『SLICK スプリント66 デラックスブラック耐重量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SLICK スプリント66 デラックスブラック耐重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLIK」のクチコミ掲示板に
SLIKを新規書き込みSLIKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK

クチコミ投稿数:109件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
20〜30年前に購入して、しばらく使用してました。
最近デジタル一眼でこれから老後の趣味と思いまた引っ張り出して使おうと思います。
カメラ、 バッテリーグリップとレンズの総重量が約2kgありますが使用可能でしょうか?
中古三脚でもいいものは高価で、恥ずかしいですが買えませんもので…

書込番号:23253302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/02/26 15:27(1年以上前)

 脚径20ミリ、耐荷重2s=ミラーレスカメラ用 のようですから少々無理かと思います。
耐荷重5s以上の中古か、少々作りが雑ですが、中華製をお探しになったら如何でしょうか。
(たとえば、アマゾンのタイムセールとか・・・)

書込番号:23253339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/02/26 15:37(1年以上前)

Sprint 66DX / Sprint 55DX 所有です。
66DX: 希望小売価格(税別)¥14,600 生産完了1996年

脚をウレタングリップ巻に改修、重宝しています。まぁ屋内用ですが。
本題ですが、( 2-2.5kg )という考えでおります。
ヘッドはしっかりしていますから、
◎センターポールを無闇に上げない
◎締めるところはしっかり
といった注意で使えると思います。

脚のワンタッチストッパ部にひびが入る故障が55DXで出ました。針金補強で直しましたが。扱い注意ですね。

書込番号:23253353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/02/26 15:43(1年以上前)

脚径は、対角で27mmありますので、結構使えます。

書込番号:23253364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2020/02/26 15:49(1年以上前)

ひろぼうちゃんさん こんにちは

自分は シルバー昔使ったことが有りましたが 強度的には フィルムカメラのニコンF4に180oF2.8付けても使う事が出来ていました。

脚部は 角形・スレーブで補強してあるので2s位でしたら慎重に扱えば 大丈夫だと思いますが 古い機種ですので 雲台の方は縦横切り替えがレバーロック部分のガタなどが心配です。

でも今お持ちのようですし まずは使ってみて ブレが出なければ 問題ないと思います。

後 エレベーター部分は 強度弱いので 撮影時 余り伸ばさない方が良いかもしれません。

書込番号:23253375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 17:18(1年以上前)

ありがとうございました。当時はミラーレスとかありましたか?他の方は使っておられる方、使用経験ある方は使えると言われてますが。悪しからず。

書込番号:23253497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 17:20(1年以上前)

ありがとうございました。安心しました。上下の方は気を付けます。大事に使っていきます。

書込番号:23253503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 17:21(1年以上前)

ありがとうございました。27mmあったんですね。大事に使っていきます。

書込番号:23253504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 17:22(1年以上前)

ありがとうございました。大事に使っていきます。

書込番号:23253505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/02/26 17:41(1年以上前)

SLIK Sprint 66DX

なお、センターポール下端にエツミなどから出ているエンドフックを追加しています。

1リッターのPET飲料などぶら下げれば、揺れ低減になります。
気休め程度ですが、緊急時には役立つかも。

書込番号:23253526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 18:08(1年以上前)

ためになります。ありがとうございました。

書込番号:23253578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 18:57(1年以上前)

うさらネットさん、そのエツミのエンドフックは手に入れるのにどうすれば良いですか?通販で。名称、型番など分かりましたら教えてください。また取り付け方とかご指導願えますか?

書込番号:23253683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/02/26 20:54(1年以上前)

今でも新品で売っているようですよ。

https://www.amazon.co.jp/SLIK-スプリントDX-ブラック-ミラーレスカメラ用小型軽量三脚-106648/dp/B00CYZH8OA

書込番号:23253934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2020/02/26 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。商品が違いますね。
私のはもう新品はありませんし、修理終了品です。

書込番号:23254145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2020/02/27 08:00(1年以上前)

ひろぼうちゃんさん 返信ありがとうございます

>エンドフックは手に入れるのにどうすれば良いですか

エレベーター下部に ネジがあると思いますが このネジ 規格が決まっている小ねじタイプだと思いますので スリックのエレベーターフック2で大丈夫だと思いますし 他のメーカーでもネジ径が小ねじタイプであれば 流用できると思います。

また取り付け方は 小ねじにねじ込むだけですので簡単だと思います。

https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/accessories/p_set/4906752245743.html

書込番号:23254596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2020/02/27 09:24(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23254689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三脚・一脚 > SLIK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング