよ。

タイミングとして契約しちゃった後になって不安になって確認してみた、だとすると、
そのLINEでのやり取りが有ったにせよ無かったにせよ、契約成立後のことゆえに相応の解約・撤去費用の負担は免れないことかもながら。。。

ともあれ、ご自身には非がないという確信も確証もあるのであれば、行動するのみでしょう。

書込番号:23241378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/20 04:45(1年以上前)

担当の説明が不十分だからこうなるんすかね?
契約日がいつか不明っすが、解除法についてはこれを参考に見ればいいっす。

速攻で解約した体験談
https://www.eternalcollegest.com/entry/jcom-kaiyaku

あとは消費者センター188に電話っすね。

書込番号:23241421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/02/21 13:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

行動するしかないですね

色々契約すると、なにかとよくわからないことが出てきて
損をすることが多くて困ります、、、

何をするにも
警戒して、トラブルになって
いちいち労力かかります、、、

書込番号:23243687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/02/21 13:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

工事の日は夫が立ち会いで

なんも内容確認せず
工事完了のサインをしたみたいで。

いい大人がやることとは思えません。

尻拭いにわたしがあっちこっちに
電話して大変です。

これからは
私がきちんとするようにしないとダメだと痛感しました。

書込番号:23243689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/02/21 13:47(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。

行動するしかないですね

何かを契約するたびに
たくさん警戒して
でなければ損をするというのが
本当に大変です。

一歩すすんで、5歩下がってます、、、

書込番号:23243693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/21 16:26(1年以上前)

注意書きで4Kはできないとあるっすね。
4K放送以外ならLAN録画やLANダビングできないっすかね?
STBとレコーダーはLANケーブル繋がっているんすか?
機器どうしのネットワーク接続できているんすかね?

書込番号:23243892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)