『ホワイトを使っている方。ボタンの変色はありますか?』のクチコミ掲示板

docomo N-01F

iモードケータイの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月27日

カラー:

販売時期:2013年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo N-01Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトを使っている方。ボタンの変色はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo N-01F」のクチコミ掲示板に
docomo N-01Fを新規書き込みdocomo N-01Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01F

クチコミ投稿数:13件

ホワイトを使っている方にお聞きしたいです。
長いあいだ使っていると、ボタンやその周辺は黄ばんできますか?

ネットのオークションなどで中古商品を探すと、N-01FやN-01Gのホワイトはボタンやその周辺が黄ばんで変色しているものが多いです。
使っていた人の扱い方によるものでしょうか?
それとも製品自体が変色しやすい作りになっているのでしょうか?

新品未使用品(新古品?)での購入を考えているのですが、未使用品で長期間保管されていても、自然劣化?のようなもので黄ばんでいる可能性もあるのでしょうか?

書込番号:23248752

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/24 05:13(1年以上前)

この携帯電話を持っているわけではありませんが
おそらくボタンの部分は表面が透明樹脂で、その奥に白く印刷されていると思います。

この樹脂材料や印刷面は紫外線や熱で経年変化でどうしても黄ばんできます。(黄変)

これは、どんなに気を付けていても少なからず起きる経年劣化です。
冷暗所に保管していれば進行は遅くなりますが。

黄変はどんな色でも起こりますが無色透明や白は特に目立ちます。

携帯電話のカバーで無色透明の物(TPU樹脂)がありますよね。
それなんかは毎日太陽に照らされてますので1か月もすれば黄変が確認できます。

書込番号:23248773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/24 07:51(1年以上前)

>使っていた人の扱い方によるものでしょうか?
それとも製品自体が変色しやすい作りになっているのでしょうか?

両方です。公衆電話(古!)なんか手垢等によって黄変というか茶変していますよね?また樹脂製品の性質上黄変は避けられません。
意外と年式の新しいクルマでもヘッドライトカバーが黄変しちゃっているのはよく見かけます。

新品未使用品でもその点については同様ですので経年劣化は避けられません。

書込番号:23248876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/10/17 11:21(1年以上前)

参考になりました。有難うございます。

書込番号:23731375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo N-01F
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo N-01F

発売日:2013年11月27日

docomo N-01Fをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング